設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

はてなブログPro自動更新の落とし穴~自動更新に泣き寝入り!?

有料ブログにしたのが2020年5月3日。 そして今日2021年5月3日で、ちょうど1年が経ち、無料ブログで再スタート。 ……のはずが、自動更新で勝手に料金支払わされた!?? 【はてなブログPro】の自動更新の落とし穴について、同じような被害者を生まないように解…

ブログを毎日更新して1年が経過。今後の展望を語ります!

ブログを始めたのが2019年9月8日。そして今日2020年9月7日まで、366日間毎日更新を続けてきました。アクセス数や起こった出来事などの来し方を振り返り、今後のブログ運営について語ります。

ココナラのPRO認定を紹介~少ない実績で審査に通るには?

ココナラの『PRO認定』について解説します。実際に私が申し込んだ体験を紹介して、審査に通るために何が必要か検討します。

ココナラの手数料は高い?ランサーズでの金額の不文律も紹介

ココナラの手数料について調べた自身の体験をまとめました。ココナラの手数料は業界一高いようです。同じクラウドソーシングのランサーズの手数料も調べ、支払金額の不文律についても紹介します。

喋りのプロのボイスサンプル~自己アピールで仕事に繋げよう

YouTubeに新たに【ボイスサンプル】を投稿しました。今までと違う新たな仕事を獲得していくためにボイスサンプルを作り始めた話をします。

テイルズオブザレイズ「願いは星の川にのせて」

「テイルズ オブ ザレイズ」にて 開催された「願いは星の川にのせて」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログボだけでなく、ウィルの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

ザレイズ「精霊装ユーリ&フレン&ラピード」ガシャ詳細

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「精霊装ユーリ&フレン&ラピード」のガシャ紹介です。ガシャの詳細と精霊装・鏡装のイラストや性能・演出を評価します。周回する人の参考に、過去の精霊装イベントにおいて周回でレア5にした記事も紹介します。

テイルズオブアスタリア『2020騎士正装 ガシャ』14連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された『2020騎士正装 ガシャ』です。ガシャの詳細と新規キャラのイラスト・性能を評価し、自身の14連ガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブクレストリア『リタ&コハク』ガシャ詳細

「テイルズオブクレストリア」にて開催されたリタとコハクが登場する「プレミアム召喚」のガシャです。ガシャの詳細や、新規キャラとストーンの性能を評価します。闘技場で起こるバグについて、対策方法も紹介。

レビューサイトは信用できる?自分の感じたことを大事にしよう!

『ラストレター(2020年 日本)』と『閉鎖病棟 -それぞれの朝-(2019年 日本)』を例に、レビューサイトに掲載されいている的外れの低評価を紹介します。自分の感性を大事に、他人の意見は補足程度に活用しましょう。

映画の感じ方は人それぞれ~『屍人荘の殺人』を例に紹介~

『屍人荘の殺人(2019年 日本)』を紹介します。なぜこの映画は低評価が多いのかを解説し、映画の受け止め方は人それぞれだということを紹介します。

年間800本映画を観る筆者が語る~おススメ映画は難しい~

年間800本映画を観る私がよく人に聞かれるのが、お勧めの映画は何かと言うこと。実は人に映画を勧めるのって、とても難しいのです。理由をまとめ、良作映画の見抜き方も一部ですが記します。

hiromi&Tommy 星月夜 Live 2020/8/20

2020/8/20「hiromi&Tommy 星月夜 Live」の司会をさせていただきました。当日のイベントの内容を紹介します!

ボイスサンプル作成~原稿はネットで拾う?自作する?~

YouTubeに新たに【名作小説朗読動画(中原中也の詩)】を2本と、ボイスサンプルを投稿したので、動画の感想について書き記します。そしてボイスサンプルの作り方についても少し触れます。

テイルズオブクレストリア『ユナ』ガシャ詳細

「テイルズオブクレストリア」にて開催されたユナが登場する「プレミアム召喚」のガシャです。ガシャの詳細、新規キャラとストーンの性能を評価します。

テイルズオブアスタリア『黒き追夢編召喚 ガシャ』その2

「テイルズオブアスタリア」にて開催された『黒き追夢編 召喚ガシャ』の「アスベルピックアップ召喚」のガシャ報告です。自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブザレイズ「絢爛ナイトプールは危険な香り!?」

「テイルズ オブ ザレイズ」にて 開催された「絢爛ナイトプールは危険な香り!?」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログボだけでなく、イネスの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

テイルズオブザレイズ「願いは星の川にのせて」ガシャ詳細

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「願いは星の川にのせて」(2020年レジェンディア浴衣)ガシャです。 ガシャの詳細と限定衣装を紹介し、魔鏡と鏡装のイラスト・性能・演出などを評価します。

川上雄大コンサート2020in渡辺淳一文学館Vol.6 2020/8/10

2020/8/10「川上雄大コンサート2020in渡辺淳一文学館Vol.6」の司会をさせていただきました。当日のイベントの内容を紹介します!

2020すぎもとまさとディナーライブ 2020/8/9

2020/8/9に「2020すぎもとまさとディナーライブ」の司会をさせていただきました。当日のイベントの内容を紹介し、コロナウイルス感染対策のために行った厳重な処置を書き記します!

テイルズオブクレストリア『ゼロス&ソフィ』ガシャ詳細

「テイルズオブクレストリア」にて開催されたゼロスとソフィが登場する「プレミアム召喚」のガシャです。ガシャの詳細、新規キャラとストーンの性能を評価します。『マルチで重要なこと』と『完全体にするには11回当てること』をまとめました。

テイルズオブアスタリア『黒き追夢編 召喚ガシャ』47連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された『黒き追夢編 召喚ガシャ』です。ガシャの詳細と新規キャラのイラスト・性能を評価し、自身の47連ガシャを実況形式で紹介します。

朗読動画を投稿~平和のために自分にできることをしよう~

YouTubeに新たに【名作小説朗読動画(中原中也の詩)】を2本と、【竹内浩三の『骨のうたう(原型)』】を投稿しました。動画の感想について書き記し、しがないナレーターの立場でも平和のためにできる限りのことをしていく決意を述べます。

テイルズ オブ ザレイズ『Seaside Mirage』

「テイルズ オブ ザレイズ」にて 開催された「Seaside Mirage」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログボだけでなく、アグリアとサイモンの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

第二次世界大戦終結から75年~核兵器に断固反対!意味はどこにもない!~

第二次世界大戦終結から75年経った終戦記念日。 アインシュタインの遺言ともいえる『ラッセル=アインシュタイン宣言』を紹介し、ケネディ大統領の演説にあるダモクレスの剣も説明します。 DIR EN GREYのボーカルである京さんの言う通り、核兵器に意味はあり…

DIR EN GREYの新曲「落ちた事のある空」に思う~核兵器は絶対悪~

普段は政治発言をしない私ですが、DIR EN GREYの新曲『落ちた事のある空』の発表を受け、核兵器に断固反対する立場を表明します。核兵器は絶対悪であって、意味なんてどこにもありません。

テイルズオブクレストリア『ダオスEX召喚』ガシャ140連

「テイルズオブクレストリア」にて開催された『ダオスEX召喚』のガシャ報告です。ガシャの詳細と新規キャラとストーンの性能を評価し、自身の140連ガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブザレイズ『2020ハーツR水着』ガシャ詳細

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「絢爛ナイトプールは危険な香り!?」(2020年ハーツR水着)ガシャです。 ガシャの詳細と限定衣装を紹介し、魔鏡と鏡装のイラスト・性能・演出などを評価します。

【中原中也の短編詩】を朗読~やっぱり自分はナレーター~

YouTubeに新たに【名作小説朗読動画(中原中也の詩)】を3本投稿したので、動画の感想について書き記します。

テイルズオブアスタリア『2020浴衣&甚平ガシャ』詳細

「テイルズオブアスタリア」にて開催された『2020浴衣&甚平ガシャ』です。ガシャの詳細と新規キャラのイラスト・性能を評価します。