設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

ブログ開始から三ヶ月~振り返りつつ今後について考える~2

前回の「ブログ開始から三ヶ月~振り返りつつ今後について考える~1」の続きです。

 

前回はPV数からアクセス解析をして、ブログのテーマごとに内容を分析しました。

今回は『長さ』について考察し、『今後について』をお話しします。

 

今回のポイント
  • 長い?2000文字以上のブログ
  • 今後について考える

 

前回の記事

keishu.hatenablog.com

 

 

長さ

 

先日友人から「ブログが長い!こんなんじゃ誰も読まないよ?」と言われました。

 

分かりやすくまとめているつもりですが、正直、私も「長いかなぁ」と思うことはあります。

 

ブログを始めてから調べたところによると、

 

『短いブログは信頼されない(Googleとかに)ので、検索表示されにくい』

『最低でも2000文字書こう』

 

とありました。

 

そのため、必ず2000文字以上になるように書いているのですが、読む方からしたら長いでしょうか?

 

ちなみにこのブログは、前回と繋げると、今ここの時点で3000文字です。

 

私的にも、毎日3時間くらいかかってブログを書いているので、短くしていいなら負担が軽くて助かります(笑)

 

キャラクターに会話をさせたり、文字の装飾をしたりすると、意外に時間がかかるんです。

 

「この間こんなことがありました!(中略)いや~、人生って色んな事がありますね!ではまた明日!」

 

くらいなら、何年間でも毎日更新できますよ!!

 

・・・言い過ぎ?

 

まぁそもそも、検索で表示されないと人目につくことはないので、大変でもなんとか2000文字は越えるようにブログを書いていこうと思います

 

最近はつい書きすぎて、最低3000文字くらいになるのですが。

今回も書きすぎて長くなったので、分割しているのですが。

 

毎年司会をしている剣淵町の『夏祭り~花火大会』の写真

f:id:KEISHU:20191221164917j:plain

今後について

続けることとやめること

 

一通り振り返ったので、今後について考えます。

上に書いたように、毎日更新の2000文字以上は継続し、『正しい勉強の仕方』も更新していきます。

 

しかし、ツイッターでのブログ更新のつぶやきは、やめようかと思います。

 

『司会の仕事で他の芸能人の方と共演した話』や『テイルズオブザレイズの話』はアクセスがありますが、それ以外はツイッターで繋がっている人も、ほとんどブログを読んでいません

 

元々GRANRODEO繋がりで仲良くなった方達なので、それも当然ですけどね。

逆に相手のタイムラインを汚してしまうので、「迷惑になるかな」とまで考えてます。

 

『司会者のこだわり』は僅かながら読んでくださる方もいるので悩んでますが、『正しい勉強の仕方』については、ブログ更新のつぶやきをやめます

 

『正しい勉強の仕方』ブログ村の読者のためだけに書くぞ

 

倶知安町のホテル『第一会館』の仕事にて

f:id:KEISHU:20191221171658j:plain
f:id:KEISHU:20191221171632j:plain

一人の力で

 

私は仕事関係の人にも、友人知人にも、このブログのことを話していません。

上で友人に「長い」と言われた話が出ましたが、あれもURLを教えず、画面を少し見せただけです。

 

なぜかと言うと、『ネットの大海原を、自分自身の力のみで舵を取りたいから』です。

 

比喩表現でよく分かりませんね(笑)。

分かりやすく言うと、すでに培った人間関係を頼らずに、一からどこまで広げていけるかを試しているのです。

 

それこそイベントで司会している時に「ブログやってま~す」ってマイクで言えば、すぐにアクセスは増えると思います。

 

でもそれじゃあ面白くない。

 

私は生来、困難に挑戦するのが好きなんでしょうね。

私のことを知らない人たちの中で、自分を認めてもらえるように頑張ります!

 

ナレーションを担当した映像の制作現場

f:id:KEISHU:20191221172330j:plain

目標

 

前回の振り返りで目標に掲げました。

 

検索画面で表示される『高橋慶舟記念館』を越える

 

この目標は達成できたのでしょうか?

 

Google検索画面がこちら

f:id:KEISHU:20191221152632p:plain

 

1番上に自分が!?

 

って、ツイッターでした(笑)

 

私は同姓同名の人に会ったことありませんから、こんな名前でツイッターやってる人も他にいないはず。

毎日つぶやいてるから、上に来やすいんでしょうね。

 

残念ながらこのブログはまだまだ、検索で『高橋慶舟記念館』を越えることはできておりません。

 

今後も変わらず、目指せ『高橋慶舟記念館』越え!!

 

趣味の登山の写真~山を越えろ!~

f:id:KEISHU:20191221172934j:plain

何のため

 

思わぬところで『テイルズオブ』の記事がアクセスを集めているので、YouTubeでガシャ実況をしたら面白いかな?」とか考えています。

 

声が良いと褒められますし、せっかく喋る仕事をしてますしね。

 

ただユーチューバーになりたいわけではないですし、『自分が人の役に立つために、自分の知識や経験を披露していく』という初心を忘れてはいけません。

 

やることを見失わないように自戒します。

 

『何のためにやっているか』って大事ですよね。

自分でも、この長さのブログを毎日更新しているのは、正気の沙汰じゃないと思ってます。

これでお金をもらっている人なら別ですが、私は一銭ももらってませんからね。

 

人の役に立つように、今後もブログを続けていきます!

 

テイルズオブオーケストラ2017に参加した時の写真

f:id:KEISHU:20191221173319j:plain

まとめ

 

今回のポイント
  • 2000文字以上のブログを書いていこう
  • 目標を持って今後も頑張ろう

 

目標を立てていて思ったのですが。

 

ブログやガシャ実況とかやっていれば・・・

 

テイルズオブのイベントで、司会として呼んでもらえるようになったりして!??

 

私も素人じゃなくてプロですから、実績もありますし。

テイルズオブは全作品持ってて、情熱では誰にも負けませんし。

 

北海道でのイベントなら、すでにイベントで起用されている司会のアナウンサーや声優さんも来にくいし、ワンチャンあります??

 

まず北海道でのテイルズオブのイベントがない?

 

それを目標にして頑張ろうかな!

 

以上

 「ブログ開始から三ヶ月~振り返りつつ今後について考える~2」でした♪