設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2019/11/4 今仁志 五周年記念ディナーパーティー

 「あの日から早や五周年 ありがとう・・・ 感謝 今 仁志 CD発売五周年記念ディナーパーティー

とき:11/4(月・祝)17:00開演
ところ:プレミアホテル-TSUBAKI-札幌

司会をさせていただきました!

 

 

今 仁志 CD発売五周年記念ディナーパーティーについて

 

今さんは芸能事務所の社長もしていらっしゃいます。

そんな今さんが、大好きな演歌で徳間ジャパンからCDデビューしたのが、ちょうど5年前の11月5日。

 

今回はそれをお祝いするディナーショーです。

 

今さんのデビューショーの時からお付き合いさせて頂いているので、私個人としても嬉しい限りです。

 

あ、私がこの業界でデビューしたのも、同じ5年前ですね(笑)

 

ちなみにこのホテル、以前はルネッサンスという名前で有名なホテルです。

私は初めて行かせていただいたのですが、従業員のサービスも行き届いていましたし、大変立派なホテルでした。

 

エレベーターホール

f:id:KEISHU:20191108145848j:plain

 

会場前ホール

f:id:KEISHU:20191108145840j:plain

 

準備中の様子

f:id:KEISHU:20191108145858j:plain

 

f:id:KEISHU:20191108145843j:plain

今 仁志 CD発売五周年記念ディナーパーティー

開場

 

ウェルカムをします。

司会席から御礼や注意事項を言います。

 

 MCあいさつ

 

司会者の挨拶です。

 

ディナーステージ

 

お食事とともにステージをお楽しみいただきます。

 

自己紹介

 

司会者の自己紹介です。

今回は笑いを取りにいかず、爽やかにご挨拶をしました!

 

有田美由紀

 

音大出身の有田さん。

ピアノで綺麗な音色を奏でてくださいました。

 

戸子台郁也

 

何度も舞台をともにしております。

抜群の歌唱力です。

 

菊地澄子

 

日本コロムビアからデビューし、今は徳間ジャパン所属の歌手です。

ご自身で作詞された歌を披露してくださいました。

 

唐川つとむ

 

今年、徳間ジャパンからデビューされた歌手です。

ご自身で会社を設立する実業家でもあります。

 

ご挨拶

 

主催者を代表して、実行委員会 委員長の「川島いく子」よりご挨拶です。

 

来賓ご挨拶

 

オリコン札幌支社長・音楽ジャーナリストの「内記章」様よりご挨拶を頂戴します。

 

来賓紹介

 

今仁志さんのデビュー曲『第十五和光丸』『心唄』を作詩された、作詞家「円香乃」先生をご紹介します。

 

続いて『第十五和光丸』『心唄』を編曲された、作曲・編曲家「伊戸のりお」先生をご紹介します。

 

最後に『第十五和光丸』『心唄』を作曲された、シンガーソングライター&作曲家「杉本眞人」先生をご紹介します。

 

祝杯

 

『第十五和光丸』の舞台になった、積丹町の副町長「奥山均」様にご発声をおとりいただきます。

 

ショーの様子

f:id:KEISHU:20191108145854j:plain

今 仁志 CD発売五周年記念オンステージ

第一部 オープニングステージ

 

ご本人の登場です。

特別に作った映像に合わせ、迫力ある演歌でお客様にご挨拶です。

 

第二部 ゲストコーナー

窪田みゆき

 

日本クラウンの窪田みゆきさんは、歌はもちろんながら、いつもそのお人柄が素敵な方です。

この日はキャンペーンで訪問していた広島から、飛行機に乗って北海道に帰ってきて、ホテルに直行されたそうです。

竹中ただし

 

アップフィットの竹中ただしさんも、歌は当然として、温かみある雰囲気で穏やかになれる方です。

息子さんを亡くされた実話に基づく歌は必聴です。

中村明

 

サプライズゲストとして、ホリデージャパンの中村明さんの登場です。

歌は絶品ですし、ありのままで気さくに格好良い、憧れる方です。

たくみ稜

 

サプライズゲスト二人目は日本クラウンのたくみ稜さんです。

内山田洋とクールファイブのボーカルもしていた実力派。

太陽にほえろ』や『水戸黄門』、その他映画にも多く出演している俳優でもあります。

我妻陽子

 

日本クラウンの我妻陽子さんは全国各地をキャンペーンで回っているそうです。

気さくな姉御肌の方で、いつも楽しくお話しさせてもらっています。

個人的にも何年か前から、麻雀仲間に加えてもらってます!

第三部 今仁志オンステージ

 

今仁志さんの好きな歌を始めとするメドレーから、新曲の発表までたっぷりとお届け。

新曲は「伊戸のりお」先生がアコーディオンを弾いて伴奏されました。

 

伊戸のりお先生は「北島三郎」「氷川きよし」「山内惠介」他、歌謡界のビッグ歌手のヒット曲を数多く手掛けていらっしゃる、素晴らしい作曲・編曲家です。

 

お話ししていると「『きよし』は~」とか「『恵介』は~」とか、呼び捨てで普通に出てきます!

 

そんなにすごくても、ご自身はいつも優しく明るく、人間性が素晴らしい方です。

 

第四部 スペシャルゲストコーナー

すぎもとまさと

 

今仁志さんの歌を作曲されている「すぎもとまさと」先生が、弾き語りを披露してくださいました。

 

作曲家として「美空ひばり」「渡哲也」「研ナオコ」「小柳ルミ子」「鳥羽一郎」「石川さゆり」「山内惠介」など、そうそうたる方たちに、楽曲を提供していらっしゃいます。

 

シンガーソングライターとしても大活躍で、2007年発売の『吾亦紅』で第58回NHK紅白歌合戦にも出場されております。

 

この日は予定の曲が終わった後も、アンコールの声に応えて再登場されただけでなく、二度目のアンコールにも応えて、ダブルアンコールで再々登場されました。

 

ご本人も「嘘でしょ!?」と笑っておられました。

 

歌もギターも格別で、人柄も素敵な方です。

まとめ

 

素晴らしい歌の数々で、司会をしていても聴き惚れてしまうほどの、とても幸せな時間でした。

 

音と映像を合わせる試みも上手くマッチしていて、お客様にも楽しんでいただけたことと思います。

 

我妻陽子さんとパシャリ

f:id:KEISHU:20191108145851j:plain

 

以上

「2019/11/4 今仁志 五周年記念ディナーパーティー」でした♪