設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア『2020水着ガシャvol2』実況

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年7月後半ガシャの『2020水着 ガシャvol.2』が開催されました。

f:id:KEISHU:20200717140104p:plain

アスタリア公式ツイッターより引用

いつもたくさんの方に見て頂き、誠にありがとうございます。

2020水着ガシャvol.2

期間

2020/7/17(金)16:00~2020/8/3(月)15:59

確率

f:id:KEISHU:20200717164752p:plain

水着衣装を着た『スレイ』『ノーマ』『ミュゼ』が追加されました。

それぞれ確率は0.6%で、合計1.8%が目玉です。

 

☆5は3%で当たるので、1.8%を引いた残りの1.2%は常設のキャラになります

恒例のステップアップガシャになっております。

f:id:KEISHU:20200717140132p:plain

イラストと性能

どれも素晴らしいイラストです!

 

スレイ
f:id:KEISHU:20200717140307p:plain
f:id:KEISHU:20200717140317p:plain

 

スレイは術技が全て攻撃で、絆効果での攻防バフに回復も備えた、オールラウンドの高ヒットです。

EXスキル『フレーム補助【OL増加】の効果を9アップする』は、この系統の数値を2更新しました。

秘奥義タイムストップを持っている絆覚醒キャラが二体*1いるのは風属性だけなので、その点からもこのスレイが欲しい人は多いことでしょう。

f:id:KEISHU:20200717140347p:plain

ノーマ
f:id:KEISHU:20200717141030p:plain
f:id:KEISHU:20200717141038p:plain

 

ノーマは全体攻撃DOWN解除の術技を持った中ヒットで、覚醒初実装です。

EXスキルは初登場から4年以上経っても現役の、『OLゲージを3増加する』です。

攻撃術技が確定ではありませんが、攻防バフに回復も持っていますし、秘奥義は威力が高めでHIT数も多くなっています。

f:id:KEISHU:20200717141051p:plain

ミュゼ
f:id:KEISHU:20200717141447p:plain
f:id:KEISHU:20200717141454p:plain

 

ミュゼフィニッシャーで、覚醒初実装です。

純フィニッシャーではありませんが、防デバフと高威力の秘奥義に加え、フィニッシャーにしては高いHPを兼ね備えています。

『【攻撃力UP】の効果を60%、【OL増加】の効果を3アップする』EXスキルも強力です。

f:id:KEISHU:20200717141508p:plain

☆4イバル

f:id:KEISHU:20200717141830p:plain

自分のガシャ計画

初覚醒が2人も!

今回は、覚醒初実装ノーマミュゼが欲しいですね!

今までは初覚醒キャラが来ても3人のうち1人だけというのが常だったので、これは嬉しいサプライズ!

性能的には……?

しかしどのキャラも性能的には、私のパーティーではとりあえず足りています。

スレイはスペックを見ただけで強いのが分かりますが、風属性高ヒットは先日復刻のマギルゥを狙って引いたばかり

ノーマがいる光属性では、回復は十分足りているので攻撃デバフ解除が欲しいくらい。

ミュゼも強いとは思いますが、闇属性のフィニッシャーは純フィニのエステルを引いて間もありません

ノーマが欲しい!

つまり今の私には、星霊石を貯めておくのが正解ということになります。

とは言え、イラストだけでも欲しくなってしまうキャラがいるのも事実。

 

今年15周年『テイルズオブレジェンディア』のキャラである、ノーマです。

ノーマがこれだけ前面に出されるのはアスタリアでは初めてのことですし、なんとか当てたい……。

 

一応欲しい順番に並べると、「ノーマ>スレイ>ミュゼ」の順になりました。

今回の星霊石は、600個用意してあります。

ガシャ実況

☆5確定雫

石を用意しましたが、まずは雫から回していきます。

☆5確定雫をは限定が出ないものと思っているので、特に期待せずに使ってしまいましょう。 

f:id:KEISHU:20200717165117p:plain

 

一応、ノーマが出るイメージトレーニングだけはして……。

 

f:id:KEISHU:20200623012201p:plain

 

安定の赤魔法陣からの……!

 

f:id:KEISHU:20200717165326p:plain

 

常設ロクロウ!

 

……まぁ、予想通りです。

☆4紫雫

お次は☆4以上が確定する紫雫です。

f:id:KEISHU:20200717165424p:plain

 

前は結構☆5が出た気がするんだけど、最近の紫雫全然だよな~。

 

f:id:KEISHU:20200214184700p:plain

 

とボヤキながら回すと……?

 

f:id:KEISHU:20200717165600p:plain

 

その通りの全然な結果に。

青雫5連

そんな細かく実況しても、☆5が出なければ見てても楽しくないですよね。

f:id:KEISHU:20200717165728p:plain

 

ダイジェストでいきます!

 

f:id:KEISHU:20200717165800p:plain
f:id:KEISHU:20200717165815p:plain
f:id:KEISHU:20200717165830p:plain

 

☆3ばかりです。

 

f:id:KEISHU:20200623013040p:plain
f:id:KEISHU:20200717165928p:plain

 

やっと出た☆4ですが、限定イバルではなく。

 

f:id:KEISHU:20200630170415p:plain
f:id:KEISHU:20200717170008p:plain



最後の最後も、あっさり終わりました!

まとめ

今回の内容
  • ありったけの雫で回すも、収穫なし!

☆5が出ないのは当然としても、せめてボーナスLvを獲得できるキャラが出て欲しかった……!

回せば回すほどボーナスLv最大のキャラが増えるので、仕方ないことなんですけどね。

 

ノーマのピックアップ召喚が始まったら初回石30個で回そうかと考えています!

 

以上

「テイルズオブアスタリア『2020水着ガシャvol.2』実況」でした♪

*1:アイドルミントと5周年ユグドラシル