設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア 2020バレンタインガシャその2

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて

 

『2020 バレンタインガシャ』が開催されました。

 

前回のブログでは、そのガシャの詳細と、実際に回した実況中継を書かせていただきました。

 

その時に紹介したステップアップ召喚と同じキャラが登場しますが、ガシャとしては異なるピックアップ召喚を回したので、今回はその内容を報告いたします!

 

今回の内容ガシャの結果は……?

 

前回のガシャブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

ピックアップ期間

ベルベット

 

2020/2/18(火)16:00~2020/2/21(金)15:59

 

イリア

 

2020/2/21(金)16:00~2020/2/24(月)15:59

 

ジュディス

 

2020/2/24(月)16:00~2020/2/27(木)14:59

 

f:id:KEISHU:20200219131546p:plain

自分のガシャ計画

 

前回のガシャブログでお伝えした通り、ステップアップ召喚で限定キャラを二体も手に入れ、残すはバレンタインベルベットのみとなっております。

 

しかし私は以前に、限定キャラ一点狙いをして課金しすぎるという、大変な目に遭ったことがあります。

 

もう二度と同じ轍は踏みません。

ベルベットは諦めました。

 

……って言ったんですけどね。

やっぱり、どうしても欲しくなっちゃいまして。

 

ちょこっとだけ。

ちょこっとだけなら、ピックアップ召喚を回しちゃおうかな!

 

ピックアップだし!

 

当たりやすくなってるし!

 

ガシャ実況

雫1個目

f:id:KEISHU:20200219155602p:plain

 

期限付きの召喚の雫があるので、まずはそれから回します。

画面上の数字は8ですが、期限なしが2個あるため、期限付きは6個になります。

 

ちなみに、私はいつもだと☆4以上しか出ない覚醒フェスでのみ、雫を使うようにしています。

☆5の確率は低いので当たらないものと考え、☆4の被りで少しでも召喚ゲージを増やしたいですからね!

 

そんなマイルールを破ってまでの、今回のガチャです。

ベルベットが当たって欲しい。

 

さぁ、それではガシャを回してみましょう。

 

f:id:KEISHU:20200214183958p:plain

 

青魔法陣です。

まぁ、そりゃあそうですよね。

☆5は3%ですし、当たりやすい☆3よりも、20%の☆4が出るだけマシってもんです。

 

これが立体魔法陣だったら、絶対にに昇格して☆5が出るのですが……。

 

あ、この普通の青魔法陣でも、まだ☆5が出る可能性はあります。

画面が四分割になればいいんです。

 

召喚キャラがすぐに表示されず、魔法陣が消えて画面が四つに「シャッ!シャッ!シャッ!シャッ!」って……そう、こんな風に。

 

って、いきなり四分割キターーー!!!

 

 

f:id:KEISHU:20200219160119p:plain

 

あれ?

でもこれは……?

 

f:id:KEISHU:20200219160702p:plain

 

 

常設ガイ(持ってる)

 

 

くおぉぉぉぉ!!

ぬか喜びさせられた!!!

 

☆5の確率は3%ですが、ピックアップのベルベットは1%です。

☆5を引いた時の3回に2回はこうなるわけです。

 

頭では理解していましたが、なかなか辛いものがありますね。

 

えぇい!

1%を引く方が珍しいんだ!

こんなことで腐ってられるか!

 

雫2個目

 

次々行こう!

 

f:id:KEISHU:20200214184700p:plain

 

うお!またしても青魔法陣

分割来い!

 

四分割来い!!

 

 

f:id:KEISHU:20200219161008p:plain

 

 

☆4ヴェイグ

 


☆4が出るだけ、いいんですけどね。

今さっき四分割したもんだから、分割しなかったのがなんか、すっごい損した気分にさせる。

 

 

雫3~6個目

 

単発を一つずつ実況してられないので、ダイジェストで紹介しましょう。

 

f:id:KEISHU:20200219161408p:plain
f:id:KEISHU:20200219161431p:plain
f:id:KEISHU:20200219161458p:plain

 

三連続☆3です。

77%ですから、普通ですね。

 

期限付きの召喚の雫は、次で最後です。

 

f:id:KEISHU:20200219161834p:plain

 

嬉しくない、黄色立体魔法陣です。

昇格で絶対にになるので、☆4が確定しました。

 

立体魔法陣自体は、ちょっとテンション上がりますね!

 

f:id:KEISHU:20200219162004p:plain

 

またヴェイグかよ!

 

と思って操作が雑になったので、スクショを撮るのが早すぎましたね(笑)。

 

f:id:KEISHU:20200219162304p:plain

期限付きの雫は、全て使い切ってしまいました。

 

緊急作戦会議

 

いやー、どうしよう。

ベルベット欲しいけど、1%なんて当たらないよなぁ。

 

さっきも☆5当たったのに、常設だったしなぁ。

ガシャを回しても出なくて、ムキになって大量の星霊石を突っ込む未来が、なんとなく見えるし……。

 

でも、初回10連の30個だけなら、運試しにいいかな?

 

いや、10連だけで済むわけないよ。

 

でも、10連だけなら?

 

いや、でも。

 

10連

 

うだうだ考えた挙句、とりあえず初回10連を回すことにしました(笑)。

 

最初にガシャ計画を立てた時にしっかりと考えておかないから、こうやって行き当たりばったりになってしまうんです。

典型的なダメパターンですね。

 

とは言え、回すと決めたからには、後は全力でガシャを引くだけ!

 

ベルベットが来ることを祈りながら!!

 

さぁ!

10連!

 

赤魔法陣、来い!!

 

 

シュゴォォォオ(効果音)

f:id:KEISHU:20200219162926p:plain

 

 

赤魔法陣キターーーーー!!

 

 

マジ!?

マジで来た!?

 

こうなると、3分の1でベルベットが……!

33%で、ベルベットが当たる!!

 

頼む!来て!

早く安心したいから、最後の10連目より早い段階で、ベルベット来て!

 

あぁ、出ない……!

☆5が出ないで、ついに最後の10連目に……!

 

怖くて画面が見れない!

もう、祈ることしかできない……!!

 

 

f:id:KEISHU:20200219163257p:plain

 

 

うおぉぉぉ!!

このシルエットは!!

 

 

f:id:KEISHU:20200219163401p:plain

 

 

…………(声が出ない)

 

 

べ、べ、べべべべ……

 

 

ベルベットがキターーーーー!!!!

 

 

マジで来るなんて!

本当に来るなんて!

 

驚きすぎて声が出ませんでした!

人間って本気で衝撃を受けると、声が出ないんですね!

 

アスタリア運営様、ありがとうございます!!

よく分からないけど、何かに感謝したい気分です!!

 

 

……とまぁ。

興奮して、言葉遣いも何もかもが、滅茶苦茶になってしまいました。

 

テンション上がりすぎて、最後のガシャ結果画面でスクショすることを忘れてましたし(笑)。

 

召喚履歴によると、ベルベットは最後の1枠ではなく、途中で引いていたようです。

 

f:id:KEISHU:20200219163902p:plain

限定キャラコンプリート

 

ピックアップガシャでベルベットが当たったことにより

 

今回の限定ガシャのバレンタインデーキャラは、全員揃いました!

 

f:id:KEISHU:20200219164058p:plain

 

リリース1年目からアスタリアをプレイして、結構課金もしてきましたが、限定キャラを全員コンプできたのは今回が初めてです!

 

前のブログで書いたように、正月ガシャみたいな限定キャラが4人の時に3人を当てることはありましたが、3人ガシャで3人とも当てたことは一度もなかったのです。

 

ベルベットが当たったと同時に、自分にとって嬉しい歴史を創ることもできました。

 

まとめ

 

今回の内容

  • バレンタインベルベットが当たった!
  • 限定キャラをコンプリート!

 

あまりに嬉しかったので、味を占めてしまいました。

これからもピックアップ召喚を、ちょこちょこ引いていくことになりそうです。

 

以上

テイルズオブアスタリア 2020バレンタインガシャその2」でした♪

 


(今回引いたピックアップ召喚について、特徴をまとめたブログはこちらです! 2020/2/23 追記)

keishu.hatenablog.com