設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア2020ウェディング婿ガシャ80連

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年6月後半ガシャの『2020ウェディング婿(男性) ガシャ』が開催されました。

f:id:KEISHU:20200615215538p:plain

アスタリア公式ツイッターより引用

いつもたくさんの方に見て頂き、誠にありがとうございます。

今回もガシャを紹介して、実況していきます。

期間

◆2020/6/15(月)16:00~2020/7/3(金)15:59

2020ウェディング婿ガシャ

確率

f:id:KEISHU:20200615171156p:plain

ウェディング(男性)衣装を着た『ルドガー』『クラトス』『シング』が追加されました。

 

それぞれ確率は0.6%で、合計1.8%が目玉です。

☆5は3%で当たるので、1.8%を引いた残りの1.2%は常設のキャラになります。

 

今回も恒例の、ステップアップガシャになっております。

f:id:KEISHU:20200611171841p:plain

イラストと性能

どれも素晴らしいイラストです!

 

ルドガー
f:id:KEISHU:20200611171930p:plain
f:id:KEISHU:20200611171938p:plain

 

ルドガーは攻撃・回復・バフとバランスが取れた、高ヒットです。

『MAX HPを2500アップする』EXスキルは、この系統のこれまでの最高数値を500更新しました。

絆効果でのバフの持続ターン数は短いですが、全体攻撃DOWN解除術技も持っており、長く活躍できるでしょう。

f:id:KEISHU:20200611171959p:plain

 

クラトス
f:id:KEISHU:20200611172013p:plain
f:id:KEISHU:20200611172024p:plain

 

クラトスは全体攻撃に特化した、全体中ヒットです。

『ダメージを受けたメンバーの攻撃力を15%アップする』EXスキルは、この系統のこれまでの最高数値を3%更新しました。

全体防御DOWN解除に回復も兼ね備えており、複数敵で役立つこと請け合いです。

f:id:KEISHU:20200611172041p:plain

 

シング
f:id:KEISHU:20200611172049p:plain
f:id:KEISHU:20200611172114p:plain

 

シングは全て攻撃術技の純フィニッシャーです

共撃秘奥義は驚異の1410%です(6周年カイルを10%更新しました)。

共撃秘奥義の絆効果で150%攻撃力を上げた後に、術技3の540%攻撃が発動すれば、1410%と合わせて凄まじいダメージになりますね。

f:id:KEISHU:20200611172132p:plain
f:id:KEISHU:20200611172139p:plain

自分のガシャ計画

今回は性能で選びます。

 

ルドガークラトスは、味方にかかったデバフを解除する術技があるので、とにかく欲しい!

どちらも強いことは間違いないですが、私の地属性パーティーのは回復も全体攻撃も、充実しております。

闇属性の高ヒットは、いまだに海賊エミル4周年ベルベット水着マギルゥを使っているくらいで、2年前から更新されておりません。

 

私の闇パーティーの現役高ヒットたち

f:id:KEISHU:20200611180012p:plain
f:id:KEISHU:20200611180030p:plain
f:id:KEISHU:20200611180053p:plain

 

となると、どちらかと言えばルドガーが欲しくなりますね。

ベルベットなんて、使いすぎて秘奥義の使用回数は20000回近いですし。

f:id:KEISHU:20200615111040p:plain

 

シングは、残念ながら風フィニッシャーで6周年リッドを当てたばかりなので、狙わずに置きます。

ここ1年で当ててまだ現役で使えるフィニッシャーで考えても、正月ミラウェディング婿スレイもいますしね。

 

私の風パーティーの現役フィニッシャーたち

f:id:KEISHU:20200611180148p:plain
f:id:KEISHU:20200611180202p:plain
f:id:KEISHU:20200611180216p:plain

 

ウェディング嫁コハクがいれば、風パーティーで二人を並べたくて狙ったのでしょうけれど、あいにく持っておりません。

 

ということで、私の欲しい性能で順番を付けるとすると……。

「ルドガー>クラトス>シング」の順になりました。

 

今回の星霊石ですが、1077個用意してあります。

気持ちゾロ目にしてみました。

ガシャ実況

☆4紫雫&☆5確定赤雫

まずは雫から回します。

とはいえ、雫で限定が出ることは今年に限っても一度もありませんし、あんまり期待していません。

 

f:id:KEISHU:20200615172248p:plain
f:id:KEISHU:20200615172234p:plain

 

まあ、こうなりますよね。

10連

ここからが本番です!

Step1の10連を回します!

 

f:id:KEISHU:20200615172217p:plain

 

最近アスタリアのガシャは調子いいし、目当てのルドガーがすぐに引けちゃうかも!? 

 

f:id:KEISHU:20200214184700p:plain

 

と思ったら、……。

まぁ、まだ分割で☆5が出ることもあるし!

 

f:id:KEISHU:20200615172550p:plain

 

ありませんでした。

20連

そんな簡単に☆5が出たら苦労はしませんよね。

次、Step2の20連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200615172737p:plain

 

赤魔法陣来ないかなー!

 

f:id:KEISHU:20200615172817p:plain

 

また……。

 

とは言え、分割も期待できるし!

まだ可能性はあるよ!

 

f:id:KEISHU:20200615173452p:plain

 

ありませんでした。

30連

なんか10連目と20連目で、全く同じ実況になっちゃってますね。

コピペじゃありません!

 

続いてStep3の30連目行きます!

ここで目当てを引けば、まだ石が1000個残る!

 

f:id:KEISHU:20200615173059p:plain

 

ルドガー来い……ルドガー来い……。

赤魔法陣、来い~~~!!

 

f:id:KEISHU:20200430170957p:plain

 

まぁ、まん丸で、綺麗な

 

って、ついボケちゃったし、こりゃダメだ!

 

f:id:KEISHU:20200615174720p:plain

 

面白くないボケのせい?

40連

そう言えば、☆4限定ザビーダはどうしちゃったんでしょうね。

☆4限定は1%でも、結構引けないもんです。

 

それでは、Step4の40連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200615174915p:plain

 

ここで来なかったら、経験的にはこの後、かなり沼にハマります

なんとしても引きたい!

 

f:id:KEISHU:20200430170742p:plain

 

無情の……。

 

f:id:KEISHU:20200615175312p:plain

 

って目に優しくていいですよね!

50連

ステップガシャの中では、ここからが一番☆5を引く確率が高くなります

しかしそれに反して、全然引けないイメージが強いのも、ここからです。

 

ここまで来てしまうような、運の悪い人がガシャを回すんですからね。

そりゃあ引けないのも、仕方ないかも知れません。

 

では、Step5の50連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200615175645p:plain

 

赤魔法陣来い!」と念じながらガシャを引いてますが、正直来る気はしません!

 

f:id:KEISHU:20200214183958p:plain

 

やっぱり青魔法陣

 

ちなみに、ここまでの青魔法陣

画像の使いまわしではありません!

謎のアピール。

 

f:id:KEISHU:20200615175715p:plain

 

特に映えない結果画面。

生命の果実ばっかり貯まっていきます。

60連

ここまで来ると、100連も見えてきます。

見たくないですね。

 

2回目のStep5、60連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200615180306p:plain

 

「もしも限定二枚抜きでもすれば採算合うんだけどな~」なんて考えていたら。

 

f:id:KEISHU:20200615180429p:plain

 

赤魔法陣っ!!

 

にわかに色めき立ちました。

やっぱりさすがStep5!

一番☆5を引けるぜ!

 

f:id:KEISHU:20200615180823p:plain

 

二枚抜きはなく最後になったけど、それは良し!

さぁ、なんだ、何が来る!?

 

f:id:KEISHU:20200615180910p:plain

 

え、このシルエットは……

 

f:id:KEISHU:20200615180955p:plain

 

常設アッシュ……!!

 

f:id:KEISHU:20200615181043p:plain

 

おま、ちょ、アッシュ……。

70連

やっぱり、ダメな流れはダメなんですね。

運が悪い時はこんなもんです。

 

それでも執念を持って、諦めず70連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200615181150p:plain

 

もう石の数をなるべく目に入れないように、連打してます。

現実逃避……?

 

f:id:KEISHU:20200615181223p:plain

 

青魔法陣を見て、現実逃避に拍車が!

連打連打!アタタタタ!!

 

f:id:KEISHU:20200615181205p:plain

 

あまりに連打し過ぎて、せっかく出た限定☆4ザビーダをすっ飛ばしてしまいました。

70連目でやっと出るんですから、☆4一点狙いだったとしても、すごく大変ですね。

80連

どこまで行きますかねぇ。

過去に100連以上限定が当たらなかったことはありますが、その記録に並んでしまうのでしょうか。

 

80連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200615181653p:plain

 

おぉぉぉっっっ!!

赤魔法陣、キターーー!!

 

完全に油断してました。

ひょっとして、二枚抜きとか!?

あるかも!?

 

f:id:KEISHU:20200615181715p:plain

 

期待したのに二枚抜きはないまま、あっさり最後に来ちゃいました。

それでも、最後にルドガーが出てくれたら、それでいい!

来い!

来い!!

 

f:id:KEISHU:20200615181904p:plain>

 

クラトスがキターーー!!

 

f:id:KEISHU:20200615181927p:plain

 

ありがとう!

限定が出てくれて、本当にありがとう!

本音を言えば、ここまで来たらルドガーが欲しかったけど本当にありがとう!

まとめ

今回の内容
  • 80連回した!
  • クラトスが当たった!

 

と、ここまでブログにまとめましたが、正直に言って今回は負けた気がします。

年に1、2回は、これくらいハマることがあるんですよね~。

 

過去のブログを見返すと、今年はここまでヒキが良すぎました

正月だけ140連回してますが、それ以外は50連以内に納得のいく結果を出してましたからね。

久しぶりにハマりました。

 

ルドガーが欲しいので、まだピックアップを回そうと思いますが、たとえ1%の排出率でも何十連回すことになるか分かりません

限定☆4のザビーダだって、今回70連目でやっと1体出てきただけですし。

 

常に希望と夢を持って、前を向いて生きているつもりですが、今日だけは少し寝込むのをお許しください!

 

以上

「テイルズオブアスタリア 2020ウェディング(男性編)ガシャ80連」でした♪