設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア2020ウェディング婿ガシャその2

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年6月後半ガシャの『2020ウェディング婿(男性) ガシャ』が開催されました。

f:id:KEISHU:20200615215538p:plain

アスタリア公式ツイッターより引用

いつもたくさんの方に見て頂き、誠にありがとうございます。

今回はルドガー【ウェディング衣装】ピックアップガシャを紹介して、実況していきます。

 

通常のガシャの紹介はこちら

www.keishu.info

ルドガー【ウェディング衣装】ピックアップガシャ

期間

◆2020/6/19(金)16:00~2020/6/22(月)15:59

確率

f:id:KEISHU:20200619172719p:plain
f:id:KEISHU:20200619172646p:plain

ウェディング衣装を着た『ルドガー』がピックアップされ、当たりやすくなっております。

確率は1%で、☆4以上確定枠だと4.333%になり、☆5当選時の1/3がルドガー【ウェディング衣装】になります。

他の☆5は、限定キャラ常設キャラも、全て同じ低確率になります。

自分のガシャ計画

通常のスペシャル召喚では、80連回しても狙いのルドガーが出ませんでした。

何としてもルドガーが欲しいので、出るまでピックアップガシャを回します!

(ピックアップガシャの具体的な説明に関してはこちら

 

今回の星霊石ですが、666個用意してあります。

悪魔の数字(獣の数字)ですが、まぁ問題ありません。

ガシャ実況

☆4紫雫

ちょうど試練の塔を登り切って、いくつか雫があるので、☆4紫雫を使います。

 

f:id:KEISHU:20200619172327p:plain

 

いつもブログで言っていますが、雫で☆5が当たることはまずないんですよね。

3%ですし。

 

f:id:KEISHU:20200522171516p:plain
f:id:KEISHU:20200619172302p:plain

 

案の定の結果です。

10連

ここからが本番です!

初回10連は星霊石30個で回せます!

 

f:id:KEISHU:20200619172340p:plain

 

ここでルドガーを引けないと、この後はずっと10連を星霊石50個で回し続けることになります。

ステップアップがないので、地獄です。

 

なんとしても、ルドガーを引きたい!

そのためには、まずは赤魔法陣を!

どうか、赤魔法陣を!

 

ドゴォォォオ(効果音)

f:id:KEISHU:20200619172429p:plain

 

赤魔法陣キターーー!!

 

この時点で、ルドガーが当たる確率は1/3

1/3でルドガー来い!

1/3で!

 

f:id:KEISHU:20200619172445p:plain

 

最後の10連目!

ルドガー!

ルドガー!!

 

f:id:KEISHU:20200619172506p:plain

 

こ、このシルエットは……!

 

f:id:KEISHU:20200619172522p:plain

 

ルドガーがキターー!!!

 

……え?マジで!?

 

にわかに信じがたいけど……。

当たったんだよね……?

 

……やったー!

イェーイ!!

 

f:id:KEISHU:20200619172540p:plain

 

何度叫んでも叫び足りません!

ルドガーが当たって、本当に嬉しいです!

まとめ

今回の内容
  • 10連でルドガーが当たった!

 

まさか、目当てのルドガーが10連で当たるなんて、とても幸せです!

通常のスペシャル召喚で80連回して当たらなかったのも、今となっては良い思い出です。

 

ちなみに1%の通常枠で当てていました

f:id:KEISHU:20200620175532p:plain

 

ピックアップガシャを引くのは今回が2度目なのですが、1度目のVDベルベットの時10連で当てたのを思い出しました。

今後も、ピックアップガシャを積極的に回していこうかな!?

 

以上

「テイルズオブアスタリア2020ウェディング(男性編)ガシャその2」でした♪