設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア『黒き追夢編召喚 ガシャ』その2

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年8月後半ガシャの『アヴァロンに眠る輝石 黒き追夢編召喚 ガシャ』が開催されました。

今回はそのピックアップガシャの実況です。

 

キャラの性能や通常のガシャ実況についてはこちらで紹介しています。

www.keishu.info

ピックアップ期間

アスベル

2020/8/21(金)16:00~2020/8/24(月)15:59

エドナ

2020/8/24(月)16:00~2020/8/27(木)14:59

エメロード

2020/8/27(木)16:00~2020/8/30(日)15:59

f:id:KEISHU:20200823114007p:plain

自分のガシャ計画

前回のガシャブログでお伝えした通り、通常のスペシャル召喚で限定キャラを二体も手に入れることができたので、残すはアスベルのみとなっております。

なんとかしてアスベルを当ててコンプリートしたい……!

 

ピックアップだと該当のキャラの出現率が1%になり、通常の0.6%に比べて約1.66倍手に入りやすくなります。

……あまり変わらないと思います?

f:id:KEISHU:20200823114854p:plain

いえいえ、そんなことはありません!

私が過去にブログで書いただけでも、2020年バレンタインベルベット2020ウェディングルドガーなど、ピックアップ召喚10連で見事当てることができているのです!

 

と言うことでまずは10連だけ回して、アスベルが当たらなかったら、その時にまた考えます!

ちなみに今回の星霊石は888個用意してあります。

ゾロ目好きです。

ガシャ実況

☆4確定紫雫

f:id:KEISHU:20200823114940p:plain

召喚の雫があるので、まずはそれから回します。

まぁ、☆5が当たらない実況をされても面白くないでしょうから、当たらなかったらダイジェストで紹介しようかな。

 

f:id:KEISHU:20200823115116p:plain
f:id:KEISHU:20200823115131p:plain

 

ダイジェストでお送りしました。

青雫

以前は、青雫は☆4しか出ない覚醒フェスでのみ使うようにしていました。

しかしすでにガシャから出る☆4は全てボーナスLvマックスになってしまったので、ボーナスLv目当てに最近は☆3が欲しくて普通のガシャで回しています。

 

もちろん☆5が出るのが一番いいんですけどね!

 

f:id:KEISHU:20200823115825p:plain

 

回したら、立体青魔法陣です。

ちなみにこれは立体黄色魔法陣から変化した後の画像なので、別段興奮する物ではありません。

 

f:id:KEISHU:20200823120003p:plain

 

まぁ、立体魔法陣を見れるだけでも、少し嬉しいんですが。

 

f:id:KEISHU:20200823120054p:plain

 

お次も立体魔法陣です。

黄色からに変化しているのがよく分かりますね!

 

f:id:KEISHU:20200823120205p:plain

 

ボーナスLv目当てに☆4よりも☆3が欲しいと言っていたら、☆4ばかり出ますね!

 

f:id:KEISHU:20200823120310p:plain

 

と言ったら次はボーナスLvマックスの☆3

物欲センサーってすごい……。

10連

残念ながら雫ではアスベルが当たらなかったので、ピックアップの初回10連行ってみましょう!

アスベルが来ることを祈りながら!!

 

f:id:KEISHU:20200823121339p:plain

 

さぁ!

赤魔法陣、来い!!

 

ドゴォォォオ(効果音)

f:id:KEISHU:20200219162926p:plain

 

うおぉぉぉ!!

赤魔法陣ッッッ!!

 

本当に来たよっ!

この後は、3分の1でアスベルが当たる!

 

f:id:KEISHU:20200823120705p:plain

 

最後の1枠……!

 

f:id:KEISHU:20200823120733p:plain

 

このシルエットは……!

 

f:id:KEISHU:20200823120904p:plain

 

アスベルだーーー!!!

 

f:id:KEISHU:20200823121024p:plain

 

本当に10連一発で当たるとは……!

ピックアップすごい!!

 

ちなみに召喚履歴によると、アスベルは最後の1枠ではなく、途中で引いていたようです。

f:id:KEISHU:20200823121154p:plain

限定キャラコンプリート

今回の限定キャラが全員揃いました!

f:id:KEISHU:20200823121256p:plain

ストーリーオリジナル衣装のキャラなので、コンプリートできて本当に嬉しいです!

6周年後半のガシャ以来のコンプです。

 

更新された高難易度の試練の塔はクリアしたばかりなので、月末に開催されるであろう新MOEで、今回コンプリートした限定キャラたちを使ってみます!

f:id:KEISHU:20200823122044p:plain

(今回引いたピックアップ召喚について、特徴をまとめたブログはこちらです!)

keishu.hatenablog.com