設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア 復刻マーチングバンドガシャ30連

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年6月復刻の『マーチングバンドガシャ』(初回開催2019年5月前半)が開催されました。

f:id:KEISHU:20200615220400p:plain

アスタリア公式ツイッターより引用

いつもたくさんの方に見て頂き、誠にありがとうございます。

今回もガシャを紹介して、実況していきます。

期間

◆2020/6/12(金)16:00~2020/6/22(月)15:59

2019マーチングバンドガシャ

確率

f:id:KEISHU:20200615220711p:plain

 

マーチングバンド衣装を着た『マギルゥ』『ミクリオ』『アニス』が追加されました。

それぞれ確率は0.6%で、合計1.8%が目玉です。

☆5は3%で当たるので、1.8%を引いた残りの1.2%は常設のキャラになります。

 

恒例のステップアップガシャですが、復刻召喚は特別にStep.3で☆5が確定になっております(限定キャラは合計60%)。

f:id:KEISHU:20200615220449p:plain

イラストと性能

どれも素晴らしいイラストです!

 

マギルゥ
f:id:KEISHU:20200615220930p:plain
f:id:KEISHU:20200615220940p:plain

 

マギルゥは回復・バフのバランスが取れた、高ヒットです。

EXスキルも攻守のバランスに優れ、バフ数値も低くなく、50%で回復できるのが強みです。

f:id:KEISHU:20200615221007p:plain

ミクリオ
f:id:KEISHU:20200615221028p:plain
f:id:KEISHU:20200615221039p:plain

 

ミクリオは攻撃術技に特化した、全体フィニッシャーです。

『敵の数1体につき攻撃力を25%アップする』EXスキルは、複数敵で大活躍します。

f:id:KEISHU:20200615221058p:plain

アニス
f:id:KEISHU:20200615221116p:plain
f:id:KEISHU:20200615221128p:plain

 

アニスは攻撃、バフ、回復と、全て兼ね備えた中ヒットです

術技3のXバスターが強力です。

f:id:KEISHU:20200615221151p:plain

自分のガシャ計画

今回はマギルゥ狙いで回します。

光の全体秘奥義は今年のホワイトデーガシャでスタンを当てましたから、ミクリオは狙わずとも大丈夫。

アニスは現在の環境だとそんなに使う場面がありませんし、私の場合はサポートにも入りません。

 

私の風高ヒットは貧弱でして、三年前水着ルーク二年半前正月デゼルが頑張り続けてくれています。

f:id:KEISHU:20200615222441p:plain
f:id:KEISHU:20200615222500p:plain

 

どちらも強いお陰で、今のところクリアできないクエストはありません。

しかしそろそろアップデートしたいと思っていたところに、この復刻です。

1年前のマギルゥとはいえ、強いのはお墨付きです。

しかも最近の私はマギルゥにハマっておりまして、なんとか当てたいです!

 

今回の星霊石ですが、707個用意してあります。

気持ちゾロ目にしてみました。

ガシャ実況

10連

Step1の10連を回します!

 

f:id:KEISHU:20200615222352p:plain

 

復刻ステップとは言え、最初の10連は普通のステップガシャと変わりません

そんなに期待せず回します。

 

f:id:KEISHU:20200615181223p:plain

 

まぁ、でも平気。

 

f:id:KEISHU:20200615222658p:plain

 

☆4限定のティルキスが当たりました!

20連

めっちゃ和やかにガシャを回しましたが、次からはそうはいきません。

Step2の20連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200615222731p:plain

 

通常のガシャで言うと、最終ステップのStep5と同じ確率になっており、最後の一枠だけ20%で☆5が当たります。

 

つまり、結構☆5が出やすいと言うこと!

赤魔法陣来ないかなー!

 

f:id:KEISHU:20200615222715p:plain

 

本当に赤魔法陣がキタ!

 

f:id:KEISHU:20200615222754p:plain

 

なんだろ!

何が出るかな!?

 

f:id:KEISHU:20200615222812p:plain

 

このシルエットは……

 

f:id:KEISHU:20200615222831p:plain

 

マギルゥが出たーー!!

 

f:id:KEISHU:20200615222852p:plain

 

最終ステップのStep3でハラハラする予定だったので、予想外の事態です。

すんなり当たってしまったので、嬉しいのになぜか喜びきれません。

 

でもやった!

やっぱり嬉しい!

30連

狙いのマギルゥが出たのでもうやめてもいいのですが、勢いに乗って回すことにしました。

最終ステップは☆5が確定ですからね。

 

20%でマギルゥが被ってもボーナスLvをもらえるので問題ないですし、20%でミクリオが出てもサポートに入る

20%でアニスが出れば、可愛いからホーム画面に設定できる。(?)

 

40%の常設を引かない限り、得しかありません。

ということで、Step3の30連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200615222945p:plain

 

絶対に☆5が当たるぞ~!

 

f:id:KEISHU:20200615223004p:plain

 

安心の赤魔法陣

 

f:id:KEISHU:20200615223019p:plain

 

さあ、最後に出てくる☆5キャラは……!?

 

f:id:KEISHU:20200615223040p:plain

 

このシルエットは……

 

f:id:KEISHU:20200615223104p:plain

 

アニスがキターーー!!

 

f:id:KEISHU:20200615223121p:plain

 

まさかまさかの、一番嬉しい20%を引きました。

実は結構アニスを好きだった時期があるので、愛を持ってパーティーに入れて、使ってみます!

まとめ

今回の内容
  • 30連回した!
  • マギルゥとアニスが当たった!

 

非常に良い結果になりました。

前にブログに書いたお花見復刻ガシャでも狙いのソフィが出ましたし、復刻ガシャが好きになりそうです。

 

ウェディング(男性編)ガシャが酷い結果になったのが、少し救われました。

今回当てたキャラたちを使うのが楽しみです!

 

以上

「テイルズオブアスタリア 復刻マーチングバンドガシャ30連」でした♪