設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア復刻2019ウェディングガシャ60連

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年6月復刻の『2019ウェディングガシャ』(初回開催2019年6月前半)が開催されました。

f:id:KEISHU:20200623021053p:plain

アスタリア公式ツイッターより引用

いつもたくさんの方に見て頂き、誠にありがとうございます。

今回もガシャを紹介して、実況していきます。

期間

◆2020/6/22(月)16:00~2020/7/3(金)15:59

2019ウェディングガシャ

確率

f:id:KEISHU:20200623004333p:plain

 

マーチングバンド衣装を着た『コレット』『ファラ』『しいな』が再登場しました。

それぞれ確率は0.6%で、合計1.8%が目玉です。

☆5は3%で当たるので、1.8%を引いた残りの1.2%は常設のキャラになります。

 

恒例のステップアップガシャです。

f:id:KEISHU:20200623004241p:plain

 

復刻召喚は特別にStep.3で☆5が確定になっております(限定キャラは合計60%)。

f:id:KEISHU:20200623004545p:plain
f:id:KEISHU:20200623004600p:plain
f:id:KEISHU:20200623004616p:plain

イラストと性能

どれも素晴らしいイラストです!

 

コレット
f:id:KEISHU:20200623004655p:plain
f:id:KEISHU:20200623004704p:plain

コレットは攻撃バフが強力な、高ヒットです。

EXスキル『フレーム属性が一致した時、OLゲージを4増加する』が強力で、登場から1年経った今でも最前線で活躍できます

f:id:KEISHU:20200623004713p:plain

ファラ
f:id:KEISHU:20200623004752p:plain
f:id:KEISHU:20200623004803p:plain

 

ファラBREAKゲージにダメージを与えることに特化した、純フィニッシャーです。

全ての術技でBREAKゲージを大きく削れるので、高難易度で特に活躍します。

f:id:KEISHU:20200623004818p:plain

しいな
f:id:KEISHU:20200623004827p:plain
f:id:KEISHU:20200623004846p:plain

 

しいなは回復と防御に重きを置いた、全体中ヒットです

術技(絆効果)の80%で回復できるうえ、『敵の数1体につきメンバーの防御力を25%アップする』EXスキルが複数敵で役立ちます。

f:id:KEISHU:20200623004858p:plain

☆4レイア

f:id:KEISHU:20200623005019p:plain

自分のガシャ計画

今回はコレット狙いで回します。

闇のフィニッシャーは先日パジャマエステルが当たったばかりですし、他にも候補をたくさん持っています。

地の全体秘奥義も先日クラトスを当てたばかりですし、それ以外にも5人パーティーに入りきらないくらい持っています。

 

火の高ヒットも5月の覚醒フェスでエミルを当てたばかりですが、嫁コレットが強いという感想をこの一年でたくさん目にしたので、復刻したら絶対に当てようと決意していたのです。

 

そして私はいまだにEXスキル『フレーム属性が一致した時、OLゲージを4増加する』のキャラを持っておりません。

とても強いEXスキルだそうなので、一度使ってみたいとずっと思っておりました。

 

なので今回は、コレットが当たるまで回します!!

今回の星霊石は、645個用意してあります。

ガシャ実況

10連

Step1の10連を回します!

 

f:id:KEISHU:20200623011100p:plain

 

復刻ステップとは言え、最初の10連は普通のステップガシャと変わりません

そんなに期待せず回します。

 

f:id:KEISHU:20200623011147p:plain

 

まぁ、ですよね。

実はこのガシャを回す直前に、2020年6月覚醒フェス(目玉はガイアスを単発6回だけ回しておりましたので、は見慣れています。

 

f:id:KEISHU:20200623011337p:plain

 

☆4限定のレイアが当たりました!

可愛い!

20連

前回の復刻マーチングバンドガシャでは、この20連目で狙いのマギルゥが出ました。

期待しながら、Step2の20連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200623011435p:plain

 

通常のガシャで言うと、最終ステップのStep5と同じ確率になっており、最後の一枠だけ20%で☆5が当たります。

 

f:id:KEISHU:20200623011638p:plain

 

とはいえ、安定の

 

f:id:KEISHU:20200623011654p:plain

 

☆3がたくさん出てボーナスLvを手に入れられたので、これはこれでオッケーです!(?)

30連

最終ステップは☆5が確定で、20%コレットが当たります!

気合を入れて、Step3の30連目行きます!

 

f:id:KEISHU:20200623012047p:plain

 

よーし、コレットこーい!

 

f:id:KEISHU:20200623012201p:plain

 

ワガママなんですけど……絶対に赤魔法陣が出ると分かっていると、ちょっとワクワクしないですね!

 

f:id:KEISHU:20200623012412p:plain

 

さあ、コレット!?

 

f:id:KEISHU:20200623012434p:plain

 

このシルエットは……

 

f:id:KEISHU:20200623012553p:plain

 

ファラだーー!!

 

f:id:KEISHU:20200623012643p:plain

 

常設☆5が40%で出るので、それを考えると60%の限定を引けただけ、良いヒキです!

欲を言えば、ファラと同じ確率20%のコレットを引きたかったですが……。

40連

もう一度最初から、Step1の10連を回します!

 

f:id:KEISHU:20200623013028p:plain

 

一番最初の10連は「そんなに期待せず回します」とか言いましたが、もうなりふり構っていられません。

とにかくコレットを引くのを祈って、ガシャを回します!

 

f:id:KEISHU:20200623013040p:plain

 

でも、……。

 

f:id:KEISHU:20200623013057p:plain

 

☆3が多いのにボーナスLvをあまり手に入れられず、良いことがない悲しい結果です。

50連

2回目のStep2行きます!

 

f:id:KEISHU:20200623013423p:plain

 

なんか流れ的に、最終ステップ以外で☆5が出る気がしません。

 

f:id:KEISHU:20200623013442p:plain

 

やっぱり

ちなみに、さっきからStep3以外は全部青魔法陣ですが、画像は使いまわしではありません

 

f:id:KEISHU:20200623013457p:plain

 

☆4限定レイアがたくさん出て、ついにボーナスLvが最大になりました。

60連

勝負の最終ステップが、またやってきました。

☆5が確定で、20%コレットが当たります!

ここでコレットを引けないと、ステップガシャが3周目に突入してしまうので、意地でも当てます!

Step3、行きます!

 

f:id:KEISHU:20200623013514p:plain

 

頼む!

コレット!

 

f:id:KEISHU:20200623013554p:plain

 

赤魔法陣は当然として……。

コレット!

お願い!

 

f:id:KEISHU:20200623013610p:plain

 

おぉ!?

いきなり赤魔法陣!?!?

 

f:id:KEISHU:20200623013624p:plain

 

このシルエットは……

 

f:id:KEISHU:20200623013638p:plain 

 

コレットが当たったーー!!

 

……え!?

マジで!?

 

……やった!

欲しかったコレットが、いきなり出た!

 

しかもこの時点で2枚抜き確定だから、まだまだ期待できる!

 

f:id:KEISHU:20200623014905p:plain

 

そうこうしているうちに、もう最後の☆5確定枠

ここまで来たら、まだ当たってない、しいなが欲しいなー!

 

f:id:KEISHU:20200623014924p:plain

 

このシルエットは……

 

f:id:KEISHU:20200623014939p:plain 

 

しいながキターー!!

  

f:id:KEISHU:20200623013706p:plain

 

うおぉぉぉおお!!

本当にしいなを引いちゃった!

 

まさかまさかの限定二枚抜きで、『2019ウェディングガシャ』コンプリートです!!

まとめ

今回の内容
  • 60連回した!
  • 『2019ウェディング』コンプリート!

復刻ガシャはお得!?

非常に良い結果になりました。

前にブログに書いたお花見復刻ガシャでは狙いのソフィが出て、前回のマーチングバンド復刻ガシャでは、狙いのマギルゥが出ました。

復刻ガシャって楽しいですね!

 

と言っても、実は☆5確定枠を除いて計算すると、約60連で☆5を引けたのは1回だけです。

確定枠がなければ、なかなかに負けた気分になる結果ですよね……。

一週間でガシャに61000円!

ところでこの一週間で『2020ウェディング婿ガシャ80連』『復刻マーチングバンドガシャ30連』『2020ウェディング婿ガシャピックアップ』、そして今回の60連と、たくさんガシャを引いてしまいました。

 

改めて計算したらなんと星霊石760個になりまして、一番安いまとめ買いにしても61000円分くらい使った計算になります。

最近はガシャを回しすぎているので、これからちょっと抑えないといけないかも知れません。

 

まぁとりあえず。

当てたキャラたちを使って楽しみます!

 

以上

「テイルズオブアスタリア復刻2019ウェディングガシャ60連」でした♪