設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズ オブ ザ レイズ シュヴァルツ攻略戦~学園祭!アンジュとベリル

(2020/5/13追記 ※元の画像データが消えてしまい、バックアップもないため画像を再アップロードできません)


(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

ザレイズの記事を初めて書きます!

 

ザレイズは配信開始初日から欠かさずやっているゲームアプリです

(『テイルズ オブ』って名前についているとやらない選択肢はないの)

 

ザレイズの記事は初めて書くけれど、ザレイズを知っている前提で書きますね。

そのうちゲームの紹介を別にしたいな~

 

 

ここ何ヶ月かは毎回のガシャ更新の度に100~150連回してコンプリート狙ってたので、今回は20連くらいで抑えるつもりです!!

 

・・・フラグ?(´・ω・`)

 

 

シュヴァルツ攻略戦~終了

 

あ、ひとまずグリューネ参戦のシュヴァルツ攻略戦お疲れ様でした!

レジェンディアは音楽が大好きで、パーティーメンバーも家族みたいでいいですよね~~♪

(いずれ個別記事作りたい・・・)

 

シャーリィのオーバーレイ魔鏡を出すために

 

190連

 

しちゃいましたけど

 

周回パーティーのボーナス

 

f:id:KEISHU:20190913191148j:image

 

結果こんなボーナスで攻略戦を周回しておりました。

(256%はフレンドさんの分も入ってます)

 

190連した割りにはショボイ(´・ω・`)

 

300万ポイント達成はオトク

 

f:id:KEISHU:20190913124907p:image

 

そして無事300万ポイント達成。

攻略戦のイベントが始まってから、毎回必ず上限まで取るようにしております!

ある程度のボーナスがあるとダイヤ砕いて周回してもお得になるのよね^^

 

グリューネのLv70ミッションはオトク

グー姐さんのLv70達成です!

攻略戦の時に加入するキャラのLvミッションは、他のイベントで加入するキャラのLvミッションより、もらえるダイヤが多くてお得です♪

私は必ずLv70まであげてます。

 

f:id:KEISHU:20190913124912p:plain

 

グリューネの信頼度10のスキットを開放

攻略戦が終わったので、グー姐さんの信頼度を最大の10にしてスキットを開放します。

APの上限を増やしたいので、信頼度10のスキットがあるキャラは積極的に開放します。

スキットも見たいしね!

 

f:id:KEISHU:20190913124901p:image

お題はピクニックでした♪

 

 

学園祭ガシャ

新しく学園祭イベントが始まりました~

 

新魔鏡が4枚で4%。

新鏡装が4枚で4%。

 

足して8%!

これは費用対効果(?)から計算したら回すしかないのでは!?

 

ということで回します。

目的はアンジュとベリルの新規参戦二人。

 

一番欲しいのはアンジュです!

 

名塚佳織さんの声が大好きすぎて

 

(エウレカセブンも大好きだよ

 

 

10連目

 

お!虹が一枚だけある!

 

・・・格好良い「うえだゆうじ」ボイスが聞こえてきたぞ!


f:id:KEISHU:20190913185222p:image

 

シャキーン


f:id:KEISHU:20190913185316p:image

 

スパーダ!

(通常魔鏡だけど)

 

ガシャ結果がこちら


f:id:KEISHU:20190913185240p:image

 

スパーダは参戦した時に回してなかったので、出ればほぼNEWです。

(雫覚醒はしてたけどね)

 

オーバーレイの0.5%は引けないのに

通常魔鏡の0.5%はすぐ引く

 

この現象になんて名前を付けたらよいのだろう・・・

 

でも魔鏡が出てるしね!

次、行きましょう!

 

 

20連目

 

お!またしても虹が1つある!いいぞ~

 

これまた格好良い、「松風雅也」ボイスが・・・


f:id:KEISHU:20190913185334p:image

 

シャキーン


f:id:KEISHU:20190913185258p:image

 

ヒスイ!

(しかも季節魔鏡ですよ!)

 

 

学園衣装がこちら


f:id:KEISHU:20190913185252p:image

 

決まってるZE!

 

そして、ガシャ結果がこちら


f:id:KEISHU:20190913185227p:image

 

いいねいいね~魔鏡が連続して出てるよ!

続けていこう!

 

 

30連目

 

・・・あ、虹がない!!


f:id:KEISHU:20190913185321p:image

 

スパーダの鏡装が出たよ。

 

これは新しい鏡装?古い鏡装?

 

えぇい!40連目だ!

 

 

40連目

 

・・あ、虹も赤もない!!

 

 

パリーンっ

 


f:id:KEISHU:20190913185233p:image

 

一枚だけ割れてスパーダの鏡装が出ました。

 

これは新しい鏡装?古い鏡装?

(二回目)

 

ここまできて引き下がるわけにはいかない!

50連目だ~~!!

 

 

50連目

 

・・・ロード入った!!

 

虹がある!!

 

めっちゃ期待できる!!

 

可愛い女の子の声が聞こえてきたぞ!!

 


f:id:KEISHU:20190913185350p:image

 

 

「千葉紗子」ボイスだ!

(同じテイルズで言うと『ヴェスペリア』のナン

『コードギアス』のニーナも可愛いよっ)

 


f:id:KEISHU:20190913185345p:image

 

ベリル!!!


f:id:KEISHU:20190913185328p:image

 

キャラクター加入画面


f:id:KEISHU:20190913185339p:image

 

新規キャラなので当然覚醒


f:id:KEISHU:20190913185246p:image

 

キュートな学園衣装

(今回の学園衣装で一番欲しかったのがベリルでしたw)

 

 

ガシャ結果がこちら


f:id:KEISHU:20190913185355p:image

 

スパーダの鏡装がまた出てる(笑)

 

アンジュの魔鏡は欲しいけど、もう50連も回したし

あとはチケットに賭けよう!

 

まとめ

 

魔鏡3枚

(新魔鏡2枚と未所持通常魔鏡1枚)

鏡装3枚

 

これだけ出たので、結果オーライですね♪

 

冒頭で話したように、最近はガシャ更新の度に100~150連回してコンプリート狙ってたので、今回は20連くらいで抑えるつもりでした。

 

ですが気づいたら50連・・・。

 

今月末にはカノンノのラザリス攻略戦が予告されてます。

 

カノンノ3姉妹は毎回魔鏡をコンプしてるし!

決戦魔鏡も毎回コンプ狙ってるんです!

 

つまり、月末回す分をどうしようかなって(苦笑)

 

まぁ、なるようになるということで!

 

おまけに

シナリオでのアンジュのパーティー加入画面

を添えて

 

以上!

ザレイズの初記事でした~♪


f:id:KEISHU:20190913185308p:image