設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ テンペスト・クリスマスガシャ50連

(2020/5/13追記 ※画像の再アップロードが完了しました)


(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「ティル・ナ・ノーグクリスマス~聖夜の贈り物~」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの結果を報告します!

 

今回の内容ガシャの結果は・・・?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2019/12/13(金)14:00~2019/12/31(火)13:59

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200513225314p:plain

 

「ティル・ナ・ノーグクリスマス~聖夜の贈り物~」ガシャは、『テイルズ オブ ザ テンペスト』からティルキスアーリアが新規参戦しています。

 

f:id:KEISHU:20200513225335j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

そしてクラースとセルシウスの季節魔鏡が追加されています。

新規魔鏡はそれぞれ1%で、合計4%が目玉になります。

 

残りの1%は、クラースとセルシウスの、既存の通常魔鏡になっています。

 

f:id:KEISHU:20200513225425j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

限定衣装

 

今回追加された新規魔鏡を当てると、各々の限定衣装であるクリスマス衣装がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

ティルキスは『ノエル・プリンス』。

アーリアは『ノエル・エトワール』。

 

今回新たに作られた、オリジナル衣装です。

 

セルシウスとクラースは『サンタ』。

クラースには『ホーリーバイブル』という武器見た目もついてきます。

 

f:id:KEISHU:20200513225451j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

イラストと性能と演出

イラスト

イラストはどれも素晴らしいですね!

 

セルシウス以外の魔鏡は他のキャラも映り込んでいて、お得な気分になれます。

そのセルシウスの季節魔鏡は彼女1人だけですが、クオリティが高すぎます!

 

個人的にはクラースの季節魔鏡の、笑っているアーチェが、原作の雰囲気を感じて好きです!

 

性能

性能はどれも、強くはありません。

強すぎないのが、ちょうどいいんですよ。

 

演出

どれも素晴らしいです!

 

通常魔鏡のティルキスとアーリアは、しっかり真面目な演出で好印象です。

季節魔鏡のセルシウスとクラースはネタに走りつつも、見栄えも良く素敵な仕上がりです。

 

f:id:KEISHU:20200513225512j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200513225655p:plain

 

ティルキス・アーリアの鏡装と、セルシウス・クラースの第二鏡装が追加されました。

それぞれ1%なので、合計4%が目玉になります。

 

イラストと性能と演出

イラスト

素晴らしいですね。

個人的には、セルシウスの雪だるまが可愛くてツボです!

 

性能

ティルキスの『アルテミスダンス』が強いです。

鋼体が割れますからね。

 

しかし一番強いのはセルシウスの『孤狼砲』です。

術技強化で通常攻撃に連携することもできるようになり、秘技も出しやすくなります。

 

アーリアの『ゲートオブロック』の秘技も広範囲に攻撃できる術なので、あると便利です。

 

クラースの『ヴォルト・シャード』も悪くはないのですが、第一鏡装の『シルフ』が十分強いので、第二鏡装は必須とまでいかないでしょう。

 

自分のガシャ計画

 

「決戦魔鏡をコンプリートするのが好きなので、月末に予定されているDS3作品の攻略戦に、ダイヤを取っておきたい・・・・」

 

魔鏡のイラストと映像を見るまでは、そう思っておりました。

 

そう、ザレイズ運営によるTwitterとYouTube戦略により、見事にセルシウスとクラースの季節魔鏡が、欲しくてたまらなくなったのです!

やるなザレイズ運営!

 

もちろん、初のお祭りゲーム参戦の、ティルキスとアーリアの魔鏡も欲しいですけどね。

 

天井までは引きたくないので、とりあえず30連くらい回して様子を見ようかと思います。

 

ガシャ実況

無料10連 

 

リリース1000日キャンペーンの一つで、無料で鏡晶石の10連が回せます

ここでセルシウスとクラースの、季節魔鏡が出ればいいな!

 

さあ、まずは、虹はあるか・・・!

 

f:id:KEISHU:20200513225739p:plain

 

お!虹がある!

 

f:id:KEISHU:20200513225757p:plain


 

こ、このセリフは!

 

f:id:KEISHU:20200513225811p:plain

 

 

クラースはクラースでも・・・

 

クラースの通常魔鏡だー!

 

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200513225828p:plain

 

セルシウスの第一鏡装が出てますが、スクショを撮るのを忘れておりました。

 

さて。

魔鏡が引けているのに、文句を言ってはいけないのですが・・・

 

クラトスの通常魔鏡はすでに完凸して、レベル100なんですよ。

 

しかも前回のガシャに引き続き、0.5%の通常魔鏡という薄いところを、なぜ引くのか。

 

いやでも、クラースの魔鏡が出たんだし、悪い流れではない!

むしろ魔鏡が出て、良い流れのはず!

 

前回のガシャで、『良い流れなんて気のせいだ』と学習したことには目を背けて。

次の10連いってみよー!

 

20連目

 

虹玉はあるかな?(ワクワク)

 

f:id:KEISHU:20200513225858p:plain

 

虹が・・・ない!

 

でも、赤いのがあるし!

 

まだ期待できるし!

泣かないし!

 

さぁ、鏡装は、一体なんだ!?

 

f:id:KEISHU:20200513225924p:plain

 

 

クラースさんの新鏡装キター!

 

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200513225942p:plain

 

鏡装1枚だけという結果ですが、新鏡装なので、十分な戦果でしょう!

 

しかもクラースさんの鏡装だし、欲しいクラースの季節魔鏡の流れが来ているかも!?

 

30連目

 

続けていってみよう!

 

f:id:KEISHU:20200513230002p:plain

 

ほら!

虹玉あるでしょ!??(ドヤ)

 

しかも赤玉もあるよ!

 

f:id:KEISHU:20200513230020p:plain

 

 

うん?このセリフは・・・? 

 

f:id:KEISHU:20200513230140p:plain

 

 

アーリアだーーー!!

 

 

f:id:KEISHU:20200513230239p:plain

 

可愛くて格好良い、衣装をゲット!

 

そして10連結果がこちら。 

 

f:id:KEISHU:20200513230258p:plain

 

さりげに、セルシウスの第一鏡装がまたも出てます。

 

とりあえずの30連は回し終わったけど・・・。

アーリアの魔鏡が当たったので、気分良くここでやめようかな?

 

いやでも、アーリア当たったら、ティルキスも欲しくなっちゃったな!

 

まだクラースとセルシウスの季節魔鏡も出てないし。

 

よし!

この流れを活かして、次で当てる!

 

40連目

 

こい!虹玉こい!

 

f:id:KEISHU:20200513230321p:plain

 

 

・・・!??

 

 

最低保証の☆4が一つ・・・

 

 

こっちが調子に乗ると、ザレイズのガシャはすぐにお返しをしてくるぜ!

 

 

でもいい!

割れろ、割れろ、割れろーーー!!!

 

 

ピキッ・・・ピキッ・・・

 

 

あ!本当に割れる!

 

 

パリーン!!

 

 

f:id:KEISHU:20200513230339p:plain

 

 

アーリアの鏡装だー!

 

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200513230400p:plain

 

魔鏡は出なかったけど、新しい鏡装が出たから十分ですね。

 

いやでも、アーリアの流れになったかなー。

次はどうしようかなー。

もう40連回してるもんなー。

 

・・・ん?

待てよ?

 

今のところ、10連、30連と、奇数の10連のタイミングで魔鏡が出てるぞ!?

 

ということは

次の50連目では魔鏡が出るんじゃない??

(謎思考)

 

よし!50連目いってみよう!

今度こそ、季節魔鏡当てるぞー!

 

50連目

 

f:id:KEISHU:20200513230425p:plain

 

 

・・・赤!?

 

 

いや、きっと割れて虹になるはず!

根拠はないけど・・・。

 

割れろ、割れろ~~~~!!

 

 

ピキピキ・・・!

 

 

あ、割れる!

 

 

パリーン!!

 

 

f:id:KEISHU:20200513230444p:plain

 

 

このセリフと声は・・・!!

 

 

f:id:KEISHU:20200513230500p:plain

 

 

欲しかったクラースだぁぁぁぁ!!!

 

 

そして衣装もゲット。

 

f:id:KEISHU:20200513230519p:plain

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200513230543p:plain

 

ちゃっかり、アーリアの鏡装も出てます。

 

セルシウスの季節魔鏡も欲しいけど・・・。

 

これ以上引いたら、間違いなく鏡装天井までは回しちゃうし・・・。

 

狙っていた、クラースの季節魔鏡が出たことだしなぁ。

 

・・・うん!

ここは、勇気ある撤退をします!

 

まとめ

 

今回の内容
  • 50連回した!
  • クラースの季節魔鏡が当たった!

 

50連と、思ったより回してしまいましたが、天井まではいかずに我慢できました!

 

50連で魔鏡は3枚。鏡装は5枚。

確率としては平均より出ていますね。

 

ちなみに

 

  • 1%の新魔鏡は二種2枚。0.5%の通常魔鏡が一種1枚
  • 新規鏡装と第二鏡装は二種3枚。既存の第一鏡装は一種2枚

 

という結果になりました。

 

セルシウスの新しい物が一つも当たらなかったのは、残念ですが・・・。

何はともあれ、クラースのサンタ衣装でクリスマス気分を味わえるので、満足です!

 

以上

「テイルズオブザレイズ テンペスト・クリスマスガシャ50連」でした♪