設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ 攻略戦クリード正月ガシャ 170連

(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「攻略戦 クリードが始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの結果を報告します!

 

今回の内容ガシャの結果は・・・?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2019/12/31(火)14:00~2020/1/31(金)13:59

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200102201229p:plain

 

「攻略戦 クリード」ガシャは、『テイルズ オブ ハーツ』からクリードが新規参戦しています。

 

f:id:KEISHU:20200101214330j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

そしてシングとカイウスとルカの決戦魔鏡が追加されています。

新規魔鏡はそれぞれ1%で、合計4%が目玉になります。

 

残りの1%は、シングとカイウスとルカの、既存の通常魔鏡になっています。

 

f:id:KEISHU:20200101214354j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

限定衣装

f:id:KEISHU:20200102201515p:plain

今回追加された新規魔鏡を当てると、各々の限定衣装である新年衣装がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

4人全員『新春の出で立ち』という衣装名です。

 

今回新たに作られた、オリジナル衣装です。

 

クリードのキャラカスタムだけは、ガシャで新規魔鏡を当てなくても、『攻略戦の個人討伐ポイント報酬』or『かめにんショップでの交換』で手に入れることもできます。

 

f:id:KEISHU:20200101214428j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200102201450p:plain
イラスト

イラストはどれも素晴らしいですね!

ボスも映り込んでいるのは、やはり決戦魔鏡ならではです。

 

性能

性能はどれも、強くはありません。

最初は決戦魔鏡と言えば、強いのが売りでした。

 

でもいいんです。

強すぎないのが、ちょうどいいんですよ。

 

演出

カイウスは勢いあって格好良いですね!

シングも、決戦感あって素晴らしい!

剣を足に刺した時に自分のHPが減るのが、小技が光る演出です。

 

人それぞれではありますが、正直に言うと、クリードとルカは微妙に感じます。

クリードは報酬魔鏡かと思うくらいあっさりしてますし、ルカもコンパクトにまとまってて決戦感はないです。

ボスであるマティウスの秘奥義をマネしてるので、ファンが喜ぶ演出ではありますが。

 

f:id:KEISHU:20200101214455j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200102201308p:plain

クリードの鏡装と、カイウスとルカの第二鏡装が追加されました。

それぞれ0.857%なので、合計2.571%が目玉になります。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200102201604p:plain
イラスト

素晴らしいですね。

個人的にカイウスのイラストが好きです。

 

性能

どれも、滅茶苦茶強いというわけではありません。

むしろルカは『真空破斬』を使うことによって、オート時に弱くなりました。

元々が強すぎた、ってのもありますけどね。

 

自分のガシャ計画

 

前回のガシャの時に、私はこう言いました。

 

「決戦魔鏡をコンプリートするのが好き」

 

そう、ミトス攻略戦から始まった今までの決戦魔鏡は、大体コンプリートしているんです。

 

いつもだと大体130連くらいでコンプリートでき、まぁ170連も回せば、ほぼコンプリートできます。

フラグ?

 

ということで、多くても200連くらいを目途に、コンプリートをかけて回しまーす!

 

ガシャ実況

10連

 

最初の10連

この瞬間が一番ワクワクしますね!

ここで魔鏡4枚抜きして、コンプするかも知れないんですから。

 

f:id:KEISHU:20200101223501p:plain

 

ふんふん、赤が一つあるぞ。

あとは、どれだけ割れるか。

 

・・・ってアレ?

 

アッと言う間に最後になっちゃった。

 

さぁ、赤玉の鏡装は一体!?

 

f:id:KEISHU:20200101223556p:plain

 

ルカの新鏡装だー!

 

ルカは強いから、塔のスフィアを盛れる鏡装はGOOD!

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200219190918p:plain

 

魔鏡が出なかったけど、新鏡装が出たからOK

 

20連

 

さあ20連目

決戦魔鏡出るかなー!(ワクワク)

 

f:id:KEISHU:20200101223648p:plain

 

お!赤がある!

 

f:id:KEISHU:20200101223717p:plain

 

カイウスの新鏡装だー!

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101223745p:plain

 

鏡装1枚ですが、新しい鏡装なのでOKです!

 

30連

 

さあどんどん行きましょう。

続いて30連目

 

f:id:KEISHU:20200101223812p:plain

 

またがあるけど、ずっと一つだなぁ。

 

と思ってたら

 

ピキピキ・・・

 

パリーン!

 

お、割れた!

 

f:id:KEISHU:20200101223836p:plain

 

さっき当たったルカの新鏡装だ!

 

まだがあるから、違うのが当たるのを期待しよ!

 

と思ったら。

 

ピキピキ・・・

 

パリーン!

 

また割れた!

 

f:id:KEISHU:20200101223903p:plain

 

ルカの第一鏡装。

 

以前にセレチケで交換してもう持ってるけど、この鏡装、めっちゃ強いよね。

 

まだあるから、新しいのに期待!

 

と思ったら、また

 

ピキピキ・・・

 

パリーン!

 

割れまくる。

 

f:id:KEISHU:20200101223929p:plain

 

当たったばかりの、カイウスの新鏡装。

 

当たって文句を言ってはいけないけど、どうせなら新しいのが欲しい!

 

ラストの

 

割れて魔鏡、来い!

 

f:id:KEISHU:20200101223957p:plain

 

ルカの新鏡装

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101224044p:plain

ザレイズは偏りが激しいので有名だけど(気のせい?)

 

こんなに当たったばかりの鏡装が出なくても、よくない!?

 

いや、それでも鏡装が当たるだけ、いい結果なのに・・・。

人間って欲深いね。

 

40連

 

でもそれだけ鏡装が出るってことは、運が良いってことじゃないかな

続いて40連目、行ってみよう!

 

f:id:KEISHU:20200101224025p:plain

 

あら?

 

すらない。

 

大丈夫。

 

こういう時って、意外と割れて魔鏡が出るもんなんだよね。

 

そう、意外と。

 

パリンって。

 

ほら。

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101224113p:plain

 

 

前振り的に、当たらないと思ったよ。

 

カイウスの持ってない☆4が当たったのが、せめてもの救い。

 

50連

まぁ、さっきまで鏡装が出すぎだったしね。

気持ちを切り替えて、次の50連目行きましょう!

 

f:id:KEISHU:20200101224141p:plain

 

ん!?

黄色が一つ!?

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101224208p:plain

 

あれ?

 

最初に鏡装がたくさん出た反動が、大きすぎない?

 

60連

 

20連続けて目ぼしいの当たらなかったし、ここらで何か来て欲しい!

何でもいいから、新しいの!!

60連目

 

f:id:KEISHU:20200101224233p:plain

 

また黄色が一つ・・・。

 

絶望してたら。

 

ピキピキ・・・

 

え!割れるの!?

 

パリーン!!

 

わ、割れて虹になったー!!

 

f:id:KEISHU:20200101224257p:plain

 

この声とこのセリフは!!

 

f:id:KEISHU:20200101224422p:plain

 

 

ルカの決戦魔鏡だー!!

 

 

f:id:KEISHU:20200101224338p:plain

 

限定衣装もゲット!

 

そして10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101224400p:plain

 

他に目ぼしいのはないけど、今回のガシャで初の魔鏡は嬉しい!

 

60連で魔鏡が一枚出ただけだけど、運の流れが来たかな!?

 

勘違いしちゃうよ?

 

70連

 

調子に乗って70連目

 

f:id:KEISHU:20200101224450p:plain

 

あら?

黄色が一つ?

 

でも、さっきもここから割れたし!

 

最終的に、当たれば、問題ない!

 

 

当たれば・・・!

 

 

そして10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101224518p:plain

 

当たらないじゃん・・・。

 

80連

 

いや、大丈夫大丈夫!

 

だって、まだ持ってない新魔鏡は3枚で、合計3%。

何かしら当たる可能性は、十分あるよ!

 

80連目、行くぞ!

 

f:id:KEISHU:20200101224713p:plain

 

 

また黄色が一つ??

 

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101224633p:plain

 

・・・。

 

まぁ、さっき魔鏡が出てから、まだ20連だから。

 

次で当たるから。

 

90連

 

さっき魔鏡が出てから30連目になる90連目

そろそろ、来そうだよね!

 

f:id:KEISHU:20200101224551p:plain

 

黄色が二つ・・・。

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101224746p:plain

・・・。

 

もう、無心で回すしかない。

 

100連

 

物欲センサーにかからないように、無心で回すことを決めた100連目

 

f:id:KEISHU:20200101224817p:plain

 

また黄色が二つ。

 

でも大丈夫。

 

物欲センサーに引っかからないはずだから。

 

これから青い玉が割れまくるから。

 

10連結果がこちらだから。

 

f:id:KEISHU:20200101224838p:plain

 

 

おい!!

 

 

まぁ、どう考えても物欲を捨てきれてなかったけれども!

 

新年早々、酷くない!?

 

100連で魔鏡が1枚って!

 

鏡装だって、もう70連も来てないし!

 

自身の運のなさを、なぜ正月早々、味わわなければならないのか!

 

110連

 

もうね、期待しないことにしましたよ。

 

一回も虹玉を見ないで、110連目ですよ。

 

期待なんてできませんよ。

 

f:id:KEISHU:20200101224903p:plain

 

 

虹玉だぁぁぁぁ!!

もあるよ!

 

 

f:id:KEISHU:20200101224925p:plain

 

赤玉はシングの第一鏡装。

 

問題は次!

 

次の虹玉!

 

f:id:KEISHU:20200101224943p:plain

 

この声は!

 

f:id:KEISHU:20200101224958p:plain

 

 

カイウスの決戦魔鏡だぁぁあ!!

 

 

限定衣装もゲット!

 

f:id:KEISHU:20200101225015p:plain


そして10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101225030p:plain

 

 

110連目で、やっと二枚目の魔鏡・・・!

 

いいんです!

新魔鏡が出たから、経過はどうであれ、何でも許します!

 

これはビッグウェーブに乗れそうかも!?
 

120連

 

勢いそのままに、120連目

 

f:id:KEISHU:20200101225056p:plain

 

また黄色が二つ?

 

うん。

でも、割れるんでしょ。

うん。

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101225122p:plain

うん。

まぁ、こんなもんだよね。

うん。

 

130連

 

気を取り直して130連目

 

f:id:KEISHU:20200101225146p:plain

 

ほら!

 

虹玉あるじゃん!

 

やっぱり気持ちが大事だよね!

落ち込んでてもいいことないし!

 

って言いながらの10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101225210p:plain

 

 

いや、さっき当たったばかりのカイウスじゃん!

 

 

当たるのは嬉しいけど、直前に当たった魔鏡が出やすい気がするのは、気のせい?

 

140連

 

140連目

 

f:id:KEISHU:20200101225232p:plain

 

もうね。

黄色が二つ程度じゃ驚かないよ。

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101225250p:plain

 

ほらね。

 

驚かないよ。

 

150連

 

自身の運のなさを実感しつつ、諦めの気持ちで150連目

 

f:id:KEISHU:20200101225321p:plain

 

赤い玉が二つある!

 

f:id:KEISHU:20200101225344p:plain

 

クリードの鏡装だ!

 

f:id:KEISHU:20200101225406p:plain

 

もう一つの赤玉はルカの第一鏡装。

 

そして10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101225433p:plain


未所持の鏡装が出たのは嬉しい!

 

そして『NEW』が付いている、150連回して初めて出たクリードの☆4(笑)

 

160連

 

ここまで来ると、天井も視野に入っちゃうよね。

「鏡装は大体出たから、魔鏡の天井まで行くしかないかなー」と、考えながら160連目

 

f:id:KEISHU:20200101225457p:plain


久しぶりに、黄色が一つ

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101225516p:plain

 

もう多くは語るまい。

 

ただ、突き進むのみ!

 

170連

 

不退転の決意で170連目

 

もう、どんなことが起きても驚かないよ。

 

ただ、目の前のガシャを回すだけさ。

 

f:id:KEISHU:20200101225543p:plain

 

 

オールブルー!!!

 

 

この局面でのブルーアースは、さすがに驚くわ!!

 

 

とツッコんでいたら。

 

ピキピキ・・・

 

お!?

割れるの!?

 

パリーン!

 

割れた!

 

f:id:KEISHU:20200101225602p:plain

 

クリードの鏡装。

一度当たると出やすくなるのは、気のせいかなー。

 

と考えていたら、また青玉が割れそう!

 

ピキピキ・・・!

 

 

これは、期待できる予感がする!

 

 

パリーン!!

 

 

f:id:KEISHU:20200101225622p:plain

 

 

この声とセリフは!!

 

 

f:id:KEISHU:20200101225638p:plain

 

 

シングの決戦魔鏡がキターーーーーー!!

 

 

限定衣装もゲット!

 

f:id:KEISHU:20200101225656p:plain

 

そして10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200101225720p:plain

率直に言って、嬉しい!

 

これで決戦魔鏡は全て揃いました

なんか、「頑張ってきた甲斐があったなぁ」と、しみじみ。

 

まだクリードの魔鏡を手に入れてないので、全コンプリートではないけど。

 

攻略戦のポイント報酬で手に入るガシャチケットで、クリードの魔鏡が当たるのを期待して、とりあえずここで撤退します!

 

これ以上回すと、魔鏡天井まで行っちゃいそうだし(笑)

 

まとめ

 

今回の内容
  • 170連回した!
  • クリードの魔鏡以外が当たった!

 

170連で魔鏡は4枚。鏡装は10枚。

確率で見ると、平均より出ていません

 

特に魔鏡が。

 

ちなみに

 

  • 1%の新魔鏡は三種4枚。
  • 新規鏡装と第二鏡装は三種7枚。既存の第一鏡装は二種3枚。

 

という結果になりました。

 

どうにも運がなくて、回しすぎてしまったのはキツイですが・・・。

何はともあれ、3種類の新規決戦魔鏡は揃ったので、満足です!

 

あ、850のGRADEは、シングの第二鏡装と交換しました。

 

f:id:KEISHU:20200102221034p:plain

 

以上

「テイルズオブザレイズ 攻略戦クリード正月ガシャ 170連」でした♪