設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ 2020バレンタインガシャ詳細

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「ティル・ナ・ノーグ バレンタイン~下僕とチョコレート~」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの内容を紹介します!

 

今回の内容ガシャの詳細は?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2020/2/14(金)14:00~2020/2/28(金)13:59

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200214233503p:plain

 

「ティル・ナ・ノーグ バレンタイン~下僕とチョコレート~」ガシャは、テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』からアリスデクスが新規参戦しています。

 

f:id:KEISHU:20200214233838j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

そしてコーキスしいな季節魔鏡が追加されています。

新規魔鏡はそれぞれ1%で、合計4%が目玉になります。

 

残りの1%は、コーキスとしいなの既存の通常魔鏡になっています。

 

f:id:KEISHU:20200214233958j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

限定衣装

f:id:KEISHU:20200214234438p:plain

 

今回追加された新規魔鏡を当てると、各々の限定衣装がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

アリスは『ワガママ・パティシエール

デクスは『アリス専属パティシエ』

コーキスは『チアフル・パティシエ』

しいなはナデシコパティシエール

 

今回新たに作られた、オリジナル衣装です。

 

ガシャで新規魔鏡を当てなくても、アリスとデクスは期間限定で『ポイントイベント交換所』or『かめにんショップでの購入』で手に入れることもできます。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200214235359p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

 

性能

どれも強すぎず弱すぎず、良い調整です。

 

演出

どれも素晴らしいです。

 

アリスちゃんとデクスは、原作を見事に再現しています。

コーキスとしいなはバレンタインらしい演出です。

 

ちなみにコーキスは、自分(イクス)のオバレ魔鏡の、セルフパロディになっています。

 

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200214235428p:plain

 

アリスとデクスの第一鏡装と、コーキスとしいなの第二鏡装が追加されました。

それぞれ1%なので、合計4%が目玉になります。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200214235517p:plain
イラスト

どれもさすがです。

コーキス以外は似たようなアングルです?

 

性能

どれも悪くないですね。

アリスちゃんは強めの設定のようです。

 

自分のガシャ計画

回し得

 

今回は全てのユーザー共通で、新規魔鏡4%と新規鏡装4%の、☆5以上の合計8%絶対に未所持となっております。

 

こんなに未所持分の確率が高いことは、そうそうありません。

普通に考えて、ガシャを回すのはお得ですね!

 

しかも今回はイベントのレベルミッションで手に入るアイテムが、上位アイテムではなく下位アイテムに変更されています。

下方修正とも言う。

 

アイテムを集めやすくするためにも、ガシャを回した方がいいですよね。

 

我慢

 

と言いつつも、非常に悩んでいます。

なぜかと言うと、前回のガシャブログをご覧になった方はお分かりでしょうが、私はまだGOD EATERのフィリーネの鏡装を当てていません

 

コラボキャラの装備は全てコンプリートしてきているので、フィリーネの鏡装も必ず当てないといけないのですが、どれだけガシャを回すことになるか予想がつきません。

 

まぁどれだけハマっても、天井があるんですけどね。

銀魂コラボの沖田の鏡装も、天井で手に入れましたし。

 

それでも、できる限り節約したいのが、世の常、人の常。

イベントが重なって回したいガシャだらけですし、まもなく3周年も訪れます。

ダイヤと鏡晶石は、どれだけあっても安心できません

 

絶対に回し得だとは分かっていますが、今回はグッと我慢することにします!

 

最近のガシャ運が悪くて、毎回最低でも50連は回してしまっていますからね。

今回も恐らく「ちょっとだけ……」とはいかず、「軽い気持ちで手を出したが最後……!」になってしまうことは、容易に想像できます。

 

まとめ

 

今回のポイントガシャを我慢

 

ちなみに、イベントポイントを交換して入手できるガシャチケットは、全て☆4以下の武器になりました。

アリスちゃんとデクスは、雫で覚醒させます!

 

以上

テイルズオブザレイズ 2020バレンタインガシャ詳細」でした♪