設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズ オブ ザ レイズ ハロウィンのガシャ結果

(2020/5/13追記 ※元の画像データが消えてしまい、バックアップもないため画像を再アップロードできません)


(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「ティル・ナ・ノーグ ハロウィン~トリックオアトレジャー~」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげさせていただきます。

 

今回はガシャの結果を報告します!

 

今回の内容ガシャの結果は・・・?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

魔鏡

確率

 

ティル・ナ・ノーグ ハロウィン~トリックオアトレジャー~」ガシャは、『テイルズ オブ レジェンディア』からノーマが新規参戦しています。

 

原作のシリーズはそれぞれ異なりますが、マルタ・プレセア・すずの季節魔鏡が追加されています。

それぞれ魔鏡が1%で合計4%が目玉になります。

 

限定衣装

 

それぞれ当てると、各々の限定衣装であるハロウィン衣装がついてきて、キャラカスタムできるようになります。

どれもすごく可愛いです!

 

イラストと性能

 

イラストはどれも素晴らしいの一言。

単体相手の魔鏡が多いので、性能は強いとは言えませんが。

 

可愛いから良し!

 

鏡装

 

ノーマの鏡装とマルタ・プレセア・すずの新鏡装が追加されました。

それぞれ0.857%なので、合計3.4%が目玉になります。

 

鏡装イラストが全てハロウィン仕様で、こちらも全てめちゃくちゃ可愛いです!

性能的には、まぁ。

 

自分のガシャ計画

 

イベント更新のたびに、調子に乗ってガシャを回しすぎました。

 

一時期は貯蓄10000近くあったダイヤが減ってしまい、ついに1000を割ってしまったのです。

 

10/30開催の「FULLカーニバル」で、ギフトを貯めようと周回したのが、大きな痛手でした。

もう信頼度でダイヤをもらえるキャラがいなかったので、一日周回しただけでダイヤが600くらい減ってしまったんです。

 

その後、パスポート一日分がプレゼントボックスに届きました。

もう十分ギフトも貯まりましたが、せっかくなので、パスポートを使い「FULLカーニバルを一日だけ周回してギフトを貯める予定です。

 

なのでダイヤ600は残したいですが、、、どれだけガシャを回しましょうか。

 

みんな衣装は素敵だし、鏡装絵も可愛いから・・・

 

よし!

今回は単発で、とりあえず何か当たるまで回してみます!

 

ガシャ実況

青しか出ない

 

あれ?

 

青しか出ないよ?

 

☆3って、74%じゃないの?

 

74%ループがそんなに続くのは

 

パチンコかスロットだけで良くない?

パチンコやスロットではループ続かない(´・ω・`)

 

と思いながら回していたら、8連目!

 

わ、割れた~~!!

 

パリーン


f:id:KEISHU:20191031170419p:image

 

 

持ってる・・・

 

 

マルタの、前の鏡装が出ました。

 

ガシャに関係ないですけど、鏡装が実装された初期鏡装がマルタのこの鏡装なので、☆3にある技と同じ「フォトン」なんですよね。

まだ、ザレイズ運営も鏡装について模索中だったころの名残りです。

 

 

 持ってる鏡装だったけど、まぁ、☆3の呪縛から逃れられたので!

よし!前向きに考えよう。

 

続けて回すぞ!

 

 

ガシャガシャ

 

 

ガシャガシャ・・・

 

 

ガシャガシャガシャ・・・・・・

 

 

・・・☆3ばっかり出る!!!

 

 

23連で☆3が20個も!

 

↓その時の状況

f:id:KEISHU:20191031170441p:image
f:id:KEISHU:20191031170351p:image

 

余談になりますが、一覧を見ればお分かりの通り、無料の3漣ガシャも☆3だけでした。

f:id:KEISHU:20191031170344p:image

 

 

出てる☆4以上も、持ってるヤツだし。

何か新しいのが出るまで、ほんのちょこっと回そうとしただけなのに!

 

あぁ、げに恐ろしきかな、ガシャの闇・・・!!

 

 

と思いながら回した24連目!!

 

24連目

 

読み込み入った!!!

 

つまり絶対持ってないヤツ!

 

魔鏡か鏡装、こい!!

 

 

虹色だぁぁぁ!!

 


f:id:KEISHU:20191031170357p:image

 

 

誰だ、誰だ!?

 


f:id:KEISHU:20191031170410p:image

 

 

この、可愛い声は・・・!!

 


f:id:KEISHU:20191031170404p:image

 

 

すずちゃんだぁぁぁ!!!

 

 

f:id:KEISHU:20191031170435p:image

 

 

ハロウィン衣装も、可愛すぎる!!!

 


f:id:KEISHU:20191031170428p:image

 

 

やったーーー!!

 

24連目にしてついに、新しい魔鏡を手に入れました!

 

ついつい欲を出して追いガシャしたくなるところですが・・・

 

宣言通り、ここで今回のガシャはやめます!

 

まとめ

 

今回の内容24連目で新魔鏡GET!

 

一時はどうなることかと思いましたが、なんとか魔鏡が手に入って良かったです。

 

イベントのポイントボーナスでは、今回当てたすずちゃんと、何も当たってないマルタが同じ数値なので、フレンドさんに貢献はできませんが(´・ω・`)

 

でも、一枚でも新しい魔鏡が当たると、イベントの楽しさも変わりますもんね!

 

レジェンディアも大好きなので、イベント!詳細をブログにまとめるのが楽しみです!

 

ダイヤが残しておきたかった600を割ってしまいましたが、更新されたばかりの塔を登れば250増えるので、問題なしです!

 

ちなみにノーマは雫覚醒させました。

f:id:KEISHU:20191102143630p:image

 


いやー、それにしても、すずちゃんの魔鏡イラスト、いつまでも見てられる可愛さだわ。。。

 

ミリーナとシェリアも映り込んでて、お得感半端ないし。

 

衣装も神がかっていて、考案した人になんか賞をあげたくなるね。

 

魔鏡の演出も、一言で語り尽くせない良さが・・・(エンドレス)


 

以上

テイルズ オブ ザ レイズ ハロウィンのガシャ結果」でした♪