設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ 闘技場・リリス&リムルガシャ50連

(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「闘技場開催!白熱のドリームマッチ」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの内容を紹介します!

 

今回の内容ガシャの結果は?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2020/1/31(金)14:00~2020/2/29(土)13:59

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200201011657p:plain



「闘技場開催!白熱のドリームマッチ」ガシャは、『テイルズ オブ デスティニー』からリリスと『テイルズ オブ デスティニー2』からリリムが新規参戦しています。

 

f:id:KEISHU:20200131234608j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

そしてジューダスとロニの季節魔鏡が追加されています。

新規魔鏡はそれぞれ1%で、合計4%が目玉になります。

 

残りの1%は、ジューダスとロニの、既存の通常魔鏡になっています。

 

f:id:KEISHU:20200131234708j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

限定衣装

f:id:KEISHU:20200131234751p:plain

 

今回追加された新規魔鏡を当てると、オリエンタル衣装(ジューダスは武器見た目も)がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

4人全員『オリエンタル』という衣装名で、ジューダスの武器見た目は『東洋剣』です。

 

今回新たに作られた、オリジナル衣装です。

 

ガシャで新規魔鏡を当てなくても、リリスとリムルは期間限定で『ポイントイベント交換所』or『かめにんショップでの購入』で手に入れることもできます。

 

f:id:KEISHU:20200131234945j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200131235037p:plain
イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

 

性能

どれも悪くないのですが、確実に強いのがMG80で撃てるジューダスです。

軽いだけでなく、5段階強化でCC回復までできます。

Subに決戦魔鏡を装備して、バンバン魔鏡技を撃っていきましょう。

 

演出

どれも素晴らしいです。

 

ロニはネタに走らない真面目な演出なので、喜んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

f:id:KEISHU:20200131234830j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200201011721p:plain

 

リリスとリムルの第一鏡装と、ジューダスとロニの第二鏡装が追加されました。

それぞれ1%なので、合計4%が目玉になります。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200131235104p:plain
イラスト

どれもさすがです。

このジューダスのイラストを見ると、「テイルズオブリンク」を思い出します。

 

性能

どれも悪くないのですが、既存との使い分けができる場合は、ジューダスが頭一つ抜けますね。

第一鏡装で回復し、第二鏡装でMG回収し、軽いMGの季節魔鏡でCC回復して、コンボを継続できます。

 

自分のガシャ計画

 

3周年目前ですし、銀魂コラボや精霊装でダイヤを使いまくった直後です。

しかも今回のイベントは、ボーナスを積まなくても問題ない仕様になっています。

計画的に回さなくてはいけません。

 

とは言っても、今回は新規魔鏡4%新規鏡装4%で、合計8%は目玉が当たる計算になります*1

新規の魔鏡と鏡装の確率を足して、これだけ%が高いガシャはいつ以来でしょうか?

 

回すしかありませんね!

 

f:id:KEISHU:20200201010511j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

しかも私は、初めてプレイした「テイルズオブ」がテイルズオブデスティニーなので、TOD』と『TOD2』は思い入れが強いんです!

 

特にリオンジューダスが大好きでして!

永遠の中二病を患っている私には、生涯の憧れです。

 

さらに言うと、リオンの声優である緑川光さんの声を、小さい時に『ガンダムW』で聞いて以来、めちゃくちゃ好きなんです!

 

……愛を語り過ぎてしまいテイルズと関係ない話になりそうなので、ここらへんで。

 

できれば、新規のリリスとリムルの魔鏡が出るまで回します。

とにかく、ジューダスの魔鏡と鏡装は絶対に当てたい!

 

ガシャ実況

10連

 

まずは10連です。

 

f:id:KEISHU:20200131235428p:plain

 

青と黄色ばっかり……。

 

まぁ、最初の10連目だしね。

さっさとスキップしましょう。

 

ピキピキ……

 

え!?割れるの!??

 

パリーン!!

 

f:id:KEISHU:20200131235447p:plain

 

この声は!!

 

f:id:KEISHU:20200131235513p:plain

 

 

ジューダスだーーーー!!!

 

 

限定衣装もゲット!

 

f:id:KEISHU:20200131235533p:plain

 

いきなり一番目当てのジューダスの季節魔鏡が当たるなんて、幸先良すぎますね!!

 

f:id:KEISHU:20200201003219p:plain



これは、あっという間にコンプリートしちゃうかも!?

 

20連

 

次でジューダスの鏡装出たら、どうしよっかなー 。

リリスとリムルの、魔鏡が出るまでは回したいなー。

 

なんて考えながら20連目。

 

f:id:KEISHU:20200131235552p:plain

 

赤玉が一つある!

 

ジューダスか!?

 

f:id:KEISHU:20200131235613p:plain

 

ロニの第二鏡装だー! 

 

f:id:KEISHU:20200131235633p:plain

 

他には目ぼしいのは出ませんでしたが、持ってない新鏡装が出ただけ、いいですね!

 

全然テイルズに関係ないですが、ロニの声優の関俊彦さんも前述の『ガンダムW』で好きになり、主人公を担当した『CDシアタードラゴンクエストⅠ』は何回も聴きました。

 

30連

 

勝負はここから!

30連目いってみましょう!

 

f:id:KEISHU:20200131235654p:plain

 

また赤玉がありますね。

新規鏡装はまだあと3つ当たってないので、ジューダスじゃなくても何でもいいです!

 

ピキピキ……

 

え!?割れる!?

 

パリーン!!

 

 

f:id:KEISHU:20200131235719p:plain

 

この声とセリフは!

 

f:id:KEISHU:20200201000232p:plain

 

 

リリスだーーーー!!

 

 

限定衣装もゲット!

 

f:id:KEISHU:20200131235814p:plain

 

可愛すぎますね!

 

リリスはリメイク版のPS2TOD』で、一番お気に入りでした。

PS版の『TOD』では、バグを利用してリリスを仲間にしたもんです。

 

f:id:KEISHU:20200131235832p:plain

 

こんな可愛い妹が欲しい人生でした……。

さりげなく、ロニの第二鏡装も、また当たってます!

 

40連

 

続いて40連目。

なんか、流れが来てる気がする!

 

リムルの魔鏡が来るか!? 

 

f:id:KEISHU:20200131235849p:plain

 

赤玉があるから、まずは鏡装確定!

 

あとは、これがジューダスだったり、割れて魔鏡が出たりしたら!

 

ワクワク!

 

なんだろ!

 

ワクワク!!

 

 

f:id:KEISHU:20200131235908p:plain

 

 

ロニのアニキやんけ(失礼)

 

 

f:id:KEISHU:20200131235926p:plain

 

すでに持っている、ロニの第一鏡装でした。 

 

流れが来ていると思ったら、ロニの鏡装の流れだったか……。

よくよく前の画像を見返したら、20連目と30連目でロニの鏡装が出てるし。

 

まぁ、鏡装が当たるだけ、いいですよね。

 

またテイルズと関係ない話ですが、『ガンダムSEED』や『仮面ライダー電王』など、関俊彦さんの演技と声はホント好きです。

声を聞いただけで、関俊彦という名前が脳裏に浮かびます。

 

50連

 

ガシャを回すのが、そろそろ苦しくなってきました。

天井までいきたくなってしまうので、ここらで新しいのが当たって欲しい。

 

とは言っても、天井じゃないと、ジューダス鏡装一点狙いはきついしなぁ。

 

f:id:KEISHU:20200131235942p:plain

 

赤玉がある! 

 

なんか、毎回赤玉あるよね!

ひょっとしてツイてる?

 

ピキピキ……

 

お!

赤玉の前に、黄色が割れるぞ!

 

なんだろ!

ワクワク!

 

パリーン!!

 

f:id:KEISHU:20200201000004p:plain

 

 

ジューダスの新鏡装だーーーー!!!

 

 

ジューダスが揃った!

やった!

 

もう一つの赤玉は? 

 

f:id:KEISHU:20200201000151p:plain

 

リムルだ!

 

f:id:KEISHU:20200201000210p:plain

 

新しい鏡装が二枚も来たし、1枚は目当てのジューダスと、最高の結果でした!

 

まだ回したいけど……。

未所持なのは、「リムルの魔鏡」と「ロニの季節魔鏡」、そして「リリスの鏡装」の合計3%。

 

間違いなくやめれずに天井まで連れてかれてしまうので、ここで終わりにします!

 

まとめ

 

今回の内容
  • 50連回した!
  • 目当てであるジューダスの魔鏡と鏡装が揃った!

 

50連で魔鏡は2枚。鏡装は5枚。

確率で見ると、平均より出ています

 

ちなみに

 

  • 1%の新魔鏡は二種2枚。
  • 新規鏡装と第二鏡装は三種4枚。既存の第一鏡装は一種1枚。

 

という結果になりました。

 

魔鏡が少ないと運が悪い気になりますが、冷静に鏡装も加えて確率を計算すると、そうでないことが分かりますね。

 

何はともあれ、ジューダスの魔鏡と鏡装が揃って大満足です!

楽しくイベントを遊びます!

 

以上

「テイルズオブザレイズ 闘技場・リリス&リムルガシャ50連」でした♪

*1:これは全ユーザーが同じ