設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズ オブ ザ レイズ マオ・ユージーンのガシャ結果

(2020/5/13追記 ※元の画像データが消えてしまい、バックアップもないため画像を再アップロードできません)


(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「想いよ響け カレギア音楽祭」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげさせていただきます。

 

今回はガシャの結果を報告します!

 

今回の内容60連ガシャの結果は・・・?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

「テイルズ オブ リバース」の説明

 

好きなとこを2つ 

 

このガシャは「テイルズ オブ リバース」の単独イベントのガシャになります。

 

個人的にリバースはとても好きな作品です。

テイルズ全部好きだけど(´・ω・`)

 

好きなポイントを2つだけあげると、

 

  • 差別について考えることができる
  • 戦闘が面白い

 

という特徴でしょうか。

 

このブログは「テイルズ オブ ザレイズ」のゲームについて書いているので、「リバース」の戦闘について話すのはまたの機会にしましょう。

 

差別

 

現実の人間と同じ姿をした「ヒューマ」と、獣と人の要素を持った「ガジュマ」の二種族が登場します。

さらにはハーフも。

 

お互いの違うところから起こるいさかいや差別、そして恋に立ちはだかる種族の壁を真正面から描いたストーリーです。

 

ストーリーの中盤で、主人公の幼馴染のクレア(ヒューマ)の精神が、お姫様(ガジュマ)と入れ替わってしまいます。

 

差別なんて考えたこともなかった主人公ですが、中身は幼馴染の彼女なのに外見は全く別の種族であることに、自分でも気づかぬうちに戸惑いを感じてしまいます。

 

葛藤を経て

 

差別とは自分の心の中にあるものだ

 

と彼は気づくことになるのです。

 

名言

 

  1. 命に色はない
  2. あなたが美味しいと感じる心に、種族はありますか?

 

「テイルズ オブ リバース」を象徴するこの二つの言葉を見れば、どのような作品かお分かりいただけると思います。

 

二つ目に紹介している名言について少し。

 

ピーチパイが美味しいと思うのは、ヒューマもガジュマも、誰だって同じです。

 

差別の対象になって自分がまさに殺されんとする時に、こんな言葉を言えるような人間になりたい(ゲームのキャラクターのような立派な人格を持ちたい)ですね。

 

この名言が出てくるムービーは大感動です!!

10年以上経った今でも、思い出すだけで泣きそうになります!!

 

・・・と、話が止まらなくなるので、ここらへんにしてガシャの話にいきましょう。

リバースだけの別記事をいつか書きたいですね(´・ω・`)

 

魔鏡

 

確率

 

「想いよ響け カレギア音楽祭」ガシャは、マオ・ユージーンが新規参戦しています。

アニー・ヒルダの季節魔鏡が追加され、それぞれ魔鏡が1%で合計4%が目玉になります。

 

限定衣装

 

それぞれ当てると、各々の限定衣装であるマーチングバンド衣装がついてきて、キャラカスタムできるようになります。

 

ちなみに、どれか一つでも当てると、リバースの主人公であるヴェイグのマーチングバンド衣装ももらえます。

 

イラストと性能

 

イラストはどれも素晴らしいですね。

性能も季節魔鏡は強く、通常魔鏡の二人はしっかり作り込まれていて高評価です。

 

特にヒルダの季節魔鏡は、MGが軽いのに全体攻撃で、間違いなく強いです。

 

鏡装

 

マオ・ユージーンの鏡装とアニー・ヒルダの新鏡装が追加されました。

それぞれ1%なので、合計4%が目玉になります。

 

性能的にはどれも十分強いようですね。

 

自分のガシャ

 

リバースは好きですが、新魔鏡を全て集めるのは最初から諦めて、ガシャを回しました。

 

以前に4種類の新魔鏡を揃えたことが何度もありますが、最低でも130連はしているんです。

 

ダイヤ貯金が減ってきたので、今回はとりあえず何か当たるまで回してみます!

 


 

10連

 

まずは10連。

 

 

う・・・虹がない!

 

新規参戦のキャラがいる時は、読み込みしても期待できないんだよなぁ・・・。

 

ドキドキ。

 

 

パリーン

 

割れて虹になった!

 

f:id:KEISHU:20191021202517p:image

 

この声は・・・!!

 

f:id:KEISHU:20191021202547p:image

 

ヒルダの季節魔鏡がキターー!!

 

魔鏡イラストに「リバース」のヒロインであるクレアも写り込んでいるのがいるのがまたGOOD!!

 

f:id:KEISHU:20191021202904p:image

 

ヒルダの限定衣装

 

f:id:KEISHU:20191021202624p:image

 

ヴェイグの限定衣装もゲット!

 

f:id:KEISHU:20191021202656p:image

 

20連

 

調子に乗ってもう一回10連いきます!

 

 

ま、また虹がない!

 

 

いや、さっきみたいに割れてくれるでしょ?

ねぇ。

 

 

ドキドキ。

 

 

パリーン

 

 

ほ、本当に割れて虹になったー!!

 

f:id:KEISHU:20191021202933p:image

 

この可愛い声は!

 

f:id:KEISHU:20191021203001p:image

 

アニーがキター!!

 

魔鏡イラストにユージーンもいるのがいいよね!

 

f:id:KEISHU:20191021203155p:image

 

限定衣装もゲット!

 

f:id:KEISHU:20191021203213p:image

 

よーし、さらに調子に乗ってもう10連いっちゃうぞー!

 

30連

 

最初から虹だ!

 

 

新規来い、新規来い!

 

 

ドキドキ。

 

f:id:KEISHU:20191021203241p:image

 

ショタボイス!

 

f:id:KEISHU:20191021203313p:image

 

マオ、キターー!!

 

キャラが加入して、覚醒!

 

f:id:KEISHU:20191021203408p:image
f:id:KEISHU:20191021203402p:image

 

限定衣装もゲット!

 

f:id:KEISHU:20191021203508p:image

 

30連したけど、今のところ☆3が多いとは言え、毎回魔鏡が出てるぞ!

 

f:id:KEISHU:20191021203649p:image

 

 

あと一回の10連で4種類の新魔鏡が全部揃っちゃうんじゃあ・・・!?

 

 

そんな都合よくいかなくても、鏡装が一枚も出てないし、せめて鏡装が出るまで回しちゃおっかな!(←フラグ)

 

40連

 

よし!40連目!

 

 

・・・う!

 

 

虹がないけど、どうだ!?

 

f:id:KEISHU:20191021203725p:image

 

 

最低保証の☆4が一つ・・・

 

読み込み入ったから、期待しちゃったよ(´・ω・`)

 

50連

 

気を取り直して50連目!

 

 

あ、読み込みがない!

 

この時点で終わった!!

 

f:id:KEISHU:20191021203852p:image

 

 

最低保証の☆4が一つ・・・

 

 

あれ?

 

フラグ回収早すぎない?

 

もっとゆっくりしていっていいのよ(´・ω・`)

 

60連

 

こうなりゃ60連目だーーー!

 

 

よし!

 

赤い玉があるぞ!

 

 

お!

 

青玉が割れて赤玉になった!

 

f:id:KEISHU:20191021203955p:image

 

ヒルダの新鏡装だー!

 

 

そして次の赤玉は・・・。

 

f:id:KEISHU:20191021204017p:image

 

ユージーンの鏡装だー!!

 


 

さて。

 

新魔鏡が4種類全て揃わなかったことに落ち込んで、10連結果をスクショするのを忘れてしまいました。

鏡装を一枚ずつスクショ撮ったのに・・・申し訳ありません。

 

f:id:KEISHU:20191022015322p:image
f:id:KEISHU:20191021204042p:image

 

ユージーンが加入したよ。

 

 

あとはユージーンの魔鏡と、マオ・アニーの鏡装が残っちゃったなぁ。

それぞれ1%だから、合計3%かぁ。

 

・・・うん、ここで今回はやめます!!

 

まとめ

 

上に書いたように、ガシャの結果は、60連で魔鏡3枚と鏡装2枚でした!

確率的には期待値を下回っているけど、全て未所持だから十分良い結果ではないでしょうか!?

 

リバースイベが始まってから、復刻イベントも複数始まり、ミッションも増えました。

精霊片キャンペーンも開始されましたね。

 

やることがたくさんあって、嬉しい悲鳴をあげちゃいます。

 

リバースイベで個数制限がある、交換できる物は全て交換する予定ですので、頑張って周回します!!

 

当てられなかったユージーンのバンドマーチング衣装も交換しないといけないし!

 

以上

「テイルズ オブ ザ レイズ マオ・ユージーンのガシャ結果」でした♪