設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

レイズ「精霊装スレイ&ロゼ&アリーシャ」ガシャ詳細&実況

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「精霊装 スレイ ロゼ アリーシャ」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの内容を紹介します!

 

今回の内容ガシャの結果は?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2020/3/13(金)14:00~2020/3/31(火)13:59

 

精霊装

確率

f:id:KEISHU:20200314135017p:plain

 

「精霊装 スレイ&ロゼ&アリーシャ」ガシャは、スレイロゼアリーシャ精霊装が追加されています。

新規魔鏡はそれぞれ1.667%で、合計5%が目玉になります。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200314140440p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

 

性能

範囲に違いはあれど、強さとしては他の精霊装と大差ありません。

 

演出

全員、格好良い!

ゼスティリアの神依は、ザレイズだとスレイのオーバーレイでしか見れませんでした。

気軽に見れて嬉しいですね!

 

f:id:KEISHU:20200314135533j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200314140543p:plain

 

ロゼの第二鏡装と、スレイとロゼとアリーシャの第三鏡装(裏鏡装)が追加されました。

それぞれ0.85%なので、合計3.4%が目玉になります。

 

第一鏡装が0.3%になるものの、第二鏡装は裏鏡装と同じ0.85%です。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200314140734p:plain

イラスト

裏鏡装もロゼの第二鏡装もいいですね。

 

性能

どの技も、キャラが順当に強くなります。

 

f:id:KEISHU:20200314140412j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

自分のガシャ計画

 

新規追加の裏鏡装が欲しいです!

しかし精霊装だけで考えた時は、ガシャよりも周回で作りたいのが本音です。

 

前回の精霊装イベントで、私は全員の精霊装をレアリティ1からレアリティ5まで、周回で作りました。

その時に睡眠時間を削って、やっとの思いで作れたのが、精霊装レアリティ5です。

keishu.hatenablog.com

 

それでも周回したくなるのは、(周回の副産物が美味しいのはもちろんですが)ブログを見てくださる方がいるからです!

 

今回の精霊装が始まる頃から、上で紹介したブログをインターネット検索で見に来てくださる方が増えました。

 

であるならば。

今回も周回で精霊装レア5を作って、見てくれる人の役に立ちたい!

そう思っています。

 

そのため、ガシャは無料10連分だけに我慢しようと思います。

 

f:id:KEISHU:20200314140516j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

ガシャ実況

無料10

f:id:KEISHU:20200314140806p:plain

 

3周年記念で、鏡晶石での10連が無料となっております。

いきなり裏鏡装が出ちゃうかも!

 

さあ、最初の10個の玉の中に、はあるかな?

 

f:id:KEISHU:20200314140830p:plain



えっ!??

 

があるから精霊装は確定だし、赤玉が3つもある!!

 

ピキピキ……

 

さらに青玉が割れようとしてる!?

 

パリーン!

 

f:id:KEISHU:20200314150627p:plain

 

ロゼの裏鏡装だーーー!!

 

嬉しい!

さあ、まだ赤玉は3つあるぞ! 

 

一つ目は……?

 

f:id:KEISHU:20200314150819p:plain

 

ロゼの第二鏡装だーーー!!

 

 

ロゼの新規鏡装が、どっちも当たるなんて、嬉しい!

 

二つ目の赤玉は……?

 

f:id:KEISHU:20200314151013p:plain

 

アリーシャの裏鏡装だーーー!!

 

新規追加された鏡装が出まくる!

あと赤玉は一つあるけど、もしかしたらスレイの裏鏡装……?

 

最後の赤玉、どうだ!?

 

 

f:id:KEISHU:20200314151156p:plain

 

 

ロゼの裏鏡装だ!

 

さっき出たばかりだけど、新規が重なるのは良いこと!

 

と言うか、この流れは、ロゼの流れ……?

 

最後に虹玉が一つあるけど、この感じはロゼの精霊装が出そう!

 

、どうだ!?

 

 

f:id:KEISHU:20200314151214p:plain

 

このセリフと声は!

 

f:id:KEISHU:20200314151230p:plain

 

 

ロゼの精霊装だーー!!

 

可愛い!

可愛い!!

 

ということで、10連結果がこちら。

f:id:KEISHU:20200314151248p:plain

 

本当にロゼの流れでしたね!

 

まとめ

 

今回のポイントロゼ可愛い!

 

久しぶりにすごく良い引きをしました。

前回のリンクガシャでアレンの決戦魔鏡(1%)が引けず、190連したお返しでしょうか?

 

 

アリーシャの裏鏡装も出て、周回のボーナスポイントも積めるし、最高の結果でイベントを始めることができます。

 

よーし!

周回するぞー!!

 

以上

レイズ「精霊装スレイ&ロゼ&アリーシャ」ガシャ詳細&実況」でした♪