設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズ オブ ザレイズ シゼル・エターニアガシャ90連

(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「永遠の愛 絆の奇跡」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの結果を報告します!

 

今回の内容ガシャの結果は・・・?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20191201231104p:plain

 

「永遠の愛 絆の奇跡」ガシャは、『テイルズ オブ エターニア』からシゼルが新規参戦しています。

 

f:id:KEISHU:20191201225153j:plain
ザレイズ公式ツイッターより引用

 

そしてリッドのオーバーレイ魔鏡、ファラとメルディの決戦魔鏡が追加されています。

リッドのオバレ魔鏡が0.5%でその他の新規魔鏡は1%合計3.5%が目玉です。

 

残りの1.5%は、既存の通常魔鏡になっています。

 

f:id:KEISHU:20191201225305j:plain
ザレイズ公式ツイッターより引用

 

限定衣装

リッド・ファラ・メルディ

リッド・ファラ・メルディの3人は、新規魔鏡を当てると、各々の限定衣装である冬用衣装がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

どれも見ていて、心が暖かくなりますね!

 

キールのカスタム衣装は、メルディの衣装とセットでもらえます。

 

f:id:KEISHU:20191201225352j:plain
ザレイズ公式ツイッターより引用

 

シゼル

シゼルの新規通常魔鏡を当てると、衣装を二つもらえます。

 

一つは原作での、お母さんの時のシゼル(『メルディの母』)。

在りし日の母の姿は、とても綺麗です。

 

f:id:KEISHU:20191201225528j:plain
ザレイズ公式ツイッターより引用

 

もう一つは、ネレイドが憑依しているシゼル(『初期装備衣装ネレイドVer』)です。

神が乗り移っているのですからね。

声に凄みが出ます!

 

イラストと性能と演出

 

イラストはどれも素晴らしいですね!

個人的には、リッドのオバレ魔鏡の、顔を赤らめているファラが最高です!

 

性能で頭一つ抜けているのは、リッドのオバレ魔鏡

発動後は鋼体が付与され、攻撃を食らうとCCが回復する効果です。

つまり、体力の続く限り延々と攻撃し続けられるという、オバレの名に恥じない効果です。

 

演出はどれも素晴らしい。

初見時には、リッドが少し物足りないかと思ったのですが、まさかあんな裏魔鏡技があったなんて・・・!

 

鏡装

 

シゼルの鏡装と、メルディ・リッド・ファラの第二鏡装が追加されました。

それぞれ0.857%なので、合計3.428%が目玉になります。

 

f:id:KEISHU:20191201231229p:plain

 

イラストも原作の格好良さが出ています!

性能的にはどれも強いですが、「ゲームが劇的に変わる!」と言うほどではないですね。

 

自分のガシャ計画

 

リリース1000日記念でミッションが更新され、ダイヤが大量に増えました。

 

一時期10000ダイヤくらいあったのが、自分の無謀なガシャぶん回しで残り1000くらいまで減り、今回のミッション更新を経てなんと4000まで回復したんです。

 

あ・・・200連できる・・・!

 

と考えてしまいましたが、それでも魔鏡の天井は遠いです。

 

一番欲しいのは、可愛いファラが描かれている、リッドのオバレ魔鏡です。

となると、一番天井が遠い。

 

とりあえずオバレ魔鏡を狙いつつ、少しずつ10連を回してみようかと思います。

 

経験則から言うと、「何回まで!」と決めない当たり、結果はまずいことになるパターンですよね。

(フラグ)

 

ガシャ実況

無料10連

 

リリース1000日キャンペーンの一つで、無料で鏡晶石の10連が回せます

ここでオバレ魔鏡が出ればいいな!

 

さぁ、まず読み込み入って、虹玉は・・・?

 

f:id:KEISHU:20191201231320p:plain

 

 

2つもある!!(しかも赤玉も!!)

 

これは、期待できる!

もしかして、いきなりオバレ魔鏡引いちゃうんじゃないの!??

 

一つ目の鏡装はリッドの第一鏡装。

持ってたのがいきなり出て、ショックでスクショを忘れました(笑)。

 

二枚目の赤玉は・・・!

 

f:id:KEISHU:20191201231459p:plain

 

 

ファラの第一鏡装!

持ってないので有り!有り中の有り!

 

そして、期待する虹玉は・・・!?

 

f:id:KEISHU:20191201231737p:plain

 

 

めっちゃ可愛い声!

皆口裕子さんは、私が小さい頃から大好きな声優さんだけど・・・!

 

f:id:KEISHU:20191201231849p:plain

 

 

つ、通常魔鏡・・・!(しかも持ってる)

 

 

ま、まだ!虹玉はもう一つあるから!

それに期待だ!!

 

f:id:KEISHU:20191201232016p:plain

 

この声!

そして、このセリフは・・・!!

 

f:id:KEISHU:20191201232101p:plain

 

 

新規追加キャラの、シゼルがきたーーー!!

(めっちゃ綺麗なお母さん!!!)

 

実はエターニアも大好きな作品でして!(テイルズは好きな作品しかない)

 

本編のシゼルを知っているからこそ、なんとしてもザレイズでは、シゼルをちゃんとお迎えしたかったのです!

 

嬉しい!

 

f:id:KEISHU:20191201234235p:plain

 

『メルディの母』衣装をゲット。

 

『初期装備衣装ネレイドVer』もゲット。

 

f:id:KEISHU:20191201234308p:plain

 

そして10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20191201232214p:plain

 

めちゃくちゃ良い結果です!

オバレを狙わなければ、ここでやめても十分ですよね!

 

・・・あれ?

 

オバレと言えば、0.5%。

 

ファラの通常魔鏡も、0.5%。

 

これは、もしや・・・

 

10連一発でオバレを引けていた・・・?

 

 

いや、現実は引けてないんですけど!

 

こういうこと考えてしまうのが、人間の弱いところですね!

哲学です!(謎)

 

まぁそれは置いておいて。

 

シゼルが来たんだし、メルディの決戦魔鏡を、是が非でも当てたくなってしまいました・・!

 

ここで引き下がるわけにはいかない!

 

20連

 

次の10連行ってみよう!

 

さぁ、虹玉はあるかな?(ワクワク)

 

f:id:KEISHU:20191201233019p:plain

 

 

・・・!?

 

全部・・・青・・・だと・・・!?

 

ま、まだだ!割れて虹になるはずだ!

 

f:id:KEISHU:20191201233150p:plain

 

 

最低保証の☆4のみ・・・!

 

ここまで急激に運が悪くなることあります?

 

やめられない・・・!

ここでは、やめられない・・・!

 

30連

 

f:id:KEISHU:20191201233321p:plain

 

 

赤玉がある!

 

これだけでもう嬉しい!

 

あとは玉が割れまくって、虹が出れば・・・!

 

f:id:KEISHU:20191201233418p:plain

 

 

一つも割れなかったよ!

 

 

でも、シゼルの新鏡装が出たからOKですね!

 

ここでやめたら、「最初の10連でやめておけばよかった」ってなるから、絶対にやめられない!

(フラグ)

 

40連

 

もう20連も魔鏡が来てないから、今度こそ!

 

f:id:KEISHU:20191201233653p:plain

 

うわぁ!

赤も虹もない!

 

割れろ割れろ、割れろ~~~~!!!

 

ピキッ・・・ピキッ・・・!

 

こ、これは・・・!

 

パリーン!!

 

割れたー!!

 

f:id:KEISHU:20191201233942p:plain

 

うお!

このセリフは!!

 

f:id:KEISHU:20191201234012p:plain

 

 

欲しかったメルディの決戦魔鏡だーーー!!!!

 

f:id:KEISHU:20191201234111p:plain

 

可愛い衣装をゲット!

そしてキールの衣装もゲット。

 

f:id:KEISHU:20191201234145p:plain

 

そして10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20191201233808p:plain

 

一つでも新魔鏡があれば良し!

 

と言うか、メルディが可愛くて大好きなので、とても嬉しいです!

声優の南央美さんも大好きなんです!

 

 

ここでガシャをやめようかな、どうしようかな。

 

そう一瞬迷いましたが・・・。

 

欲しかったメルディの決戦魔鏡が出たんだから、これは運気が向いているんじゃないだろうか?

次に回したら、リッドのオバレ魔鏡が出るんじゃ?

 

という思考にで頭がいっぱいになったので、まだ回します!

(ギャンブル脳)

 

50連

 

f:id:KEISHU:20191201234643p:plain

 

 

しゃあ!虹!!

 

これは勝った!

絶対にオバレ魔鏡だ!

 

f:id:KEISHU:20191201234727p:plain

 

あれ?

またメルディの声?

 

しかも、このボイスは・・・。

 

f:id:KEISHU:20191201234805p:plain

 

 

通常魔鏡だー(持ってる)

 

f:id:KEISHU:20191201234904p:plain

 

0.5%は0.5%でも、オバレ魔鏡じゃなくて通常魔鏡を引いてしまいました。

 

いや、0.5%を引いたんだから、間違ってない!

流れは来てるはず!! 

 

60連

 

f:id:KEISHU:20191201234951p:plain

 

 

ほら!虹あるし!

 

ピキッ・・・ピキッ・・・!

 

お!割れる!?

 

パリーン!!

 

玉が一つ割れて虹になった!

 

f:id:KEISHU:20191201234012p:plain

 

いや!嬉しいけど!

 

さっき見た!

 

ラスト一つの虹玉!

 

f:id:KEISHU:20191201231849p:plain

 

 

・・・これもさっき見たよ?

 

f:id:KEISHU:20191201235050p:plain>

 

またしても0.5%の通常魔鏡を引いてしまいました。

 

しかも、ガシャ結果の画面では、出現した魔鏡の順番が違うし

・・・別にいいけど。

 

魔鏡は結構引けているのに、引かなくていい薄い確率のところばかり引いてしまい、目当てのオバレ魔鏡が引けません!

 

新規追加された第二鏡装にいたっては一枚も引けていないし、鏡装天井も見えてきたここでやめるわけにはいきません!

 

70連

 

f:id:KEISHU:20191201235615p:plain

 

あれ?

また割れるパターン?

 

f:id:KEISHU:20191201235654p:plain

 

 

・・・。

 

 

・・・・・・。

 

80連

 

f:id:KEISHU:20191201235805p:plain

 

 

は!?また!?

 

と思ったら、割れた!!

 

f:id:KEISHU:20191201235841p:plain

 

 

リッドの新鏡装だ!!

 

リッドは第一鏡装をすでに持っているので、あとはオバレ魔鏡さえ来たらコンプリート!

 

f:id:KEISHU:20191202000003p:plain

 

ついでに、唯一当ててなかったシゼルの☆4武器も当たり、シゼルはコンプリート

 

これは流れに乗ってきたか!?

 

90連

 

f:id:KEISHU:20191202000128p:plain

 

 

はい・・・。

 

ありがとうございました!!

 

天井で鏡装交換

 

良い流れなんて気のせいだと、教えてもらいました。

 

まだ引きたかったのですが、自分の残ダイヤ的にこれ以上引いても、魔鏡天井には到達しません。

 

ちょうど鏡装天井に到達したのもあって、ここでガシャをやめることにします。

 

f:id:KEISHU:20191202000346p:plain

 

鏡装天井はメルディの第二鏡装と交換。

 

メルディは第一鏡装を持っているので、これでコンプリートです!

 

f:id:KEISHU:20191202000448p:plain

 

まとめ

 

今回の内容
  • 90連回した!
  • オバレ魔鏡が手に入らず無念!
  • 天井はありがたい反面、突っ込んでしまう怖さもある!

 

結局、90連もしてしまいました。

 

天井って怖いですね

 

すぐそこに見えたら、何かしらの理由を付けて、ついガシャを回してしまいます。

 

90連で魔鏡は6枚。鏡装は4枚。

確率としては平均でしょうか。

 

ちなみに

 

  • 1%の新魔鏡は二種3枚。0.5%の通常魔鏡が二種3枚
  • 第二鏡装は二種2枚。第一鏡装も二種2枚

 

という結果になりました。

 

何はともあれ、シゼルとメルディという、幸せになって欲しい親子2人の魔鏡は手に入ったので、とても満足です!

 

以上

「テイルズ オブ ザレイズ シゼル・エターニアガシャ90連」でした♪