設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズ オブ ザレイズ 『3部 第9章 絆のスピリア』

(2020/5/13追記 ※元の画像データが消えてしまい、バックアップもないため画像を再アップロードできません)


(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

『3部 第9章 絆のスピリア』が開催されました!

 

その詳細を紹介していきます!

 

 

ストーリーについて

 

概要

 

f:id:KEISHU:20191025221756p:image

 

9月はストーリー更新がなかったので、およそ2ヶ月振りの更新になります。

 

2年半続いているザレイズの歴史の中でも、ストーリー更新がない月は先月で2回目なんです。

 

少ない!

 

毎月スタッフが頑張ってくれているということですね!

 

APも増えるし、ダイヤももらえるし、ストーリーも面白いし、ユーザーとしてはメリットばかりです!

 

期間

 

2019/10/25(金)14:00~

 

新規参戦キャラ

 

「テイルズ オブ ハーツ」から

 

クンツァイト

 

 

リチア

 

が参戦です!

 

クンツァイトは機械なのにボケが面白くて、「ハーツ」をやっているとすごく好きになるキャラです。

 

リチアはプレイアブルになるとは思いもしませんでした!

可愛くて大好きです!

 

お祭りゲームでクンツァイトが参戦するのは初めてですし、リチアにいたっては「ハーツ」でプレイアブルキャラですらありませんでした!

 

英断をしたザレイズ運営を褒めたたえたいですね!

 

ガシャ

 

新規参戦のクンツァイトとリチアの魔鏡はそれぞれ1.5%の確率で、通常の1.5倍です!

鏡装もそれぞれ1.2%となっており、1%より高いのは久しぶりではないでしょうか?

 

ガシャから出るキャラも4人しかいないので、被る心配をせずに回すことができます。

 

f:id:KEISHU:20191025221654p:image

 

さらに前回のグレイセスガシャ(8月開催)と同じく、ガシャを回すとGRADEがもらえます。

それを貯めれば、鏡装をはじめとする各種アイテムと交換できるので、お得ですね!

 

ストーリー

1話【9-1 スピルメイズ】

 

8番目のイオンのスピルメイズの中からスタート 。

シングのソーマの力で心を元に戻す。

f:id:KEISHU:20191025174538p:image

2話【9-2 閑散とした街道】

 

アニスが名付け親になり、8番目のイオンの名前が「自由」を意味する 【リベラ】に決まる。

f:id:KEISHU:20191025174555p:image

 

リチアが帝国軍に捕まっていると聞いて、マリクに詳細を聞きに行くことになったシングとヒスイ。

f:id:KEISHU:20191025174607p:image

 

ミトスは世界樹にソーマリンクしようと考えていた。

ソーマ使いがいないのでソーマリンクはできなかったが、戦力として友達のシンクを連れて行くことに。

f:id:KEISHU:20191025174617p:image

3話【9-3 閑散とした街道】

 

イクスの具合が良くないため、レイアとしいなと一緒にリチア救出の潜入に。

f:id:KEISHU:20191025220628p:image

 

ミトスのために、世界樹ユグドラシルの写真を撮りに行くことにしたミリーナ。

f:id:KEISHU:20191025220659p:image

4話【9-4 イ・ラプセル城】

 

アトワイトが目を覚まし、初代ビクエ「ヨウ・ビクエ」も心の中に一緒にいることに。

クンツァイトと共に、帝国軍から脱出することになった。

f:id:KEISHU:20191025220724p:image

5話【9-7 テセアラ領の森】

 

イクスの不調の原因が、魔鏡結晶にあるようだと推測する一行。

f:id:KEISHU:20191025220743p:image

 

リチアが倒れたと聞いて、強行突破することに作戦を変更。

f:id:KEISHU:20191025220804p:image

 

精霊の封印地に行くつもりが、アイフリードのお墓(魔の空域)に転送されたヨウ・ビクエ達。

そこで同じく転送された、ヴィクトルに出会う。

f:id:KEISHU:20191025220829p:image

6話【9-8 テセアラ領の森】

 

マークの提案で、バルバトスをメルクリアのところまで送り届けることに協力する、クラトスとゼロス。

f:id:KEISHU:20191025220847p:image

 

魔鏡通信で連絡を取る、ヨウ・ビクエ一行とフィリップ達。

ヴィクトルと行動を共にするヨウ・ビクエ達が魔の空域から脱出するために、ソーマリンクでフィリップの心を経由してケリュケイオンに行く計画を立てる。

f:id:KEISHU:20191025220912p:image

7話【9-10 テセアラ領の森】

 

リチアを見つけたシング達だが、リチアはデスピル病に侵されていた。

助けるためには、ソーマリンクでリチアの心の中に入る必要があると、心の精霊ヴェリウスに教えてもらう。

f:id:KEISHU:20191025220930p:image

 

リチアの心の中でヨウ・ビクエ達と出会うシング一行。

イクスの魔鏡結晶の影響で、フィリップの心とリチアの心が繋がっているらしい。

f:id:KEISHU:20191025220947p:image

 

ヨウ・ビクエは予定通りケリュケイオンに向かうことにし、シング一行はクンツァイトを加わてリチアを目指すことに。

8話【9-13 スピルメイズ】

 

リチアを見つける一行。

f:id:KEISHU:20191025221053p:image

 

思いの丈を伝えるヒスイ。

f:id:KEISHU:20191025221112p:image

 

リチアの心を蝕んでいたのは、イクスの不安が形になったゼロムだった。

f:id:KEISHU:20191025221129p:image

9話【9-14 閑散とした街道】

 

イクス型ゼロムを倒し、リチアを助け出す一行。

f:id:KEISHU:20191025221205p:image
f:id:KEISHU:20191025221152p:image
f:id:KEISHU:20191025221159p:image

 

エンコードの影響でリチアの白化が止まり、寿命を気にしなくてもよくなった。

f:id:KEISHU:20191025221226p:image

 

船を使って監獄島から脱出することにした一行は、救世軍のルックと出会う。

共同戦線を張ることに。

f:id:KEISHU:20191025221243p:image

10話【9-15 リチア】

 

ルック達と船で共に脱出することにしたシング一行。

f:id:KEISHU:20191025221259p:image

 

世界樹ユグドラシルの写真を撮っていたミリーナの前に、ダオスが現れる。

f:id:KEISHU:20191025221316p:image

 

イクスはリチアの心の中での、ゼロムの記憶を共有していた。

まだ思い悩むイクスに、フィリップが二人きりでの話を持ち掛ける。

f:id:KEISHU:20191025221341p:image
f:id:KEISHU:20191025221346p:image

 

プロフィール

 

クンツァイト

 

一家に一台クンツァイト!

f:id:KEISHU:20191027003022p:image

リチア

 

リチアの王子さまはヒスイしかいないよね!

f:id:KEISHU:20191027003032p:image

 

シナリオ加入画面

 

クンツァイト

f:id:KEISHU:20191025221440p:image

リチア

f:id:KEISHU:20191025221513p:image

 

覚醒画面

 

クンツァイト

 

f:id:KEISHU:20191025221536p:image

リチア

f:id:KEISHU:20191025221544p:image

 

信頼度10のスキット

 

クンツァイト

 

「生み出される感情」

 

言われてみればすずちゃんと似てるなぁ。

f:id:KEISHU:20191027001751p:image

リチア

 

「明日の世界を」

 

見てるこっちが照れるわ!

f:id:KEISHU:20191027001736p:image

まとめ

 

今回もボリュームたっぷりなストーリーでした。

 

イベントの時に未来の話でしていた、「バルバトス加入」と「ダオス加入」はもうすぐ実現しそうです。

 

イクスが思い悩んでいますが、つい先日のラザリス攻略戦の時には腹を決めていたので、今の悩みは乗り越えるんでしょうね。

 

壁にぶち当たって、もがきながらも前進する。

最初は少し頼りなかったイクスも、すっかり主人公っぽくなったもんですね!!

 

参戦キャラと共に、来月もストーリーを楽しみにしています。

 

あ、前回のブログで諦めると宣言した信頼度10ですが。

「FULLカーニバル」が開催されたおかげで、なんとか見ることができました。

まだまだ頑張ります!

 

以上

「テイルズ オブ ザレイズ 『3部 第9章 絆のスピリア』」でした♪