設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ『銀魂コラボ~オブる後編』ガシャ詳細&実況

(2020/5/13追記 ※画像の再アップロードが完了しました)


(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

「テイルズ オブる ザ レイズ前編」が始まりました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの内容を紹介します!

 

今回の内容ガシャの結果は?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2020/1/17(金)14:00~2020/1/30(木)13:59

 

概要

 

今回は、ガシャが三種類、追加されています。

『「土方&沖田 参戦記念!」ステップアップガシャ』『「土方&沖田オンリー」ガシャ』『「テイルズオブるザレイズ後編」ガシャ』です。

 

『「土方&沖田 参戦記念!」ステップアップガシャ』は一周のみ回せるようになっており、中身は『「土方&沖田オンリー」ガシャ』と同じため、基本的には二種類のガシャとなります。

 

今回『「テイルズオブるザレイズ後編」ガシャ』を紹介します。

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200513231209p:plain

 

ルドガーとミラ(分史)とクラトスのコラボ魔鏡が追加されています。

新規コラボ魔鏡はそれぞれ1%で、合計3%が目玉になります。

 

残りの2%は、それぞれの既存の、通常魔鏡&季節魔鏡になっています。

 

限定衣装

f:id:KEISHU:20200513231145p:plain

 

今回追加された新規コラボ魔鏡を当てると、各々の限定衣装がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

ルドガーは『真選組の局長の衣装』

分史ミラは『新かぶき町の四天王・女王の衣装』

クラトスは『まるでダメなオっさんの衣装』

 

今回新たに作られた、オリジナル衣装です。

 

ご覧の通り、近藤勲と志村妙と長谷川泰三の衣装です。

 

ガシャで新規魔鏡を当てる以外で、入手方法はありません

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200513231338p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

 

性能

性能はまぁ、特別強くはありません。

コラボ魔鏡ですし、強すぎないのが、ちょうどいいんです。

 

ルドガーはコラボ魔鏡がMG80という低MGで撃てるので、オバレ魔鏡を持っている人は魔鏡選択で有利になります。

 

演出

ミラ(分史)だけ真面目な感じがしますが、他の2人はコラボ魔鏡に相応しい、はっちゃけっぷりですね。

見てるだけで楽しいです。

 

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200513231401p:plain

 

ミラ(分史)の、コラボ鏡装(第二鏡装)が追加されました。

新規追加はそれ一つなので、合計1%が目玉になります。

 

イラストと性能

f:id:KEISHU:20200513231424p:plain

イラスト

コラボでなくても欲しくなるほど、素晴らしいですね。

 

性能

強いです。

手に入れて損はないでしょう。

 

自分のガシャ計画

 

ミラ(分史)の通常魔鏡とルドガーの季節魔鏡以外は持っているので、新規コラボ魔鏡と合わせて3.8%が未入手確率になります。

 

鏡装はミラ(分史)とクラトスの鏡装を持っていないので、新規コラボ鏡装と合わせて4%が未入手確率になります。

 

合計7.8%

私の中で、こんなに持っていない確率が高いガシャは、とても久しぶりです。

 

これは回すしかありません!

 

近藤さんもお妙もマダオも、銀魂を読んでいて、みんな好きなキャラでした。

誰の衣装が一番欲しいとかはないのですが、ミラ(分史)の限定衣装はめちゃくちゃ可愛いですね!

 

そしてルドガーの魔鏡技『金銅散打』はネタが好きすぎますし、クラトスの魔鏡技は演出の火柱が格好良い!

 

とどのつまり、全部欲しいので、何かしら当たるまで回そうかなー!

 

ガシャチケット

 

今までコラボキャラの武器をコンプリートしているので、まずはそちらを優先して手に入れなければなりません。

 

テイルズ側のガシャは、とりあえずチケットで回して、お茶を濁すところから始めましょう。

 

追加されたパネルミッションで3枚チケットを入手したので、まずは3回いってみます!

 

1枚目

 

まぁ、☆3じゃなければ、いいかな。

チケットは☆4が出やすいから、ミラ(分史)の持ってない☆4が出たら嬉しい!

 

ルドガーとクラトスは、今までに開催されたガシャで、もう完凸ばかりだしね。

 

f:id:KEISHU:20200513231552p:plain

 

 

と思ったら、いきなり赤い!?

 

 

f:id:KEISHU:20200513231502p:plain

 

 

ミラ(分史)の第一鏡装だー!

 

 

f:id:KEISHU:20200513231520p:plain

 

『NEW!』の文字が眩しいですね!

 

2枚目

 

いきなりチケットで、鏡装が当たると思っておりませんでした。

 

嬉しい誤算です。

 

調子に乗ってはいけないと自分を抑えつつも、ガシャチケットでガンガン回しちゃいましょう!

 

ま、どうせ出ても☆4だから、パパッと回して、普通のガシャに行きましょうかね。

 

f:id:KEISHU:20200513231628p:plain

 

 

と思ったら、また赤い!?

 

 

f:id:KEISHU:20200513231727p:plain

 

 

ミラさんのコラボ鏡装だー!!

 

 

めちゃくちゃ可愛い!

 

f:id:KEISHU:20200513231800p:plain

 

これは嬉しい!

まさか、チケットでコラボ鏡装が出るなんて!

 

今までにも、たくさんチケットでガシャを回してきましたが、初体験です!

 

3回目

 

こんなにラッキーでいいのかな?

 

ちゃちゃっと回して、普通のガシャやるつもりが、次のチケットも期待しちゃうよ。

 

まぁ、そう簡単にレアな物が出るわけないよね。

 

出にくいからレアって言うんであっ

 

f:id:KEISHU:20200513231822p:plain

 

 

また赤!?

 

 

f:id:KEISHU:20200513231727p:plain

 

 

ミラさんのコラボ鏡装だー!!(二回目)

 

 

f:id:KEISHU:20200513231917p:plain

 

え、どういうこと?

3連続ミラさんの鏡装って・・・?

 

めっちゃ嬉しいけど、大丈夫かな。

何か悪いこと起こらないかな。

 

イクスみたいに心配性の私には、不安の方が大きくなっちゃうよ!

 

緊急会議

 

上で報告した通りガシャチケットを回した後に、コラボキャラをコンプリートするために、土方と沖田を当てにガシャガシャしてきました

 

一番最初にもリンクを貼っておりますが、その詳細はこちらのブログで。

keishu.hatenablog.com

 

結果はですね。

ミラさんの鏡装が当たりまくって不安になっていた通り、大変酷いものとなりました。

 

テイルズ側のコラボガシャを回そうと思っておりましたが、もう余力がありません

 

ミラさんの鏡装が二種類当たったことにより、未入手確率も5.8%になってしまったし。

(『土方&沖田オンリーガシャ』で、43連で6%の鏡装が1枚も出なかったよ!)

 

鏡装天井までに必要な、10連分だけにしておきます。

 

10連目

 

なんとかここで、魔鏡が当たって欲しい・・・!

 

コラボ魔鏡!

 

コラボ魔鏡!

 

頼む!

 

f:id:KEISHU:20200513232028p:plain

 

 

赤玉が2つあるけど、がない~!!

 

 

1枚目の赤玉は・・・ミラさん!

 

f:id:KEISHU:20200513232054p:plain

 

第一鏡装でした。

 

二枚目の赤玉では、スクショをミスる失敗をしてしまいましたが、クラトスの第二鏡装でした。

 

10連結果がこちら。

 

f:id:KEISHU:20200513232158p:plain

 

まぁ、持ってない鏡装が出たので、十分すぎますね!

 

今回はここで撤退します!

 

おまけ

 

イベントでポイント貯めて、ガシャチケットを回していたら、またミラさんの鏡装が出ました。

 

f:id:KEISHU:20200513232258p:plain

 

もう何と言うか

 

ありがとうございます!

 

としか言えませんね。

 

まとめ

 

今回の内容
  • ガシャチケ&10連回した!
  • ミラさんのコラボ鏡装が手に入った!

 

なんだかんだ、鏡装がたくさん手に入りました。

しかもミラさんばっかり。

 

個人的に、ミラさんは可愛くて好きなので、この結果は嬉しい限りです。

 

魔鏡がないのが残念ですが、まだまだ回したいガシャがこれからドンドン来るので、グッと我慢します!

 

 以上

テイルズオブザレイズ『銀魂コラボ~オブる後編』ガシャ詳細」でした♪