設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズ オブ ザレイズ ラザリス攻略戦 イベント紹介

(2020/5/13追記 ※元の画像データが消えてしまい、バックアップもないため画像を再アップロードできません)


(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

『攻略戦 ラザリス』が開催されました!

 

その詳細を紹介していきます!

 

 

イベントについて

 

期間

 

2019/9/30(月)14:00~2019/10/15(火)13:59

 

内容

 

敵を倒すごとに(クエストをクリアするごとに)入手できるポイントをためて、全ユーザーの合計ポイントを集計しイベントの攻略度を100%にするイベントです。

 

100%になるとイベントで攻略したキャラが仲間になります。

 

今までの開催では(例外があるものの)、基本的にはテイルズオブシリーズのボスキャラが仲間になっています。

 

今回攻略すると仲間になるキャラは、「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3」のボスであるラザリスです。

 

 

ストーリー

 

1話目覚め】

 

ジュニアが具現化したラザリスに追いつめられる

f:id:KEISHU:20191007162949p:image

 

グラスティンが助けに入るも

f:id:KEISHU:20191007162956p:image

 

ラザリスはやられていなく、何としても生きる決意をする

f:id:KEISHU:20191007163013p:image
f:id:KEISHU:20191007164555p:image

 

2話目覚め】

 

世界樹から特殊なアニマ反応が観測され、アセリア領に調査に行く一行

f:id:KEISHU:20191007163022p:image

 

ラザリスの影響を感じる

f:id:KEISHU:20191007163032p:image

 

カノンノ達の世界の説明

f:id:KEISHU:20191007163053p:image

 

3話異変】

 

村に到着してクレス達と合流

f:id:KEISHU:20191007163105p:image

 

帝国に自分の村を追われた人たちがこの村に受け入れてもらった

f:id:KEISHU:20191007163113p:image

 

ダオスが世界樹を守っているようだ

f:id:KEISHU:20191007163120p:image

 

帝国兵が村に近づいているので様子を見に行くことに

f:id:KEISHU:20191007163134p:image

 

4話【異変

 

ラザリスを追っていたグラスティンだが、イクス達に見られるのを恐れ姿を消す

f:id:KEISHU:20191007163144p:image

 

帝国に村を追われた人達が、そこに姿を現す

受け入れてくれた村の迷惑になるのを嫌い、違う場所に行こうとする

f:id:KEISHU:20191007163201p:image

 

ラザリスにより村人たちは魔物の姿に変貌する

f:id:KEISHU:20191007163213p:image
f:id:KEISHU:20191007163218p:image

f:id:KEISHU:20191007163257p:image

 

5話【聞こえた声

 

元村人の魔物を殺すわけにいかないので苦戦する一行

魔物はクレス達に任せて、カノンノ達はラザリスを追う

f:id:KEISHU:20191007163233p:image

 

ラザリスは世界樹の「生命の場」を利用して、この世界「ティル・ナ・ノーグ」を自分の世界「ジルディア」に作り替えると宣言

f:id:KEISHU:20191007163341p:image

 

世界が「ジルディア」になっては、誰も生きてはいけない

f:id:KEISHU:20191007164543p:image

 

ラザリスは未来で世界と共存できると説得するカノンノ

f:id:KEISHU:20191007163411p:image

 

未来の世界を理解するも、この世界を滅ぼすと宣言するラザリス

f:id:KEISHU:20191007163419p:image

 

6話【聞こえた声

 

疲れを知らぬラザリスの戦いに次第に追いつめられる一行

f:id:KEISHU:20191007163444p:image

 

再度説得をするグラスバレー

f:id:KEISHU:20191007163455p:image

 

説得に応じずグラスバレーを殺そうとしたラザリスを倒したイクス

f:id:KEISHU:20191007163510p:image

f:id:KEISHU:20191007163530p:image

 

復活するラザリス

f:id:KEISHU:20191007163552p:image
f:id:KEISHU:20191007163557p:image

 

イクスを殺そうとするも、謎の声を聞きどこかへ去るラザリス

f:id:KEISHU:20191007163622p:image

 

同じく謎の声を聞き、意識を失うグラスバレー

f:id:KEISHU:20191007163643p:image

 

7話ラザリスを追って】

 

情報の共有中。

ラザリスが具現化されたことにより、レイヤード処理が行われてアセリア領とテセアラ領の世界樹に「生命の場」ができた

f:id:KEISHU:20191007163704p:image

 

「生命の場」は世界の中心であり、そこで世界を作り替えられる

f:id:KEISHU:20191007163751p:image

 

ラザリスはエクスフィアの力を利用して新たな力を手に入れていた

f:id:KEISHU:20191007163757p:image

 

エクスフィアを破壊してラザリスを殺すことを決意するイクス

f:id:KEISHU:20191007163811p:image

 

8話【ラザリスを追って

 

アセリア領の世界樹はダオスによって守られ、ラザリスはテセアラ領の世界樹に向かった情報が入る

f:id:KEISHU:20191007163838p:image

 

マーク率いる救世軍がラザリスを足止めしてくれている

f:id:KEISHU:20191007163845p:image

 

パスカとイアハートも声が聞こえて気を失う

f:id:KEISHU:20191007163852p:image

 

9話【根源の世界樹

 

いずことも知れぬ場所で再会するカノンノ達

f:id:KEISHU:20191007164549p:image

 

そこは根源の世界樹、オリジナル・カノンノの意識の中だった

f:id:KEISHU:20191007164004p:image
f:id:KEISHU:20191007163958p:image

 

オリジナル・カノンノは世界樹の中に具現化された、意識だけの存在だった

f:id:KEISHU:20191007164036p:image
f:id:KEISHU:20191007164044p:image

 

ラザリスを殺さずに、受け入れると言うオリジナル・カノンノ

f:id:KEISHU:20191007164147p:image
f:id:KEISHU:20191007164152p:image
f:id:KEISHU:20191007164143p:image

 

そのためには世界樹の前にラザリスを連れていく必要がある

目覚めたカノンノ達はイクスを追いかけてラザリスのもとへ向かう

f:id:KEISHU:20191007164157p:image

 

10話【根源の世界樹

 

魔物と戦うイクスとロイド達

f:id:KEISHU:20191007164236p:image

 

そこにカノンノ達が駆け付けオリジナル・カノンノから受けた提案を伝える

f:id:KEISHU:20191007164249p:image

 

ラザリスをオリジナル・カノンノの元に送るためにテセアラ領の世界樹でラザリスを待ち受けることに

f:id:KEISHU:20191007164257p:image

 

11話【VSラザリス】

 

無事にラザリスより先に世界樹(大樹カーラーン)に辿り着いた一行

オリジナル・カノンノの思いを伝える

f:id:KEISHU:20191007164328p:image
f:id:KEISHU:20191007164322p:image

 

ラザリスとの戦闘開始

f:id:KEISHU:20191007164335p:image

 

12話【VSラザリス】

 

ラザリスは倒され、世界樹に吸収される

すると、ラザリスが生まれ変わったかのごとく、世界に新たな島が具現化された

f:id:KEISHU:20191011153612p:image

眠りについたオリジナル・カノンノとラザリスが目覚める時を待ちつつ

f:id:KEISHU:20191011153640p:image

 

ログインボーナス

 

1日目

f:id:KEISHU:20191007164342p:image

 

2日目

f:id:KEISHU:20191007164408p:image

 

3日目

f:id:KEISHU:20191007164418p:image

 

4日目

f:id:KEISHU:20191007164435p:image

 

5日目

f:id:KEISHU:20191007164449p:image

 

6日目

f:id:KEISHU:20191007164500p:image

 

7日目

f:id:KEISHU:20191007164509p:image

 

8日目

f:id:KEISHU:20191007164521p:image

 

9日目

f:id:KEISHU:20191009123529p:image

 

10日目

f:id:KEISHU:20191009123549p:image

 

ラザリスのプロフィール

 

f:id:KEISHU:20191014201144p:image

 

イクスは真面目に重く受け止めているのに、ミリーナはいつも通り「可愛い」って言ってる!

 

信頼度10のスキット

 

タイトルは「それぞれの世界のため」

f:id:KEISHU:20191014201151p:image

 

もっと長いやり取りが欲しかった!

 

ちなみに、前回のブログでギフトが尽きるので信頼度10のスキットはもう見れませんと言いました。

 

keishu.hatenablog.com

 

ですが今回も頑張って、信頼度10を達成しております!

 

とは言っても、いよいよ限界が来ました。

10月実装キャラ以降は、しばらく信頼度10のスキットはおあずけです。

 

次またギフトを貯められる時に頑張ります!

 

自分のプレイ

 

周回で3000000ポイント達成しました!

f:id:KEISHU:20191014194011p:image

 

そしてラザリスのLvも70に!

f:id:KEISHU:20191014194348p:image

 

攻略戦はLvミッションのダイヤが多くなるので、必ずクリアしましょう。

 


 

ただガシャがですね。

 

申し訳ありません。回しておりません。

 

カノンノ達は好きなので、今までの魔鏡も鏡装も全てコンプリートしているんです。

そのため、今回のガシャで自分に取っての新規は決戦魔鏡が1%×3枚の、薄い確率。

 

しかもカノンノ達はすでに装備できる魔鏡を2種類持っており、限界突破も進んでいて、その新しい決戦魔鏡も当てる前からコレクター要素でしかない。

 

正確に言うと、グラスバレーの魔鏡だけはガシャ魔鏡が1種類しか今までに出ていないので、そこだけ狙おうかとも思いましたが・・・。

 

一枚でも手に入れたら

 

絶対に全部の決戦魔鏡を揃えたくなる!

 

と思い、そもそもガシャを回さないようにグッとこらえました。

 

「テイルズ好きならこらえないでガシャ回せよ!」

 

と言う声が聞こえてきそうです。

すみません(´・ω・`)

 

あ、ラザリスは雫覚醒させました。

 

まとめ

 

テイルズといえば何よりもストーリーだと思っている私からすると、

今回の攻略戦はストーリーがたっぷりあって、大満足でした!

 

今までは攻略戦だとどうしてもストーリーが短くなってしまってましたからね。

今後の攻略戦もこれくらい充実したストーリーで来てくれると嬉しいです!

 

他のイベントと同時開催になってしまって、攻略%の進行ペースが遅かったのは反省点だとは思います。

(私はダイヤを砕いて周回するので気になりませんでしたが)

 

 

良いとこをもっと活かしてくれるのを期待して、次回の攻略戦も楽しみにしましょう!

 

以上

「テイルズ オブ ザレイズ ラザリス攻略戦 イベント紹介」でした♪