設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

Amazon アソシエイトに一発合格しました!

 

「みんなのお役に立つためにブログ始めました!」って言っておいてこのタイトル(笑)

 

いえ、きっと誰かの役に立つ内容になっていると思います。

 

 f:id:KEISHU:20190917174001j:image

 

Amazonアソシエイト

 

簡単な説明

 

私は自身のブログ開設するにあたり、色々なブログを参考にさせて頂きました。

その中で「Amazonアソシエイト」なるものを知ったんです。

 

Amazonアソシエイト」って何?

 

簡単に言うと、アマゾンで販売している商品を自分のブログに貼り付けて、そこをクリックしてアマゾンで商品を購入した人がいたら、自分にちょこっとお返しがあるというシステムです。

 

これについてはたくさんの人が紹介と説明をしているので、私は省略させて頂きます。

(ググったらすぐ出るよ!)

 

ブログの中で自分が気に入っている物を紹介するなら、「Amazonアソシエイト」をやっておいて絶対に損はないそうで。

 

百聞は一見にしかず。

せっかくなので、やってみることにしました!

 

商品紹介するとこんな感じに

 

私は過去に一度だけアマゾンの画像を引用して紹介したことがあります。

 

keishu.hatenablog.com

 

この記事の中で、好きなアーティストのアルバム「FAB LOVE」を紹介したんです。

でも画像しか貼ってませんでした(「Amazonアソシエイト」(「Amazon商品紹介」)知らなかったし) 。

 

もしもブログを見た人が「FAB LOVE」に興味がわいたとしても、その後に自分で検索しないと商品を手に取る機会はないんです。

 

これってハードルがすごく高いですよね。

 

そこでワンクリックで商品購入ページに飛べるようにすると、このようになりました!

 

見やすいですね!
 
クリックしたらその商品のページにいけるから、気になった人も詳細をすぐに知れて安心。
 
(この画像には他のショッピングサイトも追加しているので、正確には「Amazon商品紹介」のみを使った画面とは異なります)
 
 
私は物を買う時に色々なサイトの値段を比較したいので、Amazon以外にも表示させて見ました。
 

Amazonアソシエイトは審査が厳しい 

 
この「Amazonアソシエイト」なのですが、ネットで調べると合格するハードルが高いそうなんです。
 
ブログで100記事以上書いて、たくさんPVあるのに合格しないなんて人もいました。
 
毎年の対策と傾向を練ったブログやサイトがたくさん出てくるほどに、合格しない人が多いんですね。
 
 
でも私は申請して次の日に合格通知が来ました。
 
私が今回この記事を書くことにしたのはこれが原因です。
 
 
よく分かっていない素人が「Amazonアソシエイト」に合格した体験をそのまま書けば、少しでも誰かの参考になるのではないか?
 
と思ったからです。
 

審査を申請した時

 

審査を申請した時のブログの状況

 
私自身の、「Amazonアソシエイト」に審査を申請した時のブログの状況をまとめてみます。
 
  • 無料版のはてなブログ
  • 書いた記事は9記事(ブログを始めて9日目)
  • 文章量は1500~2500字
  • 誰も見てない(PVは自分のアクセスのみ)
  • 使った画像は自分で撮影した写真か著作権フリーの画像
 
 誰も見てない(PVは自分のアクセスのみ)
 
ってなかなかのパワーワードですね(笑)
 
文章量について補足しますと、上で紹介した過去記事1つだけ、(気合入りすぎて)8000文字書いてました。
 
それと使用画像についても補足しますと、著作権フリー以外の画像を2枚使っておりました。
ですが引用元をちゃんと明記して引用と分かるように気をつけておりました。
 

 
書いてみて改めて思いますが、このブログの審査をわざわざするなんて、アマゾンにとって得は1つもないですね。
むしろ手間がかかるだけ損だよ~(´・ω・`)
 

申請する時に書いた文章

 
そして申請する時の文章がこちら。
 
 
「日常生活を中心に、マンガ、ゲーム、CDを
 
たまに
 
紹介する雑記ブログです」
 
 
送信した後に「あっ!」と思いましたが、正直すぎますね(笑)
 
審査通るためならアマゾンに「うちのブログはアマゾンさんのお役に立ちますよ」ってアピールしたほうがいいんでしょうけど、私はこの文章で合格したので関係ないのかな?
 

審査を申請した時のAmazonの状況

 
そしてこちらも役に立つ情報かも知れないですね。
アマゾン側の私のアカウントの状況をどうぞ。
 
  • 4月にハンディレコーダーを購入
  • 7月にマンガ(遊戯王)を1冊購入
  • 8月にマンガ(修羅の刻)を1冊購入
  • 三ヶ月に一度プロテインを定期購入(三年継続中)
  • Amazonプライムは無料体験すらやったことなし

 

定期購入を除くと、購入した商品はこの半年で3つ(レコーダーとマンガ2冊)だけ。

 

Amazonプライム」もやってません。

 

Amazonアソシエイト」合格への対策をしているWebサイトを見ていると、「Amazonプライム」に加入するのが大事と書かれている記事がありました。

ですが私は無料も含めて、「Amazonプライム」は一度もやっておりません。

 

 

とすると、この列挙した中から何か重要なことがあるならば。

 

 

定期購入

 
 
でしょうか。
 
 
定期的に商品を購入している「高橋慶舟」さんは信頼できるアカウントだ
 
と思ってもらえたのかもしれませんね。
 
 

ちなみに定期購入しているプロテインはこちら。 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 限定パッケージ 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 限定パッケージ 1,050g

 
 
 一番人気ですね!
 
美味しすぎて
 
このプロテインを飲むために筋トレしている
 
ほどの本末転倒ものです(笑)
 

まとめ

 
定期購入はアマゾンからの評価アップの可能性がありますね。
 
あくまでも私個人の体験記ではありますが、この記事を読んだ誰かの役に立てば万々歳です。
 
 
ここまで書いて気付きましたが、「Amazonアソシエイト」に申し込まなくてもAmazonの商品紹介に飛べるようにできたみたいですね。
やったことなかったので知りませんでした。
 
まあ、おかげで「Amazonアソシエイト」に申し込んで合格できたからよかったと言うことで・・・!
 
 
以上
Amazonアソシエイト」に合格した体験記でした♪