設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズ オブ ザレイズ『3部 第12章 ~錯綜する思惑~』

「テイルズ オブ ザレイズ」にて公開されたストーリー『3部 第12章 ~錯綜する思惑~』の詳細と、ガシャを紹介。 新規参戦のハロルドのプロフィール、加入画面、覚醒画面、信頼度10のスキットなども紹介。 自分の感想も添えて。

金縛りその2~健康的な睡眠を!実際になった時の対処法も

「正しい勉強の仕方」第53弾は前回の続きで、「金縛り」についてお話しします。 「金縛りにならないよう健康的に勉強しよう」「金縛り予防で質の良い睡眠を取ろう」「それでも金縛りにあった時の対処法」を紹介します。

金縛りその1~勉強のし過ぎで1000回以上の金縛りを経験

「正しい勉強の仕方」第52弾は「金縛り」について紹介します。 ストイックな勉強のし過ぎで、金縛りにあうようになった実体験を紹介。 金縛りは心霊現象ではないことを説明。

テイルズオブザレイズ「GOD EATER」復刻コラボイベ

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された『GOD EATER RESONANT OPS バーストミッション』を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログボを紹介。 フィリーネの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

テイルズオブアスタリアの「ピックアップ召喚」を詳しく説明

「テイルズ オブ アスタリア」にて開催される『ピックアップ召喚』について、詳しく説明します。 ステップアップ召喚との違いや、覚醒フェスとの違いも紹介。

テイルズオブアスタリア 2020バレンタインガシャその2

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 バレンタインガシャ」の「ピックアップ召喚」のガシャ報告です。 自身のガシャを実況形式で紹介します。

歌のイベントでアンコールの時に司会者が取れる3つの方法

「司会者のこだわり」第45弾は「司会者から見たアンコール」について、前回の続きとなる「アンコールは歌手の意思を尊重すること」と「アンコールについてステージ上から歌手と相談する方法」を紹介します。 アンコールを盛り上げる繋ぎをしましょう。

アンコールの秘密~「するかどうか」を決めるのは司会者~

「司会者のこだわり」第44弾は「アンコールをするかどうかを臨機応変に決める」ことと「司会者の一存で決める」ことを紹介します。 アンコールを受けるためにも、イベントは巻きで進行しましょう。 次回の第45回に続きます。

腕時計を大袈裟に見てアピール~舞台の特別感を出そう~

「司会者のこだわり」第43弾は前回の「なぜ腕時計を見たらいけないのか」の続きて「あえて腕時計をアピールして見る場面」について紹介します。 お笑い系の方やアンコールの場面など、条件を満たせば、大袈裟に腕時計を見ても大丈夫です。

司会者は腕時計を気付かれずに見よう~タイムキーパーの役割

「なぜ腕時計を見たらいけないのか」について説明し、「腕時計は聴衆に気付かれずに見る」「司会者の時計がイベントの基準」というポイントも紹介します。 自身が腕時計を見て師匠に注意された体験談も。

スモールステップ~簡単な目標から始まり大きな目標の達成へ

「正しい勉強の仕方」第49弾は「スモールステップ」を紹介します。 簡単な目標から達成していき、少しずつ自信とやる気をつけましょう。 最後には必ず高い目標を達成できます。

テイルズオブザレイズ 2020バレンタインガシャ詳細

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された「ティル・ナ・ノーグ バレンタイン~下僕とチョコレート~」のガシャ紹介です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を評価します。

テイルズオブアスタリア 2020バレンタインガシャ20連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 バレンタインガシャ」の20連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト、性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

受験に失敗した時の乗り越え方2~早稲田に落ちて外交官に!

「正しい勉強の仕方」第48弾は「具体的な辛い状況の乗り越え方」や「早稲田に不合格になった結果をバネに外交官になった話」を紹介します。 どんな状況でも、自分を信じて未来を変えていこう!

受験に失敗した時の乗り越え方1~負けて勝て!(蒔けて糧)

「正しい勉強の仕方」第47弾「受験に失敗した時の乗り越え方」について紹介。 受験だけでなく、仕事や恋愛など、挫折した時の克服法として役立ちます。 「不合格の辛さ」や「浪人」の話をしますが、大丈夫。 最後は勝ちましょう。 「負けは勝て」です。

一ヶ月で5度の皮膚科通院~血液検査が必要?診断はいかに!

2020年始まって一ヶ月と少しで、早くも5度目の皮膚科通院です。 血液検査の必要があるのかどうか、診察の内容を紹介します。 新たに蕁麻疹の診断もされました。

GOD EATER復刻!追加されたフィリーネは当たるか!?

「テイルズ オブ ザレイズ」にて復刻開催された「GOD EATER RESONANT OPS バーストミッション」の「『アリサ&クレア&フィリーネ 参戦記念!』ステップアップガシャ」と「『アリサ&クレア&フィリーネ』ガシャ」を紹介します。 自身のガシャ実況も!

抽選会で当選発表!~間の取り方のコツ~司会者の技術を紹介

『抽選会での数字の発表の間の取り方』についてお話しします。 当選番号発表の際は間の取り方に気を付けよう。 どんな状況にも適応する正解はないので、自分なりに感覚を掴もう。 間を取り過ぎないように気を付けよう。 あえて呼吸音を入れることで場を引き…

テイルズオブザレイズ「闘技場開催!白熱のドリームマッチ」

「テイルズオブザレイズ」にて開催された『闘技場開催!白熱のドリームマッチ』を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログインボーナスを紹介。 リリス、リムルの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめまし…

大きな誤解!『勉強できる』=『教えるのが上手』ではない2

「正しい勉強の仕方」第46弾です。 前回のブログから引き続き「『勉強ができる』=『教えるのが上手い』ではない」ことについて、お話しします。 「教え方が上手な人の特徴」を「言い換えができる」「指示代名詞を考えて使う」「相手の立場に立つ」に分けて…

大きな誤解!『勉強できる』=『教えるのが上手』ではない1

「正しい勉強の仕方」第45弾です。 「『勉強ができる』=『教えるのが上手い』ではない」ことについて、お話しします。 独自考案した「教え方が上手か下手かの見分け方」を紹介し、「教え方が下手な人の特徴」もお話しします。

数字に捉われるな!「勉強ができる」=「頭良い」ではない2

「正しい勉強の仕方」第44弾です。 前回の続きで「『勉強ができる』=『頭が良い』ではない」ことについて、お話しします。 「勉強ができる」=「頭が良い」ではない。頭が良いと感じる点は人それぞれ。自分に自信を持とう。

数字に捉われるな!「勉強ができる」=「頭良い」ではない1

「正しい勉強の仕方」第43弾です。 「『勉強ができる』=『頭が良い』ではない」ことについて、自身の体験や考えも交えてお話しします。 勉強ができなくても、自信を持って生きましょう!

今年4度目の皮膚科通院~アレルギー性皮膚炎は治ってない?

症状が治まったと思ったら、またも全身に赤い発疹が出てきました。 これは前の薬疹(アレルギー性皮膚炎)と同じ皮膚病なのでしょうか? 今年4度目の通院内容を紹介します。

精霊装イベント~クレス・ミント・リアラ~詳細&ガシャ紹介

テイルズオブザレイズにて開催された『精霊装 クレス・ミント・リアラ』のイベント紹介と、ガシャ詳細です。 精霊装をレアリティ1~レアリティ5まで強化した画像を、細かく紹介し、良い点と批判点も述べます。

テイルズオブザレイズ 闘技場・リリス&リムルガシャ50連

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された「闘技場開催!白熱のドリームマッチ」のガシャ報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

精霊装イベント~クレス・ミント・リアラ~周回でレア5達成

テイルズオブザレイズにて開催された『精霊装イベント~クレス・ミント・リアラ』にて、レアリティ1からレアリティ5まで周回で達成しました。 獲得した交易品や使用したダイヤ、獲得したガシャチケットや消費したAP、かかった時間を明確に記載。