設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

GOD EATER復刻!追加されたフィリーネは当たるか!?

(2020/3/11追記 ※画像を間違えて削除してしまい、全て表示されていません。文章はそのままなので内容は分かると思いますが、再び画像をアップしていきますので、少々お待ちください)


 

(追加でガチャを回した実況を追記しました 2020/2/24 追記)


 

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

 

GOD EATER RESONANT OPS バーストミッション」が復刻開催されました!

 

イベントの詳細は後日ブログにあげることにして、今回はガシャの内容を紹介します!

 

今回の内容ガシャの結果は?

 


前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2020/2/10(月)14:00~2020/2/25(火)13:59

 

概要

 

今回は、ガシャが三種類、追加されています。

「『アリサ&クレア&フィリーネ 参戦記念!』ステップアップガシャ」「『アリサ&クレア&フィリーネ』ガシャ」「復刻』GOD EATER RESONANT OPS バーストミッション』ガシャ」です。

 

「『アリサ&クレア&フィリーネ 参戦記念!』ステップアップガシャ」は一周のみ回せるようになっており、中身は「『アリサ&クレア&フィリーネ』ガシャ」と同じため、基本的には二種類のガシャとなります。

 

今回は「『アリサ&クレア&フィリーネ 参戦記念!』ステップアップガシャ」「『アリサ&クレア&フィリーネ』ガシャ」を、新規追加キャラのフィリーネに焦点を当てて紹介します。

 

f:id:KEISHU:20200210154006p:plain

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200210155628p:plain

 

GOD EATER RESONANT OPS バーストミッション」ガシャは、『GOD EATER RESONANT OPS バーストミッション』からフィリーネが新規参戦しています。

 

フィリーネの新規魔鏡は2.5%で、前回のコラボをプレイしている人からすると、そのまま2.5%が目玉になります。

 

残りの2.5%は、アリサとクレアの通常魔鏡になっています。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200210155839p:plain

 

イラスト

イラストはさすが!

 

性能

強くもなく弱くもなく、コラボキャラに相応しい調整です。

 

演出

時間差攻撃が素晴らしいですね!

 

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200210155706p:plain

 

フィリーネの鏡装は3%で、前回のコラボをプレイしている人からすると、そのまま3%が目玉になります。

 

残りの3%は、アリサとクレアの鏡装になっています。

 

イラストと性能

f:id:KEISHU:20200210160047p:plain

 

イラスト

原作好きには堪らないことでしょう。

 

性能

魔鏡と同じく、コラボキャラの鏡装に相応しい調整です。

 

自分のガシャ計画

 

コラボキャラは全ての武器を揃えるようにしているので、今回もフィリーネをコンプリートするまでは、ガシャを回さざるを得ません。

 

2月中旬に控えてるバレンタインイベントや、3周年のイベント用に温存しておきたいのですが、そうも言ってられません。

 

必ずフィリーネを揃えます!

 

STEPを最後まで回せば、必ずフィリーネの魔鏡が手に入ります

そのため、鏡装を当てられるかどうかが、運命の分かれ目になりそうですね!

 

前回の銀魂コラボでは、沖田の鏡装が出なくて大変な目に遭いましたが、今回はそんなことないといいなぁ(フラグ?)。

 

ちなみに、アリサとクレアは前回のコラボの時に、全て揃えております。

 

f:id:KEISHU:20200210154034j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

ガシャ実況

無料11連

 

コラボ記念で、鏡晶石での単発1回と、ダイヤでの10連が無料となっております。

 

さ、まずは単発1回……。

 

f:id:KEISHU:20200210162145p:plain

 

☆3でした!

 

まぁ☆3は74%ですからね。

続いて10連いってみましょう! 

 

f:id:KEISHU:20200210162213p:plain

 

ここでいきなり、フィリーネの魔鏡が出たらいいんですけどね!

 

f:id:KEISHU:20200210162231p:plain

 

黄色が二つ……。

 

割れないかな?

 

f:id:KEISHU:20200210162252p:plain

 

……割れませんでした!

 

フィリーネの☆4武器が二つとも出たので、とりあえずは良しとして次にいきましょう! 

 

STEP1

f:id:KEISHU:20200210162953p:plain

 

STEP1は、☆4以上が1つ確定する、5連ガシャです。

 

ステップガシャになる、ここからが本番です!

フィリーネのコンプリートを目指して、元気よくいきましょう!

 

f:id:KEISHU:20200210162414p:plain

 

黄色が一つ……。

 

それでも、割れれば!!

 

f:id:KEISHU:20200210163326p:plain

 

最低保証の☆4が一つ!!

 

 

無情な結果です。

まぁ、そんなもんですよね!

 

気を取り直して次にいきます!

 

STEP2

f:id:KEISHU:20200210163108p:plain

 

STEP2は、☆5以上が1つ確定する、10連ガシャです。

 

ここでフィリーネの鏡装を当てておきたいところ。

もちろん、魔鏡もセットで来れば言うことなし!

 

f:id:KEISHU:20200210163358p:plain

 

黄色が一つ……!

 

さっきから、こんなんばっかりですね(笑)。

まぁ今回は☆5確定なので、割れるのが分かってますが。

 

ピキピキ……

 

さぁ、割れて何が出る!?

 

パリーン! 

 

f:id:KEISHU:20200210163427p:plain

 

クレアの鏡装でした。

 

f:id:KEISHU:20200210163454p:plain

 

他は☆4が一つ出ただけで、目ぼしいのはなし。

なかなか、苦しい戦いになってきました!

 

ここまで来ると、すでに最終ステップが視野に入ってきましたね。

 

STEP3

f:id:KEISHU:20200210163142p:plain

 

STEP3は、魔鏡が1つ確定する、10連ガシャです。

 

魔鏡が確定ですから、とりあえずフィリーネの魔鏡を当てて、安心しておきたいです。

 

f:id:KEISHU:20200210163519p:plain

 黄色が二つ……。

 

いや、あの。

あまりにも面白くない画像ばかりで、すみません。

 

ここから割れるのは分かっておりますが、見栄えが悪すぎますね。

 

ピキピキ……

 

さぁ、何が出るかな!

 

パリーン! 

 

f:id:KEISHU:20200210163545p:plain

 

この声とセリフは!

 

f:id:KEISHU:20200210163604p:plain

 

クレアの魔鏡が出ました!

 

f:id:KEISHU:20200210163630p:plain

 

他は☆4が一つ出ただけで、またもや目ぼしいのはなし。

 

ブログを読んでくださる方に申し訳ないし、残りのステップ的に自分の余裕もなくなってきました。

 

ところで、ガシャに関係ありませんが、クレアの空中戦は楽しいですよね!

神機が突然大きくなるのは、遊んでて飽きません! 

 

STEP4

f:id:KEISHU:20200210163218p:plain

STEP4は、☆5以上が1つ確定する、10連ガシャです。

 

ここでフィリーネの鏡装を出さないと、後がありません。

なにせ、最後のSTEP5は魔鏡確定なだけで、鏡装確定ではないのですから……!

 

さぁ、勝負!!

 

f:id:KEISHU:20200210163657p:plain

 

おぉ!

 

が二つに、が二つ!! 

 

これはめちゃくちゃ期待できる!!

 

一気にフィリーネをコンプリートか!?

 

最初の赤玉は……!

 

f:id:KEISHU:20200210163726p:plain

 

アリサの鏡装!

 

くっ……!

 

 まぁでも、まだもう一つ赤玉があるからね!

 

さぁ、どうだ!?

 

f:id:KEISHU:20200210163752p:plain

 

 

またアリサの鏡装……!

 

 

なんかレイズって、こういう偏りが多い気がしちゃいますよね。

気のせいだとは思うのですが……。

 

鏡装が出るだけ、☆3よりも嬉しいはずなのですが、ぬか喜びさせられた気分(笑)

 

とは言っても、まだがあります!

とりあえずフィリーネの魔鏡を手に入れましょう!

 

f:id:KEISHU:20200210163820p:plain

 

このセリフは!

 

f:id:KEISHU:20200210163840p:plain

 

 

フィリーネきたーーーー!!

 

 

いやはや、本当にフィリーネが来るとは思いませんでした。

 

さあ、そしてもう一つ、虹玉があります!

 

f:id:KEISHU:20200210163906p:plain

 

このセリフは。

 

f:id:KEISHU:20200210163924p:plain

 

アリサの魔鏡です!

 

f:id:KEISHU:20200210163950p:plain

 

と言うことで、最終ステップを残して、フィリーネの鏡装以外は全て出ました

 

一番懸念していた、フィリーネの鏡装だけが残ることになるなんて……。 

 

次のSTEP5は魔鏡確定なだけで、鏡装確定ではありません

このSTEP4の(約)50%を外したのは痛い。

 

前回の銀魂コラボの痛みはまだ癒えていないのに、どうなってしまうのか!? 

 

STEP5

f:id:KEISHU:20200210163249p:plain

STEP5は、魔鏡が1つ確定確定する、10連ガシャです。

 

正直、今の私の状況だと、鏡装確定の方が嬉しいです(笑)。

魔鏡確定チケットが付いてくるので回しますが、フィリーネの鏡装が都合よく当たるとも思えませんし……。

 

いや、暗くなってはいけませんね!

 

元気よく!

 

笑う門には福来る!

 

福運招来!

 

カモン! 

 

 

f:id:KEISHU:20200210164016p:plain

 

 

最後の最後で、また黄色が一つ!

 

 

魔鏡確定なので割れるのは分かってるけど、もっとドキドキワクワクしたい!!

 

ピキピキ……

 

お、割れますね!

 

パリーン!

 

f:id:KEISHU:20200210164104p:plain

 

この可愛い声は。

 

f:id:KEISHU:20200210164140p:plain

 

フィリーネ!

 

よーし!

まだまだ!

 

ドンドン割れろー!! 

 

フィリーネの鏡装出ろーーー!!

 

 

f:id:KEISHU:20200210164036p:plain

 

 

出ませんでした。

 

 

そしてまたもや、それ以外は☆4が一つで目ぼしい物なし。

 

いやあ、厳しい!

ちょっと、頭を冷やします!

 

まとめ

 

今回の内容
  • STEP5まで(無料含む56連)回した!
  • 目当てであるフィリーネの鏡装が出ず

 

56連で魔鏡は4枚。鏡装は3枚。

鏡装2つと魔鏡2つは確定だったので、それらは除外します。

 

つまり、52連で魔鏡は2枚。鏡装は1枚。

確率で見ると、平均より出ていません*1

 

ちなみに52連で

 

  • 2.5%の新魔鏡は2枚
  • 2.5%の新鏡装は0枚

 

という結果になりました。

 

全体的に、あまりに引き運がなさすぎます。

この後追っかけても天井まで行きそうなので、とりあえず間を空けます。

 

今後の作戦
  1. 毎回攻略戦は最大報酬まで取るので、その過程で手に入る、フィリーネのガシャチケットで鏡装を狙う
  2. それでもダメであれば、まずは有償の鏡装確定半額10連を回す
  3. それでもダメであれば、天井を狙って回し続ける

 

こんな作戦を立てました。

作戦と言えるのかどうか(笑)。

 

後日、またこのブログに追記いたします。

 

コラボに限ったことじゃないけど、魔鏡より鏡装の方が当てにくいゲームですね!

 

以上

GOD EATER復刻!追加されたフィリーネは当たるか!?」でした♪

 


(以下、追加でガチャを回した実況 2020/2/24 追記)

 

追加ガシャ実況

 

イベントの周回を最後まで達成しましたが、フィリーネの鏡装は当たりませんでした。

 

900000ポイント達成のブログはこちら

keishu.hatenablog.com

 

天井覚悟で、追加でガシャを回すことにしました。

フィリーネの鏡装さえ出れば良いので、ダイヤで1連ずつ引いていきます!

 

f:id:KEISHU:20200224132918p:plain
f:id:KEISHU:20200224132936p:plain
f:id:KEISHU:20200224132955p:plain


☆3ばかりなので、ダイジェスト紹介

そうそう簡単に当たるわけないよなー、と思っていたら。

 

f:id:KEISHU:20200224133528p:plain

 

からの!

 

f:id:KEISHU:20200224133459p:plain
f:id:KEISHU:20200224133655p:plain


フィリーネ魔鏡

私が欲しい鏡装よりも、確率が低いレアな方を引いてしまいました。

 

 

惜しい!!

 

 

でも、良い流れが来てるかもしれないからね!

 

と思いながら回すも、☆3連発なのでまたもダイジェスト

 

f:id:KEISHU:20200224133837p:plain
f:id:KEISHU:20200224133855p:plain
f:id:KEISHU:20200224133912p:plain
f:id:KEISHU:20200224133927p:plain


これは天井コースかなーと思った、その時。

赤玉が!!

 

f:id:KEISHU:20200224134121p:plain

 

まさか!

 

まさか!!

 

f:id:KEISHU:20200224134833p:plain

 

 

これは……!!!

 

 

f:id:KEISHU:20200224134807p:plain



フィリーネの鏡装だーーー!!!

 

 

f:id:KEISHU:20200224134950p:plain

 

嬉しすぎて、もう大興奮!!

 

まとめ2

 

今回の内容
  • 追加9連でフィリーネの武器をコンプリート!

 

無事にコンプリートできました。

天井まで覚悟してましたから、素晴らしい結果に終わったと言ってよいでしょう。

 

実は、自分ではもう狙いの鏡装を引ける気がしなかったので、最後の2回は一緒にいた甥っ子に引いてもらったのです。

 

「3%の確率で引けるフィリーネの鏡装が欲しい」と、ちゃんと説明した上で。

 

甥っ子もプレッシャーを感じていましたが、見事に引き当ててくれました!

 

たまには、誰か他の人に回してもらうのも、いいかも知れませんね!!

*1:確定方法が定かでないため、計算が当てにならない可能性あり