設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ「異邦にてキズナ咲く」ガシャ40連

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて「異邦にてキズナ咲く」ガシャが始まりました!

 

今回の内容ガシャの詳細は?

前回のガシャのブログ

www.keishu.info

 

 

期間

 

2020/5/11(月)14:00~2020/5/20(水)13:59

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200511224950p:plain

 

「異邦にてキズナ咲」ガシャでは、『テイルズ オブ イノセンスR』からリカルドキュキュが新規参戦しています。

 

f:id:KEISHU:20200511225020j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

そしてコンウェイオーバーレイ魔鏡アンジュ季節魔鏡が追加されています。

コンウェイのオバレ魔鏡のみ0.5%で、それ以外の新規魔鏡はそれぞれ1%で、合計3.5%が目玉になります。

 

残りの1.5%は、既存の魔鏡になっています。

 

f:id:KEISHU:20200511225137j:plain
ザレイズ公式ツイッターより引用

限定衣装

f:id:KEISHU:20200511225407p:plain

 

今回追加された新規魔鏡を当てると、各々の限定衣装がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

リカルド・キュキュは『正義燃ゆる軍服』

コンウェイは『閑雅な書生スタイル』

アンジュは『ハイカラな女学生スタイル』

 

今回新たに作られたオリジナル衣装です。

 

ガシャで新規魔鏡を当てなくても、リカルドとキュキュは期間限定で『ポイントイベント交換所』or『かめにんショップでの購入』で手に入れることもできます。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200511225215p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

 

性能

キュキュの魔鏡技は、「重量減少(敵の重さを軽くする)」効果があります。

f:id:KEISHU:20200511230557p:plain

 

さらに、魔鏡技から空中技へと連携可能です。

f:id:KEISHU:20200511230620p:plain

 

どちらとも、ザレイズ初登場の効果です。

 

演出

どれも素晴らしいですね。

残念ながらコロナウイルスの影響で、コンウェイのボイス収録が間に合っておりません。

ちゃんと収録されたバージョンを聞ける日が楽しみです!

 

f:id:KEISHU:20200511225813j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200511230113p:plain

 

コンウェイとアンジュの第二鏡装第三鏡装(裏鏡装)と、リカルドとキュキュの鏡装が追加されました。

それぞれ0.9%なので、合計5.4%が目玉になります。

 

コンウェイとアンジュの第一鏡装が0.3%になるものの、追加された新鏡装の一点狙いは、魔鏡一点狙いよりも難しくなっております。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200511225941p:plain

イラスト

裏鏡装は今まで通り、原作ムービーからです。

 

性能

どれも良い性能です。

個人的には、リカルドのグランドダッシャーが原作通りで嬉しいです。

 

f:id:KEISHU:20200511225837j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

自分のガシャ計画

 

前回から引き続き、そんなに余裕がないのであまり回す気がありません。

しかし、新登場の魔鏡と鏡装の確率を合計すると、8.9%にもなるので、回し得です。

 

持ってない既存の魔鏡と鏡装があるので、私の場合は10%近い確率で、新規魔鏡か新規鏡装が出ます

どうせなら、何か一つ新しいのが出るまで、ガシャを回したいですよね。

 

しかも今回はガシャの期間だけでなくイベントの期間も短いので、少しでも効率良くするためにもガシャを回したい。

 

と、色々と考えましたが、運試しの様に10連だけ回すことにします!

あ、先にイベントで手に入れたチケットでガシャを回しましたが、出た武器で最高は☆4でした。

 

ガシャ実況

10連

 

どうせなら0.5%のオバレ魔鏡が欲しいな!

 

f:id:KEISHU:20200512003522p:plain

 

あれ?

もないぞ?

 

あぁ、割れるパターンか。

 

f:id:KEISHU:20200512003740p:plain

 

あれれ??

 

20連

 

右上の「スキップ」を押したら、一瞬で結果画面になってしまいました。

さすがにここでは終われません。

 

鏡装以上は、10%もの高確率で新規が出るのだから、あと10連だけ回します!

では、ポチっと!!

 

f:id:KEISHU:20200512004409p:plain

 

 え??

 

f:id:KEISHU:20200512004545p:plain

 

「NEW!」が付いているの、☆3一つだけなんですけど!!

 

30連

 

このままでは終われません。

ほんの10連だけのつもりが、とんだことになってきました。

 

今度こそ、10%の魔鏡か鏡装を!!

 

f:id:KEISHU:20200219185018p:plain

 

いや、なんで!!

 

f:id:KEISHU:20200512010012p:plain

 

こんなに10%を引けないなんて……。

新規を引くまでやめられません!

 

40連

 

せめて元気だけは出して、追加10連いきます!

魔鏡こーい!!

 

f:id:KEISHU:20200512010313p:plain

 

またダメなの!?

 

と思って右上の「スキップ」を押すと。

 

ピキピキ……

 

f:id:KEISHU:20200512011232p:plain

 

やった!割れる!!

魔鏡かな!鏡装かな!

 

パリーン!!

 

f:id:KEISHU:20200512011250p:plain

 

このセリフは……。

 

f:id:KEISHU:20200512011305p:plain

 

 

コンウェイの季節魔鏡……。

 

 

なんで喜ばないのかと言いますと。

答えは簡単。

 

 

既に持っているからです。

 

f:id:KEISHU:20200512011318p:plain

 

いつもなら「被りでも魔鏡が出るだけいいですよね!」と言うところですが、さすがにショックが大きいです。

10%も持ってない魔鏡と鏡装があるのに、確率0.5%の持ってる魔鏡が出るなんて。

 

0.5%の既存魔鏡を引くと、同じ確率のオバレ魔鏡が出て欲しいと思ってしまいます。

ここまで回して新規を当てられないのは残念ですが、今回のガシャはここで撤退します!

 

まとめ

 

今回の内容
  • 40連回した!
  • 新規魔鏡と新規鏡装は一つも出ず!

 

40連で魔鏡は1枚。鏡装は0枚。

言うまでもありませんが、確率で見ると平均より出ていません

 

魔鏡・鏡装の内訳
  • 既存の魔鏡(0.5%)が一種1枚。

 

ちなみに、10%を40回で当てれない確率は1.48%です。

 

前回100連したガシャでも新規魔鏡を当てられませんでしたから、もう長いこと沼にハマっています。

 

そう言えばガシャ計画の項で、私は「イベントボーナスを積みたい」と話しました。

結論から言うと、イベントボーナスは全然積めない結果に終わり、イベントは精霊装持ちのキャラで周回しています

 

散々な結果に終わったガシャですが、せめて元気だけは出していきます!

 

以上

「テイルズオブザレイズ『異邦にてキズナ咲く』ガシャ詳細」でした♪