設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア『2020騎士正装 ガシャ』14連

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年9月前半ガシャの『2020騎士正装 ガシャ』が開催されました。

f:id:KEISHU:20200831172749p:plain

アスタリア公式ツイッターより引用

いつもたくさんの方に見て頂き、誠にありがとうございます。

2020騎士正装ガシャ

期間

2020/8/31(月)16:00~2020/9/16(水)15:59

確率

f:id:KEISHU:20200831172937p:plain

衣装名衣装を着た『ユーリ』『エミル』『クロエ』が追加されました。

それぞれ確率は0.6%で、合計1.8%が目玉です。

 

☆5は3%で当たるので、1.8%を引いた残りの1.2%は常設のキャラになります

恒例のステップアップガシャになっております。

f:id:KEISHU:20200828165603p:plain

イラストと性能

ユーリ
f:id:KEISHU:20200828165941p:plain
f:id:KEISHU:20200828165949p:plain

 

ユーリは術技が全て攻撃で共撃秘奥義を持った、純フィニッシャーです。

『フレーム属性が一致した時、攻撃力を90%アップする』EXスキルが強力です。

絆ソウルのフレンは攻撃力アップなので、低いHPと防御力に注意しましょう。

f:id:KEISHU:20200828170020p:plain
f:id:KEISHU:20200828170034p:plain
エミル
f:id:KEISHU:20200828170105p:plain
f:id:KEISHU:20200828170113p:plain

 

エミルは絆効果で回復とバフができる、バランスの取れた高ヒットです。

『HP100%で攻撃力と防御力を40%アップする』EXスキルは、戦闘開始時から必ず発動できて攻防に役立ちます。

f:id:KEISHU:20200828170131p:plain

クロエ
f:id:KEISHU:20200828170200p:plain
f:id:KEISHU:20200828170210p:plain

 

クロエはHIT数の多い術技に絆効果で攻防バフを兼ね備えた、高ヒットです。

EXスキル『フレーム補助【防御力UP】の効果を140%アップする』は、この系統の数字を20%更新しました。

f:id:KEISHU:20200828170258p:plain

カルセドニー

f:id:KEISHU:20200828170312p:plain

自分のガシャ計画

性能以外

何よりもまず、クロエ絆覚醒初実装です!

これは何としても欲しい!

 

他の性能以外を語ると、ユーリクロエはボイスが騎士正装専用っぽいのもいいですね!(エミルも騎士に関するセリフがありますが、サンプルボイスでは判断不可)

ユーリの共撃秘奥義は2019年クリスマスユーリで持っているので、当たらなくても我慢できます。

性能面

性能面も見ていきます。

ユーリは術技1の絆効果の回復が残念ですが、間違いなく強いでしょう。

エミルは回復を持っていますし、周回にも高難易度にも、どんな場面でも連れて行けます。

クロエは回復がないのが悲しいですが、高難易度で間違いなく活躍します。

新しいMOEに登場する水属性の敵(Rank1~4のどこか)は絶対にシールドを持っているだろうことが容易に想像できます)

 

つまり性能的には全員強いので、自分のパーティーと見比べる必要があります。

個人的に水属性の回復高ヒットは足りているので、諸々加味した結果で欲しい順番を付けるとすると……。

 

「クロエ≧ユーリ>キャラ名」の順になりました。

今回の星霊石は、909個用意してあります。

なんとなくゾロ目っぽいですね!

ガシャ実況

☆4紫雫

☆4以上が確定する紫雫が1個だけあります。

f:id:KEISHU:20200831205715p:plain

 

昔の感覚で期待してしまいますが、まぁ普通に3%でしょうから☆5自体が出ないですよね。

f:id:KEISHU:20200630165214p:plain

 

☆4ジーニアスが出て、あっさり終わりました!

9月の覚醒フェスでは、☆5ジーニアスが当たってね!

青雫3連

雫で☆5が出ることはまずありませんが、それでも期待してしまうのが悲しい人の性。

f:id:KEISHU:20200831210107p:plain

 

まぁ、大したことない結果だったらダイジェストで紹介しようかな~と思ってたら。

 

f:id:KEISHU:20200831210315p:plain
f:id:KEISHU:20200831210331p:plain
f:id:KEISHU:20200831210349p:plain

ダイジェストになりました!

10連

雫はこんなもんだと覚悟しているので、本番はここからです。

STEP1の10連を回します!

f:id:KEISHU:20200831210505p:plain

なんか最近はヒキが良すぎて、☆5が来るイメージしかないんですよね。

前回の黒き追夢編ガシャもコンプリートしたし。

 

と言うことで、まずは赤魔法陣いらっしゃ~い!

 

f:id:KEISHU:20200214184700p:plain

 

なぬ!!!

 

いや、これが普通と言えば普通なんですが、赤魔法陣を期待して青魔法陣だった時の、テンションの下がり具合ったらもう……。

しかし、分割で☆5が出る可能性は、十分にあります!

 

f:id:KEISHU:20200831211135p:plain

 

最後の10枠目……

 

f:id:KEISHU:20200831211202p:plain

 

やっぱり青魔法陣だけど、分割が来るとしたらここから……。

 

f:id:KEISHU:20200831211240p:plain

 

って、分割キターー!!

 

f:id:KEISHU:20200831211310p:plain

 

ホントに分割が来ると思ってませんでした!

 

f:id:KEISHU:20200831211343p:plain

 

後は、なんか限定が当たってくれれば。

お願いだから常設以外で……!

 

f:id:KEISHU:20200831211438p:plain

 

まだ出てない最後の右下が☆5……!

 

f:id:KEISHU:20200831211528p:plain

 

エミル!!!

2人のエミルが向き合ってる!

 

f:id:KEISHU:20200831211622p:plain

 

もちろん選ばれたのは……!

 

f:id:KEISHU:20200831211705p:plain

 

☆5エミルでした!!

 

f:id:KEISHU:20200831211729p:plain

 

限定☆5が当たったのはすごく嬉しいのですが、残りはユーリクロエ合計1.2%

続けてガシャを回すか、それともやめるか、めちゃくちゃ悩みます。

 

う~ん、う~ん。

 

悩む~迷う~。

 

よし!

 

やめます!

まとめ

今回の内容
  • 14連回した!
  • エミルが当たった!

 

流れに乗ってガシャを回したいところですが、ここは勇気ある撤退です。

レジェンディアキャラが来るたびに興奮して結局当ててない私ですが……ピックアップで狙うかも知れません!

 

以上

「テイルズオブアスタリア 『2020騎士正装ガシャ』14連」でした♪