設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂コラボイベント『テイルズ オブる ザ レイズ 後編』

テイルズオブザレイズで行われた銀魂コラボ『テイルズオブるザレイズ後編』を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログインボーナスを紹介。 土方十四郎、沖田総悟の覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめま…

学習意欲を高める周囲の環境が大事!競争心は挑戦心!

「正しい勉強の仕方」第41弾は『高校生の時に私が住んでいた寮の、勉強時間集計』についてお話しします。 次回の『調子に乗ってたら鼻を折られた話』に繋がります。 「学習意欲を高める環境が大事!」 「競争心は挑戦心!」

ハーバード大学受験を英語の先生に説得されて諦めた体験談

「正しい勉強の仕方」40回記念で「ハーバード受験を希望して止められた体験談」です。 高校一年生の冬の進路相談で、英語の先生から説得されて、ハーバード大学受験を諦めました。 ハーバード大学の入学審査項目も紹介します。

面接・オーディションの必勝法!短所は言わず~長所に変える

「正しい勉強の仕方」第39弾です。 今回は『面接の必勝法』についてお話しします。 聞かれるまで短所は言わないようにしましょう。 短所を言う場合、捉え方では長所にもなることを言いましょう。

銀魂コラボイベント『テイルズ オブる ザ レイズ 前編』

テイルズオブザレイズで行われた銀魂コラボ『テイルズオブるザレイズ前編』を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログインボーナスを紹介。 銀時、神楽の覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

ラーメン屋でサインを求められた話~無名の自分はどうする?

「司会者のこだわり」第40弾です。 今回は40回記念の特別編で、『サインを求められた話』をします。 知名度が全くない私が、ラーメン屋でサインを求められた時、どうしたのか?

札幌交響楽団『ニューイヤークラシックコンサート2020』

『ニューイヤークラシックコンサート2020』の内容をレポ形式でお伝えします。 コンサートの詳細と、Kitaraがどんなホールかについても、説明します。

マイクの取り扱い方2~マイクの頭とお尻を隠すのはNG!

「司会者のこだわり」第39弾です。 今回は『マイクの取り扱い方その2』を紹介します。 無線が出ているマイクのお尻と、音を拾うマイクの頭は、手で隠してはいけません。

マイクの取り扱い方1~ON/OFFの確認で叩くのはNG!

「司会者のこだわり」第38弾です。 今回は『マイクの取り扱い方』について紹介します。 音が入っているかどうか確認するために、マイクを手で叩くのはやめましょう。 プロでない素人の方がマイクを持つ時は、手元スイッチ付きのマイクにしましょう。

滑り止め受験で受験本番の練習をしよう!~経験は大きな利点

「正しい勉強の仕方」第38弾です。 今回は『滑り止め受験で本番に慣れるメリット』を紹介します。 一度でも経験することは、大きなメリットになります。

テイルズオブザレイズ『銀魂コラボ~オブる後編』ガシャ詳細&実況

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「銀魂コラボ」の「テイルズオブるザレイズ後編」ガシャ詳細です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡・鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブザレイズ『銀魂コラボガシャ後編』SU+43連

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「銀魂コラボ」の「土方&沖田」ガシャ報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡・鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

闇営業~芸能界では昔から当たり前の『ショクナイ(内職)』

「司会者のこだわり」第37弾です。 『闇営業』について、芸能界では昔から『ショクナイ(内職)』として、当たり前にあったことを紹介します。 OKな『ショクナイ』とNGな『ショクナイ』がありました。

『できる』ことは『できる』と自信を持とう!~滑り止め受験

「正しい勉強の仕方」第37弾です。 『できる』ことは『できる』と自信を持つ大切さを紹介します。 滑り止め受験校を選ぶためには、自身の実力を把握しないといけません。 傲慢と受け止められてしまった、自身の体験談も紹介します。

全身に出た薬疹(赤い発疹)の治療経過~最後の皮膚科通院~

全身に出た薬疹(アレルギー性の皮膚炎・赤い発疹)の、治療経過をお伝えします。 前回のブログで紹介した、二度目の通院の続きで、三度目の通院になります。

テイルズオブザレイズ『銀魂コラボ~オブる前編』ガシャ詳細

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「銀魂コラボ」の「テイルズオブるザレイズ前編」ガシャ詳細です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡・鏡装のイラスト、性能、演出を評価します。

テイルズオブザレイズ~『銀魂コラボガシャ』ステップアップ

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「銀魂コラボ」の「銀時&神楽」ガシャ報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡・鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

ナレーション自宅収録の一番良い環境とは~音響監督に相談~

ナレーションを自宅収録した、初めての時の失敗談です。 音響監督さんに教えてもらいながら、より良い収録環境を作り上げました。 どんな環境で収録することになったのか、紹介します。

テイルズ オブ ザレイズ『攻略戦 クリード』

テイルズオブザレイズの攻略戦イベント「クリード攻略戦」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログインボーナスを紹介。 クリードの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

司会者と言えばの『レクチャーアンプ』とは~イメージが大事

「司会者のこだわり」第36弾です。 今回は『レクチャーアンプ』を紹介します。 原稿や資料を置くことができる『レクチャーアンプ』は、司会者にとても役立ちます! 『レクチャーアンプ』で司会者を連想できることも大事です。

全身に出た赤い発疹の治療経過~二度目の皮膚科通院~

年末年始に寝れないほど悩まされた、全身に出た赤い発疹の、治療経過をお伝えします。 アレルギー性の皮膚炎であり蕁麻疹(じんましん)ではないと診断された、前回ブログで紹介した、通院内容の続きになります。

受験本番のために~人がいる静かな場所で普段から勉強しよう

「正しい勉強の仕方」第36弾です。 前回の続きで、『受験本番で集中できる方法(視覚)』についてお話しします。 自習室や図書館などの、人がいる場所で普段から勉強しましょう。 お店での作業時のホワイトノイズ効果についても解説します。

受験本番のために~耳栓をしないで物音がする状況に慣れよう

「正しい勉強の仕方」第35弾です。 前回の続きで『受験本番で集中できる方法』について紹介します。 耳栓を使わずに、周囲で物音がある状況で、普段から勉強するようにしましょう。

悩まされた赤い発疹は蕁麻疹(じんましん)じゃなかった!?

年末年始に悩まされた、体中に出た赤い発疹を、皮膚科で診察してもらった話です。 素人判断で蕁麻疹(じんましん)と決めつけていましたが、診断の結果は果たして・・・?

テイルズオブアスタリア 正月着物&神楽風ガシャ 140連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「正月ガシャ」の140連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト、性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブザレイズ 攻略戦クリード正月ガシャ 170連

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「攻略戦クリード」のガシャ報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡・鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

年末年始をじんましんに悩まされ最悪の年越し~でも負けない

年末年始に、『蕁麻疹(じんましん)?』と思われる皮膚病が発生しました。 症状と対策と経過をお伝えします。

人生で一度も初詣に行かずに、おみくじも引いたことがない話

年が明けたばかりの三が日なので、徒然なるままに雑談です。 自分がなぜ人生で一度も初詣に行ったことがなく、おみくじも引いたことがないのか、分析します。

元旦は徒然に~今年一年の目標を立てる~舞台で喋る雰囲気で

元旦なので徒然なるままに。 普段舞台の上で話す時の雰囲気でブログを書きました。 一年の目標を立てて、それを常に目にするように工夫する大事さを紹介します。