設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント最中の司会者の悲しい裏事情(笑い話)を3つ紹介

司会者のこだわりその5「悲しい裏事情(笑い話)」を紹介します。 トイレに行かず、ご飯も食べず、ずっと立ちっぱなしの司会者の真実が白日の下に晒されます!!(笑)

テイルズオブザレイズ 「秋の学園祭」イベント紹介

テイルズオブザレイズ「秋の学園祭」イベントの説明ブログです。 ストーリー、ログインボーナス、新規加入キャラのプロフィール、信頼度10のスキットを、スクリーンショットを交えて紹介します。

栗山町秋まつり 歌謡ショー(2019/9/25)の司会

2019年9月25日に行われた栗山秋まつりの歌謡ショーの司会をさせていただきました! その模様をお伝えします。 田代純子さん、ゴージャス松野さん、チェウニさん、永井みゆきさん、三門忠司さんというすごい方たちとご一緒しました♪

プロフィール紹介その3 好きな音楽とその他の趣味

プロフィール第三弾にして最後です。 音楽とその他の雑多な趣味を紹介します。

プロフィールその2 今後書きたい好きなテレビ番組とゲーム

プロフィール紹介第二弾です。 好きなジャンルの中でも、アニメ、ドラマ、お笑い、ゲームの紹介をしています。

プロフィールその1 自己紹介と今後書きたいマンガ記事

プロフィール紹介です。 長くなるので何回かに分けて書きます。 ある程度書けたらまとめてプロフ欄にリンク作る予定です。

正しい勉強の仕方 一芸に秀でて偏差値100で東大現役合格

何か1つに集中して力を伸ばす大事さをお伝えします。 偏差値100で東大に合格した体験談。 1つのことに熱中した結果、成績が伸びた体験談。 を紹介します。

正しい受験勉強の仕方~具体的に何を勉強するか決めよう~

勉強の仕方をお伝えする記事の第二弾です。 志望校を選んで、どんな勉強が自分に必要かを考えていきましょう。

音声ファイルを動画ファイルに簡単に変換する方法 

音声ファイルを動画ファイルに簡単に変換する方法を紹介しています。 私自身がなぜ手こずったかの体験談も共に記載。 そして普段のナレーション収録に使う機械を紹介。

ブログ始めて11日目(実際2日?)で1000PV達成!

ブログ始めて11日目で1000PV達成しました! ブログ初心者が急激にアクセスを集めた理由とは? 何がアクセスアップの要因か探っていきます。

Amazon アソシエイトに一発合格しました!

Amazonアソシエイトに合格した体験記です。 申請時の自身のブログ状況とアマゾンアカウント状況を列記し、合格した要因を探ります。

ナレーションやってます~短いボイスサンプル4つ紹介~

ナレーションやってます。 15秒ほどの短いボイスサンプルを4つアップしました。

「GRANRODEO LIVE 参戦レポ」の反響へのお礼

GRANRODEOのライブレポを公開したところ、思わぬ反響を頂いたのでお礼を兼ねて。

正しい受験勉強をしよう~誰でも成績が上がります~

実体験を基に、正しい勉強の仕方を教えます! 自己紹介も兼ねて、勉強できる人とできない人の違いに少しだけ触れています。

マイクのスイッチをオンにしたりオフにしたり臨機応変に!

手元スイッチを切ろう(野外の場合) 手元スイッチはオンのままに(屋内の場合) 喋る時のマイクの位置

GRANRODEO LIVE 2019 "FAB LOVE" 札幌

GRANRODEOの簡単な説明。 FAB LOVEツアーのファイナル札幌LIVEのセトリと感想。

テイルズ オブ ザ レイズ シュヴァルツ攻略戦~学園祭!アンジュとベリル

初の『テイルズ オブ ザ レイズ』の記事です。 シュヴァルツ攻略戦の雑記。 新イベントの学園祭のガシャ結果を載せています。

『テイルズ オブ』シリーズ 大好きです!(P D E D2 S R L A I V H G X X2 Z B)

『テイルズ オブ』シリーズへの愛があふれてます。 ゲームの簡単な説明と自分の『テイルズ オブ』シリーズとの出会いを書き綴ってます。

仁木町のぶどう狩りと余市町のウイスキーと銭函の海賊ラーメン

仁木町でぶどう狩りをして、余市町でウィスキーを飲んで、銭函で海賊ラーメンを食べてきました!

ゲストと絡む時はステージの中央に行って良し!!

司会者がゲストとカラむ時のこだわりの立ち位置を紹介します!

第33回 あいべつ きのこの里フェスティバル

第33回 あいべつ きのこの里 フェスティバル

ブログ始めました!

初めましてのご挨拶