設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だし徒然に~『師走』はなぜ早い?真逆の側面から思考

大晦日なので、『師走がなぜ早く過ぎると感じるのか』について、考えてみました。 3つの理由をあげ、多角的に物事を分析する方法を紹介します。

札幌すすきの忘年会の美味しい料理やお酒の写真&お店の紹介

2019年12月に参加した飲み会のお店を紹介。 写真とともに、お値段や感想など、軽く触れます。

テイルズ オブ ザレイズ『3部 第11章 鏡精の嘆き』

プリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にてストーリー『3部 第11章 鏡精の嘆き』が更新されました。 ストーリーの詳細と、ガシャ詳細を紹介。 新規参戦のアトワイト、カーリャ・ネヴァンのプロフィール、加入画面、覚醒画面などを紹介します。 自分の感想も…

テイルズ オブ ザレイズ『クリスマス~聖夜の贈り物~』

「テイルズオブザレイズ」にて開催された『ティル・ナ・ノーグクリスマス~聖夜の贈り物~』の内容を紹介していきます! ストーリーやログインボーナス画面だけでなく、ティルキスとアーリアの加入画面、プロフィール、信頼度10のスキットを紹介。 自分のプ…

受験本番に集中できなくさせた物とは!?~実話の失敗体験談

「正しい勉強の仕方」第34弾です。 今回は『試験本番の集中できない失敗体験談』について紹介します。 受験本番は思っていないことが多く起こります。 集中できなくなる代表的なものを挙げ、私の失敗体験談も話します。

受験直前1ヶ月近く勉強しないでセンター試験を受けた失敗談

「正しい勉強の仕方」第31弾です。 『冬休みに全く勉強しなかった私の失敗談』を紹介します。 受験生には盆も正月もありません。 息抜きと気の緩みは違います。

ブログ開始から三ヶ月~振り返りつつ今後について考える~2

前回の「ブログ開始から三ヶ月~振り返りつつ今後について考える~1」の続きです。 今回は『長さ』について考察し、『今後について』をお話しします。 何のためにブログを書くのか、目標を持って取り組みます!

ブログ開始から三ヶ月~振り返りつつ今後について考える~1

ブログ開始から三ヶ月経ちました。 アクセス数を分析して、ブログの記事ごとのテーマの人気についても考察します。 長くなったので分割にして掲載します。 この記事は前編になります。

ショーのウェルカムとは?~お客様を第一に歓迎の言葉を~

「司会者のこだわり」第34弾です。 ディナーショーの『ウェルカム』について説明します。 お客様を第一に考え、歓迎の言葉を述べましょう。

司会ナレーションの注意事項~歌手に気持ちよく歌ってもらう

「司会者のこだわり」第33弾です。 今回は前回の続きで、「ナレーションで気を付けること」を紹介します。 語尾を上げずに、感情を入れすぎずに、歌の出だしに重ならないように、客席回りの時はナレーションを入れないようにしよう。

司会のナレーションを徹底解説~自作の詩をイントロに乗せて

「司会者のこだわり」第32弾です 「司会のナレーション」を説明します。 イントロに乗せて、5・7のリズムで、自作の詩を読みます。

抽選会の数字発表のコツ~様々な方法でお客様を楽しく!

「司会者のこだわり」第31弾です。 「抽選会の数字の発表のコツ」を紹介します。 ・桁数を紹介 ・最初の数字を紹介 ・最後の数字を紹介 ・キリ番を紹介 ・ゾロ目を紹介 様々なテクニックを駆使して、お客様を楽しませましょう!

テイルズ オブ ザレイズ『永遠の愛 絆の奇跡』

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された『永遠の愛 絆の奇跡』を、クリア後に出現する『隠されし秘宝』とともに、紹介していきます! ストーリーやログインボーナス画面だけでなく、シゼルのガシャでの加入画面、プロフィール、信頼度10のスキットを紹介。…

テイルズオブザレイズ テンペスト・クリスマスガシャ50連

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「ティル・ナ・ノーグクリスマス~聖夜の贈り物~」のガシャ報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

英会話の実体験~夢の中で英語を喋る・考え事を英語でする

「英会話に関する話」を実体験を交えて紹介します。 英会話は、中学生レベルの英語を話せれば十分。 夢の中でも英語で話したり、考え事を英語でしたりするのが、英会話上達の目安になります。

英会話力を上げる1つの方法~間違えてもとにかく話そう!~

「正しい勉強の仕方」第27弾です。 「英語の会話力を上げる方法」について紹介します。 とにかく英語で話して、自信をつけよう! 様々な言い換えを自然に覚える! 英語の文章を音読しよう! 口語表現『gotta』も説明します。

たった一つのことを実践して英語のリスニングが劇的に上達!

「正しい勉強の仕方」第26弾です。 今回は「リスニング力を向上させる方法」について紹介します。 内容が分からなくても24時間英語を聞き続けよう! 文法を感覚で理解できるようになれば、リスニングはお手の物!

マンガを読むだけで国語の偏差値が70に!想像力を鍛えよう

「正しい勉強の仕方」第25弾です。 「想像力を鍛える方法」を紹介します。 マンガを読んでキャラになりきり、その世界を想像して、国語の文章問題が得意になろう!

倶知安ホテル第一会館年忘れディナーショー2019/12/4

2019/12/4「ホテル第一会館 2019年 年忘れディナーショー」の司会をさせていただきました。 当日のイベントの内容を紹介し、自身のその日の行き帰りの出来事もお話しします。

司会者のこだわり30回記念~司会の師匠の深川導運について

「司会者のこだわり」第30弾です。 30回記念に、私の師匠『深川導運』先生についてお話しします。 司会者歴50年以上で、天童よしみさんの専属司会も14年していました。 占い師としてタレントとしてもテレビに毎日出演し、北海道では有名な先生です。

模試の種類を解説!自分に必要な模試を選んで受験しよう!

「正しい勉強の仕方」第22弾は模試の種類を解説します。 大学受験の模試はまず学年によって『高校一年生』『高校二年生』『高校三年生・卒業生』に分かれます。 その種類も『マーク模試』『記述式模試』『大学別模試』『医学部模試』と分かれます。

模試を問題集代わりに使おう~問題は宝の山!トレンドを掴め

「正しい勉強の仕方」第21弾です。 『模試を問題集代わりに使うメリット』について私個人の話も交えつつ、紹介していきます。 模試でトレンドを掴んで入試に勝とう! 各大学の模試は予想問題代わりに使える!

テイルズ オブ ザレイズ シゼル・エターニアガシャ90連

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「永遠の愛 絆の奇跡」のガシャ報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズ オブ ザレイズ 『3部 第10章 目覚め』

アプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にてストーリー『3部 第10章 目覚め』が更新されました。 ストーリーの詳細と、ガシャ詳細を紹介。 新規参戦のミラ(分史)のプロフィール、ストーリー加入画面、覚醒画面や信頼度10のスキットも紹介します。

テイルズ オブ ザレイズ 精霊装ベルベット・エステル・シング

テイルズ オブ ザレイズにて行われたイベント「精霊装エミル・ソフィ・カイル」を紹介します。 ストーリータイトル、ログインボーナス画面、精霊装イラスト、精霊装衣装、批判点や良い点を挙げています。