設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズ オブ ザレイズ「復刻攻略戦シンデレラガールズ」

テイルズオブザレイズの攻略戦イベント「復刻攻略戦シンデレラガールズ」を紹介します。 イベントの内容と復刻ガシャを説明し、 自身のガシャ実況とプレイをまとめました。

テイルズオブザレイズ『3部第15章~死と生を告げる音~』

「テイルズ オブ ザレイズ」にて公開されたストーリー『3部 第15章 ~死と生を告げる音~』の詳細とガシャを紹介。 新規参戦のジョニーのプロフィール、加入画面、覚醒画面、信頼度10のスキットなども紹介。 自分の感想も熱く語りました。

クラウドソーシング~声の仕事で求められるのは演技ばかり~

クラウドソーシング業界では実績0の私が、すぐに仕事を受けることができた経緯を紹介し、演技が大変難しいという感想を述べます。養成所出身もCM起用経験も、特別なことではないと解説します。クラウドソーシング業界にある動画の仕事で求められるのは演技で…

クラウドソーシングで初の仕事受注!その秘訣は実績にあり!

クラウドソーシングで初の仕事受注をしました。 その後の仕事0の状態についても分析し、仕事を受ける秘訣が実績にあることを紹介します。 自身の「スキルの叩き売り」を了承できない心情と、芸能界の裏事情も少しだけ紹介。

ギャラが1/100!?~クラウドソーシングの安すぎる報酬

クラウドソーシングを始めました。 クラウドソーシングとは何かを説明し、自分が始めるに至った経緯を紹介。 ナレーション業界のギャラを明かし、クラウドソーシング界の安すぎる報酬設定を紹介します。

ブログを有料版PROにしたらアクセス数が7分の1に激減!

毎日更新している『はてなブログ』を無料版から有料版のPROに変えたところ、わずか9日間でアクセス数が7分の1に激減しました。その経過を詳細に書きとめ、「最近のアクセス傾向」や「エゴサ検索の結果」、「注目記事」にどう反映されているかを読み解きます。

不思議の国のアリスで全編英語朗読に初挑戦~発音が難しい!

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を3本投稿しました。今回はグリム童話の「小人のくつ屋さん」と太宰治の「待つ」とルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」の英語読みです。動画を分析しつつ、新たに挑戦したことについて考えます。

テイルズオブザレイズ『異邦にてキズナ咲く』リカルド&キュキュ

「テイルズ オブ ザレイズ」にて 開催された「異邦にてキズナ咲く」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログボだけでなく、リカルドとキュキュの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

テイルズオブアスタリア 2020年5月覚醒フェスガシャ

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020年5月覚醒フェスガシャ 」のガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト、性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

Googleアドセンス不合格~コンテンツが存在しない!?

Googleアドセンスに申し込んだ話をします。 「価値の低い広告枠・コンテンツが存在しない」として不合格になったので、原因を調べて対策を練ります。 合格まで諦めません!

CSSやHTMLの変更まとめ~ブログタイトルが未表示!?

はてなブログを無料版から有料版のPROにしました。 移行に伴い、分からないところや見落としていたところが多数あったので、ブログにまとめます。 今回は「デザインCSSやタイトル下&フッタのHTMLの話」をします。

テイルズオブアスタリア 復刻2019お花見ガシャ 50連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「復刻2019お花見ガシャ 」の50連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と復刻キャラのイラスト、性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブアスタリア 2020学園風衣装 ガシャ20連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020学園風衣装ガシャ」の20連ガシャ報告です。 シャーリィの属性予想キャンペーンについても詳述し、ガシャの詳細と新規キャラのイラスト、性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

赤ずきんちゃん朗読~1人六役に挑戦するも愛あるダメ出しが

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を3本投稿しました。今回はグリム童話の「赤ずきんちゃん」です。動画を分析しつつ、1人六役に挑戦した話と、変わった収録環境について触れます。

Googleアドセンス申込時の注意~審査以前の大問題~

はてなブログを無料版から有料版のPROにしました。 移行に伴い、分からないところや見落としていたところが多数あったので、ブログにまとめます。 今回は「Googleアドセンスに申し込む話」をします。

ブログを有料版にした後に行う作業~リダイレクト&エラー~

はてなブログを無料版から有料版のPROにしました。 移行に伴い、分からないところや見落としていたところが多数あったので、ブログにまとめます。 今回は、はてなブログPROだからこその「リダイレクトの話」と、「GoogleにURL変更を伝える話」をします。

有料ブログ移行後の注意~ドメイン・登録サイトURL変更~

はてなブログを無料版から有料版のPROにしました。 移行に伴い、分からないところや見落としていたところが多数あったので、ブログにまとめます。 今回は「よく理解していないのに選んだドメインの話」と、見落としがちな「URL変更による登録サイトの変更の…

はてなブログPRO~有料化のメリット・デメリットまとめ~

はてなブログを無料版から有料版のPROにしました。 移行に伴い、分からないところや見落としていたところが多数あったので、ブログにまとめます。 相当長くなるので、何回かに分けて公開します。 今回は「はてなブログを有料にするメリットとデメリットを比…

テイルズ オブ ザレイズ「シグレ攻略戦 百禍狂嵐」

テイルズオブザレイズの攻略戦イベント「シグレ攻略戦 百禍狂嵐」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログインボーナスを紹介。 シグレの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

テイルズオブザレイズ「異邦にてキズナ咲く」ガシャ40連

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された「異邦にてキズナ咲く」ガシャの報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身の40連のガシャを実況形式で紹介します。

YouTubeでチャンネル登録&高評価~朗読童話を投稿~

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を3本投稿しました。童話を選んだきっかけと、投稿後の反応について書き記します。感情表現を強めることにした今後の方針も。

自宅収録の環境を整える~音響監督に勧められた機材を購入~

自宅収録の環境を整えるために、音響監督に勧められた機材を購入しました。 ポップガードとリフレクションフィルターの説明とメリットデメリットを紹介し、どれくらい効果があるか実体験を語ります。

受験に失敗した時の乗り越え方~具体的な4つの方法&体験談

「受験に失敗した時の乗り越え方」の紹介。受験だけでなく、仕事や恋愛など、挫折した時の克服法としてお役立てください。辛い状況を乗り越える具体的な4つの方法。早稲田に落ちたことをバネに見事外交官に。

普通じゃない!?参考書・問題集のお勧めの選び方を3つ紹介

「正しい勉強の仕方」第84弾は以前に公開した「参考書の選び方」の続編として、「より深い視点の参考書・問題集の選び方」を紹介します。改訂年月を見よう!「はじめに」と「あとがき」を読もう!著者の経歴を見よう!

「勉強ができる人」が「教え上手な人」ではない!特徴を紹介

「『勉強ができる』=『教えるのが上手』ではない」ことについて紹介。『勉強ができる』=『教えることが上手い』ではない。教え方が下手な人の特徴を紹介。教え方が上手な人を紹介。まず、親から変わろう!

「勉強ができる」と「頭が良い」は違う!自分自身を信じよう

「『勉強ができる』=『頭が良い』ではない」ことについて紹介します。「勉強ができる」=「頭が良い」ではない。勉強はスポーツと同じ。頭が良いと感じる点は人それぞれ。自分に自信を持とう。

YouTubeで高評価&チャンネル登録~声優朗読会を知る

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を3本投稿したので、その収録の様子と、投稿後の反応について書き記します。最近知った声優朗読会と青空文庫朗読コンテストについても言及します。

テイルズオブザレイズ「春を告ぐ復活祭」マリー&コングマン

「テイルズ オブ ザレイズ」にて 開催された「春を告ぐ復活祭(イースター)」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログボだけでなく、マリーとコングマンの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想を熱くまとめまし…

テイルズオブザレイズ「シグレ攻略戦 百禍狂嵐」ガシャ詳細

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された「シグレ攻略戦 百禍狂嵐」ガシャの報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を紹介します。 自分の総力戦の結果についても触れます。

テイルズオブアスタリア パジャマパーティーガシャ40連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 パジャマパーティーガシャ」の40連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト、性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。