設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ「シグレ攻略戦 百禍狂嵐」ガシャ詳細

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて「シグレ攻略戦 百禍狂嵐」ガシャが始まりました!

 

ガシャの内容を紹介します!

 

今回の内容ガシャの詳細は?

前回のガシャのブログ

keishu.hatenablog.com

 

 

期間

 

2020/4/30(木)14:00*1~2020/5/31(日)13:59

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200430150116p:plain

 

「シグレ攻略戦 百禍狂嵐」ガシャでは、テイルズ オブ ベルセリアからシグレが新規参戦しています。

 

f:id:KEISHU:20200430145321j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

そしてロクロウエレノアマギルゥ決戦魔鏡が追加されています。

新規魔鏡はそれぞれ1%で、合計4%が目玉になります。

 

残りの1%は、既存の魔鏡になっています。

 

f:id:KEISHU:20200429122128j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

限定衣装

f:id:KEISHU:20200430145722p:plain

 

今回追加された新規魔鏡を当てると、各々の限定衣装がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

シグレは『自由で豪快な体育教師』

ロクロウは『部活が生きがいの軽音楽部員』

エレノアとマギルゥは『和風衣装』

 

シグレは、今回新たに作られたオリジナル衣装です。

 

ガシャで新規魔鏡を当てなくても、シグレは『攻略戦の個人討伐ポイント報酬』or『かめにんショップでの購入』で手に入れることもできます。

 

f:id:KEISHU:20200430145747j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200430145613p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

 

性能

新登場の決戦魔鏡に、敵に弱点を付与する効果が実装されました。

決戦魔鏡らしい特別感がありますね。

 

演出

どれも素晴らしい。

シンプルでありつつも、決戦感が伝わる出来栄えです。

 

f:id:KEISHU:20200429122214j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200430150217p:plain

 

ロクロウとマギルゥの第二鏡装第三鏡装(裏鏡装)と、エレノアの第三鏡装(裏鏡装)シグレの鏡装が追加されました。

それぞれ0.75%なので、合計5.5%が目玉になります。

 

エレノアとマギルゥの第一鏡装が0.25%になるものの、追加された新鏡装の一点狙いは、魔鏡一点狙いよりも難しくなっております。

 

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200430145904p:plain

 

イラスト

裏鏡装は今まで通り、原作ムービーからです。

 

性能

キャラクターが純粋に強化される、良い性能です。

 

f:id:KEISHU:20200429121903j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

自分のガシャ計画

 

いきなりですが謝ります。

 

申し訳ありません!

今回のガシャを回す余裕がありません!

 

最近は新しいガシャが出るたびに100連くらいしてましたし、他にも総力戦ガシャとかの半額ガシャもたくさん来たので、思ったよりも回しすぎてしまってました。

 

新登場の魔鏡と鏡装の確率を合計すると、9.5%にもなるので、回し得なんですけどね。

 

ガシャは回しませんが、毎回300万ポイントは必ず達成しているので、攻略戦イベントを頑張ります!

 

総力戦

 

ガシャの流れで話題に出たので、いつもブログに書いてない総力戦のことも触れます。

 

総力戦は無事に最上階の41Fをクリアしました!

f:id:KEISHU:20200429221528p:plain

 

高層階に戦力をつぎ込むので、難しいはずの上層の方が簡単にSを取れます。

f:id:KEISHU:20200429221558p:plain
f:id:KEISHU:20200429221612p:plain

 

一回目でこのようにSを取っておけば、二回目は低階層でSを取りこぼしたところをSにするだけなので、合計2回の挑戦で全てS達成できます!

 

まとめ

 

ゴールデンウイーク中に毎日「FULLカーニバル」が開催されていますが、私は実装済みのキャラの信頼度を全て10にしているので、大量にダイヤを獲得する術がありません。

 

ガシャを回しだすといつも鏡装天井まで回してしまいますから、回す時と回さない時のメリハリを、ちゃんとつけないといけませんね。

 

ということで今回はメリハリをつけて、イベントを楽しむことに専念します!

 

以上

「テイルズオブザレイズ『シグレ攻略戦 百禍狂嵐』ガシャ詳細」でした♪

*1:お知らせでは15:00~だが実際には14:00~