設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ「願いは星の川にのせて」ガシャ詳細

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて「願いは星の川にのせて」ガシャが始まりました!

今回はそのガシャの詳細を紹介し、実況していきます!

期間

2020/8/21(金)14:00~2020/8/31(月)10:59

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200821152152p:plain

「願いは星の川にのせて」ガシャでは、『テイルズ オブ レジェンディア』からウィルが新規参戦しています。

f:id:KEISHU:20200818180726j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

そしてノーマシャーリィグリューネ季節魔鏡が追加されています。

新規魔鏡はそれぞれ1%で、合計4%が目玉になります。

残りの1%は、既存の魔鏡になっています。

f:id:KEISHU:20200818180802j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

限定衣装

f:id:KEISHU:20200821152415p:plain

今回追加された新規魔鏡を当てると、各々の限定衣装『浴衣』がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

シャーリィ以外の3人は、今回新たに作られたオリジナル衣装です*1

 

ガシャで新規魔鏡を当てなくても、ウィルは期間限定で『イベントポイント交換所』or『クエストミッション報酬』or『かめにんショップでの購入』で手に入れることもできます。

f:id:KEISHU:20200821152843j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200821152944p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

性能

季節魔鏡としては、そんなに強い部類ではありません。 

演出

季節魔鏡は言わずもがな良い演出です。

個人的には、ウィルが力任せな攻撃をするのに笑ってしまいました。

f:id:KEISHU:20200819192802j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200821153529p:plain

ノーマグリューネ第二鏡装第三鏡装(裏鏡装)と、シャーリィ第三鏡装(裏鏡装)ウィル鏡装が追加されました。

それぞれ0.75%なので、合計4.5%が目玉になります。

 

実装済みの第一鏡装が0.25%になるものの、追加された新鏡装の一点狙いは、魔鏡一点狙いよりも難しくなっております。

イラストと性能

f:id:KEISHU:20200821153603p:plain

イラスト

裏鏡装は今まで通り、原作ムービーからです。

性能

全体的に微妙で、ずば抜けて強い技はありません。

f:id:KEISHU:20200821022850j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

まとめ

レジェンディアは大好きで、魔鏡イラストを見ただけでも回しまくりたい気持ちがこみ上げるのですが……ガシャを我慢します!

 

ザレイズでは夏がレジェンディアの季節なので、ここで回さないと当てる機会がガクッと減るんですけどね。

 

コンプリートはできませんでしたが、まだクロスオーバー魔鏡を集める目標を忘れていません。

そのため少しでも鏡晶石とダイヤを使わずに、クロスオーバー魔鏡復刻新クロスオーバー魔鏡実装時のために、貯蓄します!

 

以上

「テイルズオブザレイズ『願いは星の川にのせて』ガシャ詳細」でした♪

*1:シャーリィはリンクから流用