設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ「絢爛ナイトプールは危険な香り!?」

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

「絢爛ナイトプールは危険な香り!?」が開催されました!

 

ガシャの内容や魔鏡イラスト、衣装についてはこちらでまとめております。

www.keishu.info

イベントについて

概要

f:id:KEISHU:20200813222725p:plain

今回は『テイルズ オブ ハーツR』からイネスが新規参戦しています。

期間

2020/8/11(火)14:00~2020/8/21(金)10:59

ストーリー

1話【ナイトプール1 充実の休暇】

抽選で当たった高級ホテルのナイトプールに訪れたシングたち。

怪しい取引の写真からそのホテルに事件の香りを嗅ぎ分け、ワクワクするイクス。

f:id:KEISHU:20200815171657p:plain

とその時、ホテルの裏口からイネスが出てきたので、急いで追いかけることに。

f:id:KEISHU:20200815171708p:plain

2話【ナイトプール2 女社長と秘書】

売人と何やら取引をしたイネスに危うく襲われるが、誤解は解けて再会を喜ぶ。

f:id:KEISHU:20200815171722p:plain

イネスは高級ホテルの社長になっており、取引した物は特注品の小麦粉だった。

f:id:KEISHU:20200815171739p:plain

先の怪しい取引の写真は、イネスの秘書であるネジュワが買い物をしているだけだった。

f:id:KEISHU:20200815171751p:plain
f:id:KEISHU:20200815171803p:plain

3話【ナイトプール3 絢爛のナイトプール】

ナイトプールに来たシングたち。

f:id:KEISHU:20200815171818p:plain
f:id:KEISHU:20200815171832p:plain

体調が悪いイネスはネジュワから薬をもらう。

f:id:KEISHU:20200815171848p:plain
f:id:KEISHU:20200815171900p:plain

4話【ナイトプール4 怪しい人影】

ウォータースライダーを楽しむシングとコハク。

f:id:KEISHU:20200815171916p:plain

楽しい時間を満喫するリチアとヒスイ。

f:id:KEISHU:20200815171930p:plain

スケッチをするベリルが気付いた怪しい人たちは、イネスと敵対する企業により送り込まれた産業スパイだった。

f:id:KEISHU:20200815171943p:plain

5話【ナイトプール5 潜り込んだ工作員】

工作員による食中毒が起こり始めている。

f:id:KEISHU:20200815171955p:plain
f:id:KEISHU:20200815172006p:plain

娘がいるネジュワを気遣うイネスは、母親としての決意を告げる。

f:id:KEISHU:20200815172021p:plain

6話【ナイトプール6 宿泊客の異変】

潜伏していた工作員たちは全員確保するも、口を割らないので自警団に引き渡すことに。

f:id:KEISHU:20200815172032p:plain

仕事のことは考えずにパーっと遊ぶことにしたイネスたちだが、周囲の人たちはなぜか同性同士で親密になっている。

f:id:KEISHU:20200815172213p:plain
f:id:KEISHU:20200815172224p:plain

コハクの様子もおかしくなっていた。

f:id:KEISHU:20200815172239p:plain

7話【ナイトプール7 仕組まれた罠】

様子がおかしい人の隔離は完了した。

ナイトプールのバーで出される、氷の中に仕込まれていた惚れ薬が原因だった。

f:id:KEISHU:20200815172252p:plain

事情説明の要求を求められるイネス。

f:id:KEISHU:20200815172304p:plain
f:id:KEISHU:20200815172317p:plain

脅迫状まで届いていたのだが、イネスは体調が悪くとも休もうとしない。

会見を開くために風邪薬をネジュワからもらって飲むと、イネスは突如倒れ、息をしなくなった。

f:id:KEISHU:20200815172332p:plain

客が事情説明を求めて押しかけ、自警団までイネス逮捕に乗り出してきた。

f:id:KEISHU:20200815172346p:plain

8話【ナイトプール8 露呈する計画】

ネジュワは敵対企業のスパイだったが、イネスを殺すことまでは想定していなかった。

諸悪の根源である敵企業のボスが姿を現すも、ネジュワは娘を人質に取られ為す術もない。

f:id:KEISHU:20200815172400p:plain

しかし死んだと思ったイネスは、薬でわざと仮死状態になっただけで生きていた。

f:id:KEISHU:20200815172413p:plain

売人も工作員も客も自警団も、全てはイネスの計画による仲間たちの演技だった。

f:id:KEISHU:20200815172426p:plain
f:id:KEISHU:20200815172438p:plain

コハクだけは計画のためにわざと惚れ薬を飲んでいたが、それ以外はイネスの体調不良から何から、全て筋書き通りの嘘。

f:id:KEISHU:20200815172459p:plain
f:id:KEISHU:20200815172509p:plain

やけになった敵企業のボスは、潜ませていた工作員を使って実力行使に出る。

f:id:KEISHU:20200815172523p:plain

9話【ナイトプール10 繋がる心】

すでにロゼがネジュワの娘を助け出していた。

f:id:KEISHU:20200815172540p:plain

悪あがきをするボスだったが、イネスの読みが上回った。

f:id:KEISHU:20200815172551p:plain

大切なのは絆の力ーー。

イネスはネジュワに本質を教える。

f:id:KEISHU:20200815172601p:plain
f:id:KEISHU:20200815172613p:plain

10話【ナイトプール10 繋がる心】

事件は解決し、コハクの惚れ薬の効果も切れ、ナイトプールを満喫する一行。

ベリルは自分に素直になり、コハクと一緒に写真を撮る。

f:id:KEISHU:20200815172627p:plain

ログインボーナス

1日目

f:id:KEISHU:20200813222848p:plain

2日目

f:id:KEISHU:20200813222908p:plain

3日目

f:id:KEISHU:20200813222940p:plain

4日目

f:id:KEISHU:20200814170211p:plain

5日目

f:id:KEISHU:20200815160935p:plain

6日目

f:id:KEISHU:20200817191054p:plain

7日目

f:id:KEISHU:20200818135129p:plain

イネス

キャラ加入画面(ストーリー)

f:id:KEISHU:20200813223055p:plain

覚醒画面

f:id:KEISHU:20200813223122p:plain

プロフィール

f:id:KEISHU:20200821022138p:plain

ミリーナはイクスをお姫様抱っこしたいんですか!?

信頼度10のスキット

「新しい母として」

f:id:KEISHU:20200821022202p:plain

血の繋がりよりも、心の繋がりですね!

自分のプレイ

周回パーティー

f:id:KEISHU:20200821022247p:plain

このパーティーで周回しました。

全て上位のドロップボーナスで計算すると、自分だけの数値で+258です。

 

個数制限がある物は一通り交換し、ダイヤを一つ交換したので、全部で約90万稼ぎました。

全員覚醒してるのに目醒めの雫130個あるので、今回から雫の交換を抑えて少しでもダイヤに回していきます

キラル超結晶(大)40000個くらいあるので、交換を抑えていきます。

f:id:KEISHU:20200823112240p:plain

Lv70

イネスのLv70達成です。

f:id:KEISHU:20200821022737p:plain

演技

「今回はやけに口調が独特なモブが出るなぁ」と思った方も多いと思います。

それもそのはず、登場人物は全てパーティーキャラでした!

 

全員にコメントしたいところですが、何より一番印象に残ったのは間違いなくザビーダですよね!

イクスの貞操の危機……!

f:id:KEISHU:20200815172054p:plain
f:id:KEISHU:20200815172108p:plain

 

あんな半裸のガチムチアニキに誘われたら、イクスだけじゃなく誰でも怖くてたまりませんよ(笑)

 

そして安定のミリーナ様。

f:id:KEISHU:20200815172137p:plain
f:id:KEISHU:20200815172153p:plain

男にナンパされて当然とはいったい……??

まとめ

前回の『Seaside Mirage』に引き続き、素晴らしいシナリオでした!

原作を活かしつつも読み応えがあって、かつ原作未プレイの人にも分かりやすい内容なので、思わず唸ってしまいました。

 

ハーツRから実装されていないパーティーメンバーは、あとはカルセドニーガラドだけですね!

楽しみに待ちましょう!

 

以上

「テイルズオブザレイズ『絢爛ナイトプールは危険な香り!?』」でした♪