設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ「願いは星の川にのせて」

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

「願いは星の川にのせて」が開催されました!

 

ガシャの内容や魔鏡イラスト、衣装についてはこちらでまとめております。

www.keishu.info

イベントについて

概要

f:id:KEISHU:20200821170018p:plain

今回は、『テイルズ オブ レジェンディア』からウィルが新規参戦しています。

期間

2020/8/21(金)14:00~2020/8/31(月)10:59

ストーリー

1話【願い1 お宝求めて】

古文書を頼りにするも、偽物の玉手箱を掴まされたノーマ。

次は七夕伝説のお宝を狙う。

f:id:KEISHU:20200823154453p:plain

お宝があると言われる森の近くにある海辺の村では、七夕祭りの準備が進められていた。

f:id:KEISHU:20200823154510p:plain

2話【願い2 森での発見】

森の奥ではお宝の代わりに、お祭りの屋台に盆踊りのやぐらまであった。

とその時、お祭りを取り仕切っているウィルと再会する。

f:id:KEISHU:20200823154556p:plain

3話【願い3 山間の村】

村長代行として働いているウィルに村のことを教えてもらう一行。

海辺の村に女子供が住み、山間の村に男が働きながら住む。

そして一年に一度、両村の中間地点である森の中で行われる七夕祭りの様子は、まるで織姫と彦星の七夕伝説みたいだった。

f:id:KEISHU:20200823154622p:plain
f:id:KEISHU:20200823154723p:plain

4話【願い4 森の異変】

聞き込みで手掛かりが掴めなかったノーマたちは、涼みつつスイカを食べる。

f:id:KEISHU:20200823154737p:plain

祭りの開催場所付近で見慣れない魔物が出現したせいか、村の男たちの様子がおかしい。

元気づけるためにそれぞれの村で前夜祭の花火をすることに。

f:id:KEISHU:20200823154751p:plain

5話【願い5 魔物退治】

魔物を倒しながら海辺の村に向かう一行。

七夕祭りの願い事を考える。

f:id:KEISHU:20200823154817p:plain

6話【願い7 前夜祭】

海辺の村の前夜祭でクロエと合流する。

f:id:KEISHU:20200823154910p:plain

ウィルの娘ハリエットの話を聞いた後、ノーマの明るさにより、みんなは家族だとの思いを強くする。

f:id:KEISHU:20200823154925p:plain

7話【願い8 村の歴史】

次の日ーー。

海辺の村の村長に借りた文献から、両村の成り立ちは七夕伝説と酷似していたことが判明した。

f:id:KEISHU:20200823155013p:plain

8話【願い9 輸送隊の荷】

魔物に襲われていた村の商人を助けるも、何か秘密がある様子。

その秘密は、七夕祭りの飾りにも使われる、浄化作用のある葉だった。

秘密裡に言葉を届けることができるその性質を、村人全員がウィルたちに隠していた。

その理由をウィルが推測する。

f:id:KEISHU:20200823155023p:plain

9話【願い10 森の秘宝】

ウィルの仮説によると、昔の村で貴族であった村長の家から、身分差の恋により駆け落ちをした娘が出た。

再発を防ぐため、七夕伝説を利用して男たちは山へと追いやられたのである。

f:id:KEISHU:20200823155041p:plain

そんな中でも隠れて連絡を取り合うため使ったのが、先ほどの葉っぱであった。

それは今でも使われていたが、鏡殻変動で異常発生した特殊変異の魔物が、植物として食べてしまっている。

f:id:KEISHU:20200823155056p:plain

お祭りの前に、村人の思いを守ろう。

f:id:KEISHU:20200823155111p:plain

10話【願い10 森の秘宝】

七夕祭りは無事に開催され、村人たちからもらった浴衣に身を包むウィル。

f:id:KEISHU:20200823155122p:plain

そしてノーマは七夕伝説のお宝を見つけていた。

f:id:KEISHU:20200823155152p:plain
f:id:KEISHU:20200823155214p:plain

ジェイやモフモフ族三人組も合流し、みんなで願い事を書いた葉を流すことに。

f:id:KEISHU:20200823155406p:plain

全員がウィルのために、ウィルの幸せを願うーー。

f:id:KEISHU:20200823155514p:plain

ログインボーナス

1日目

f:id:KEISHU:20200821170328p:plain

2日目

f:id:KEISHU:20200823110302p:plain

3日目

f:id:KEISHU:20200823110313p:plain

4日目

f:id:KEISHU:20200826124209p:plain

5日目

f:id:KEISHU:20200826124221p:plain

6日目

f:id:KEISHU:20200828164918p:plain

7日目

f:id:KEISHU:20200828164931p:plain

ウィル

キャラ加入画面(ストーリー)

f:id:KEISHU:20200821170408p:plain

覚醒画面

f:id:KEISHU:20200821170430p:plain

プロフィール

f:id:KEISHU:20200831173302p:plain

自分が嫌われても相手のために怒るって、なかなかできることではありません!

信頼度10のスキット

 「家族との時間」

f:id:KEISHU:20200831173332p:plain

当たり前のことが大事なんですね!

自分のプレイ

アイテム交換

個数制限がある物は一通り交換して最後にダイヤを2回交換したので、全部で82万稼ぎました。

f:id:KEISHU:20200831174248p:plain

Lv70

ウィルのLv70達成です。

f:id:KEISHU:20200831174323p:plain

語りたい点

素晴らしいストーリーのイベントでした!

ウィル

ウィルと言えば、当然げんこつです。

今の時代はゲームの中の描写でも炎上する可能性があるので危惧しておりましたが、無事にウィルはその拳を振り下ろしてくれました(しかも2回も)

f:id:KEISHU:20200823154541p:plain

そして魔物の生態に対して情熱を燃やすのも健在です。

テイルズのパーティーキャラで、これほど魔物の研究をする人は他にいませんよね!

f:id:KEISHU:20200823154805p:plain

家族

レジェンディアといえば家族です。

ゲーム内で言及されているだけでなく、プレイしていても不思議と温かい気持ちになれるんです。

アットホームと言いますか、自分もレジェンディア家族の一員になったような、ほんわかな気分。

 

今回のシナリオからも、それが伝わってきました。

娘と離れ離れになってしまったウィルの幸せを、みんなで願う。

素敵ですね!

f:id:KEISHU:20200823155406p:plain

余談ですが、末の妹のシャーリィも家族の一員として活躍してますね!

f:id:KEISHU:20200823154528p:plain

まとめ

今回も素晴らしいイベントでした。

そしてレジェンディアは音楽が良すぎて、聴いているだけで泣きそうになるので、こらえるのが大変です!

 

以上

「テイルズオブザレイズ『願いは星の川にのせて』」でした♪