設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズ「なりきりダンジョンX」ディオ&メル

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて

「双星一夜物語~砂漠の夜の大騒動~」が開催されました!

 

ガシャの内容や魔鏡イラスト、衣装についてはこちらでまとめております。

www.keishu.info

イベントについて

概要

f:id:KEISHU:20200717221954p:plain

今回は『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』からディオメルが新規参戦しています。

期間

2020/7/13(月)19:30~2020/7/22(水)13:59

ストーリー

1話【物語1 一人旅】

知り合いを探しに来たロンドリーネは、一人で訪れた砂漠で行き倒れてしまった。

隊商に助けてもらいなんとか砂漠の街に辿り着いたものの、街ぐるみで作られた借金のカタとして、地主に大事な指輪を奪われた。

f:id:KEISHU:20200718005941p:plain

 

途方に暮れていた時、仕事を紹介してくれるオーナーが現れた。

すでにそのお店で働いていたのは、ロディの仲間のディオとメルだった。

f:id:KEISHU:20200718010003p:plain

2話【物語2 頼もしい二人】

かなり前からこの世界に来ていたディオとメルに、具現化について説明するロディ。

f:id:KEISHU:20200718010021p:plain

 

ロディはお店やこの街の様々なことを、2人から教えてもらう。

f:id:KEISHU:20200718010032p:plain
f:id:KEISHU:20200718010046p:plain

3話【物語3 人気の三人】

あっという間にお店の人気者になったロディ。

f:id:KEISHU:20200718010108p:plain
f:id:KEISHU:20200718010121p:plain

 

クレスたちの話から、地主の話に。

オアシスの水をひとり占めして、メルをつけ狙っているらしい。

f:id:KEISHU:20200718010142p:plain
f:id:KEISHU:20200718010154p:plain

4話【物語4 守りたいもの】

地主が悪いと憤慨するディオに、自分の考えを伝えるロディ。

f:id:KEISHU:20200718010213p:plain
f:id:KEISHU:20200718010225p:plain

5話【物語5 空戦士たち】

買い出しに出た三人は、クレスたち時空戦士と出会う。

f:id:KEISHU:20200718010247p:plain

6話【物語6 訪問者】

クレスたちとの話が盛り上がっていたところに、地主がやってきた。

そしてメルを奪おうと、役人を使い力づくで襲い掛かってきた。

f:id:KEISHU:20200718010302p:plain

 

痛めつけても懲りない地主と揉めている場へ、ダオスが姿を現した。

f:id:KEISHU:20200718010315p:plain

7話【物語7 解決策】

ダオスは地主に聞きたいことがあると言うが、クレスとにらみ合っている間に地主は姿を消し、それを見たダオスもいなくなった。

f:id:KEISHU:20200718010328p:plain
f:id:KEISHU:20200718010342p:plain

 

自分を犠牲にして地主のところに行こうと、夜に1人抜け出すメル。

それを察したディオが、自分も一緒に行くとメルを勇気づける。

f:id:KEISHU:20200718010359p:plain
f:id:KEISHU:20200718010412p:plain

 

地主の屋敷へ行き、地下に連れていかれた2人。

そこは洞窟で、水源があった。

f:id:KEISHU:20200718010437p:plain

 

なぜ水を分け与えないのかと地主を問い詰める二人の眼前に、かにが!

f:id:KEISHU:20200718010449p:plain

8話【物語8 地下に眠るもの】

このかには水源の主であり、ここに居座っているせいで、この辺りが水のない砂漠になってしまった、と地主は語る。

薬で眠らせたことで地上に水が流れてオアシスができたが、効き目が弱くなってきたので今度は魔術で眠らせようとしていたのであった。

そして眠っている間に倒せたとしても、眷属たちが街に押し寄せてしまうため為す術がない。

f:id:KEISHU:20200718010512p:plain

 

そこにダオスが現れ、メルはダオスに助力を懇願する。

しかしダオスはそれを断る。

f:id:KEISHU:20200718010523p:plain
f:id:KEISHU:20200718010535p:plain

 

かにはついに目覚めてしまい、メルの魔術では止めることができなかった。

魔物が街に上がるのを心配する地主に、ディオとメルは大丈夫と太鼓判を押す。

f:id:KEISHU:20200718010550p:plain
f:id:KEISHU:20200718010604p:plain

 

9話【物語10 本当にやりたいこと】

街に戻った二人は、大量の魔物を目にする。

ロディに事情を話して、クレスたちを探すことに。

f:id:KEISHU:20200718010623p:plain
f:id:KEISHU:20200718010635p:plain

 

魔物退治をしていたクレスたちと合流し、地下にまだ大きなかにがいることを伝える。

f:id:KEISHU:20200718010651p:plain

 

そこに親玉が現れ、戦いに突入する。

f:id:KEISHU:20200718010859p:plain
f:id:KEISHU:20200718010910p:plain

10話【物語10 本当にやりたいこと】

親玉を倒して油断していたディオが襲われたその時、何者かの魔術が魔物を倒してディオを助けた。

f:id:KEISHU:20200718010926p:plain

 

街の人間は全員無事で、地主も今後は水の値段を下げることにした。

オーナーの許しを得て、ディオとメルは仲間に加わることに。

f:id:KEISHU:20200718010936p:plain

 

ディオを助けたのはダオスだった。

ダオスは、屋敷から持ってきていたロディの指輪を彼女に返す。

f:id:KEISHU:20200718010950p:plain
f:id:KEISHU:20200718011003p:plain

ログインボーナス

1日目

f:id:KEISHU:20200717224159p:plain

2日目

f:id:KEISHU:20200717224213p:plain

3日目

f:id:KEISHU:20200717224232p:plain

4日目

f:id:KEISHU:20200717224251p:plain

5日目

f:id:KEISHU:20200717224311p:plain

6日目

f:id:KEISHU:20200720230259p:plain

7日目

f:id:KEISHU:20200720230339p:plain

キャラ加入画面(ストーリー)

ディオ

f:id:KEISHU:20200718012827p:plain

メル

f:id:KEISHU:20200718012843p:plain

覚醒画面

ディオ

f:id:KEISHU:20200717224350p:plain

メル

f:id:KEISHU:20200717224430p:plain

プロフィール

ディオ

f:id:KEISHU:20200723182057p:plain

ミトスたちハーフエルフの遠い子孫(の生まれ変わり)ですもんね! 

メル

f:id:KEISHU:20200723182435p:plain 

エトスにはいずれ登場してもらいたいですね!

信頼度10のスキット

ディオ

 「剣の道」

f:id:KEISHU:20200723182507p:plain

力に頼り切らずに自分を磨こうとする姿勢が素晴らしいですね!

メル

「もう一人の自分」

f:id:KEISHU:20200723182558p:plain

 迷いながらも、自分だけの自分を見つけていくんですね!

自分のプレイ

周回パーティー

f:id:KEISHU:20200718010842p:plain

このパーティーで周回しました。

高ボーナスに変換して自分だけの数値だと+225です。

 

ガシャチケット・限定武器・鏡結晶・鏡映片・経験値石を全て交換したので、全部で70万稼ぎました。

今回はイベント開催期間が短かったので、必須のアイテムだけ交換できれば御の字です。

f:id:KEISHU:20200723182802p:plain

Lv70

キャラ名とキャラ名、ともにLv70達成です。

f:id:KEISHU:20200720230533p:plain

語りたい点

よいストーリーでしたね!

語りたい点
  • エトス
  • かに

エトス

『なりきりダンジョンX』と言えば、双子の親であるエトスを抜きに語れません。

f:id:KEISHU:20200718011101p:plain
f:id:KEISHU:20200718011113p:plain

 

恐らくまだ具現化されていないのでしょうけれど、エトスの話が出るたびにメルは顔を曇らせます。

f:id:KEISHU:20200718011125p:plain

 

励ますディオと、それで顔を上げるメルも、いつもの双子ですね!

f:id:KEISHU:20200718011139p:plain
f:id:KEISHU:20200718011153p:plain

 

しかしふとした時に、エトの話題が出ます。

f:id:KEISHU:20200718011025p:plain

 

ディオもメルも、まだ幼い子供ですから、親に会いたくて当然です。

f:id:KEISHU:20200718011036p:plain
f:id:KEISHU:20200718011048p:plain

 

エトスが登場して、双子の顔が心の底から明るくなる日を、いつまでも待っています!

かに

『なりきりダンジョン』と言えば、かにも抜きには語れません。

f:id:KEISHU:20200718010703p:plain
f:id:KEISHU:20200718010726p:plain

 

分からない人には分からなくて当然ですが、かには強いんですよ!!

f:id:KEISHU:20200718010744p:plain

まとめ

たくさん語りたいことはありますが、今回はこのくらいにしておきます。

なりきりの服が増える日が楽しみです!

 

以上

「テイルズオブザレイズ『なりきりダンジョンX』ディオ&メル」でした♪