設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブクレストリア『水着スペシャル1』ガシャ50連

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ クレストリア」にて「水着スペシャル召喚Vol.1」ガシャが始まりました!

今回はそのガシャの詳細を紹介し、実況していきます!

 

テイクレのブログを書くのは初めてですが、よろしくお願いします!

水着スペシャル召喚Vol.1

期間

2020/7/22(水)16:00~2020/7/31(金)13:59

確率

f:id:KEISHU:20200723233936p:plain
f:id:KEISHU:20200723233719p:plain

「水着スペシャルVol.1」ガシャでは、カノンノ・Eヴェイグが追加されています。

SSRの確率は5%で、カノンノとヴェイグはピックアップのため0.7%になっており、その他のSSRキャラは0.171%です。

カノンノ・E

回復も備えて、全体秘奥義を持っています。

攻撃力が非常に高いのですが、術技や秘奥義の威力は高くありません。

複数敵にまとめて攻撃するフィニッシャーとして使うと良いでしょう。

f:id:KEISHU:20200723233834p:plain

クレストリア公式ツイッターより引用

ヴェイグ

全体秘奥義を持った防御タイプの高ヒットです。

術技も高ヒットなので、1番目に置いてダメージ倍率を上げやすいです。

秘奥義は敵1体につき12HITなので、複数敵で真価を発揮するでしょう。

f:id:KEISHU:20200723234720p:plain

クレストリア公式ツイッターより引用

自分のガシャ計画

カノンノが欲しいです!

テイルズキャラは全員好きな私ですが、これだけ綺麗な3Dグラフィックを見せられると、やっぱり可愛い女の子を欲しくなりますよね!

 

あと、私は風のSSRを持っていないので、属性的にも欲しいです!

ガシャ実況

10連

ゲームがリリースされた直後なので、綺煌石はたくさんあります!

 

f:id:KEISHU:20200723235734p:plain

 

ドンドン回していきましょう!

 

f:id:KEISHU:20200724000028p:plain

 

背景は昼間で、石は金色……。

この後に虹色にステップアップすれば、SSRが……!

 

f:id:KEISHU:20200724000136p:plain

 

あ、ヤバい!

虹色がない!

 

f:id:KEISHU:20200724000221p:plain

 

まあ、まだ最初の10連目だし!

20連

続いて20連目行きます!

まだゲーム始めたばかりで、持っているSSR自体の数が少ないから、何でもいいからSSRが欲しいなー!

 

f:id:KEISHU:20200724000553p:plain

 

やった!

キタ!

 

f:id:KEISHU:20200724000746p:plain

 

背景が夜だと、期待が高まりますよね!

二枚抜きはなさそうだけど……とにかく、カノンノ来い!

 

来い!!

 

f:id:KEISHU:20200724003534j:plain

 

うおぉ!

カノンノきたーーーー!!

 

……て、あれ??

 

f:id:KEISHU:20200724002155p:plain

 

カノンノはカノンノでも、常設カノンノでした。

とは言え、このカノンノはメチャクチャ強いし、可愛いのに変わりはないので嬉しいです!

30連

続いて30連目行きます!

流れが来てる気がする!(オカルト)

 

f:id:KEISHU:20200724000553p:plain

 

ほら来た!

 

f:id:KEISHU:20200724002232p:plain

 

SSRは誰だ!?

 

f:id:KEISHU:20200724000908p:plain

 

スタンが来たー!

 

f:id:KEISHU:20200724001315p:plain

 

しかし、ご覧のようにすでに持っているSSRでした。

と言うか、ディスティニーが好きなので、最初に選んだのがスタンなんです。

40連

今はキャラを増やすしたいところですが、SSRが重なるのは将来のためになるはずなので、これもきっと良い結果なのでしょう!

 

と言うことで、引き続きカノンノを狙って40連目に行きます!

 

f:id:KEISHU:20200724001540p:plain

 

うおぉ!夜だぁ!

テンション上がるぜー!!

やっぱりヒキがいいぜー!!

 

f:id:KEISHU:20200724001623p:plain

 

……あれ?

虹に変わらないよ??

 

f:id:KEISHU:20200724001646p:plain

 

SSRなし!

ついでに新規SRもなし。

50連

背景夜は期待できるってだけで、確定じゃないんですよね~。

むしろ背景が昼間でも普通にSSR出るし。

 

f:id:KEISHU:20200724001840p:plain

 

ほら!

背景が昼間でもになった!

 

f:id:KEISHU:20200724004557p:plain

 

水着カノンノ来ーい!

 

f:id:KEISHU:20200724004622p:plain

 

水着ヴェイグが来たー!!

 

f:id:KEISHU:20200724004638p:plain

 

召喚画面も限定衣装だ!

 

f:id:KEISHU:20200724004657p:plain

 

カノンノはまだですが、限定キャラの水着ヴェイグが当たったので、今回のガシャはここでやめます!

まとめ

今回の内容
  • 50連回した!
  • 水着ヴェイグが出た!

 

SSRだけで考えても3枚出ましたし、非常に運が良かったです!

テイルズオブザレイズで爆死した分を取り戻した感じです!

 

さて今回のブログですが、テイクレについて書くのは初めてなので、どこまで情報を記載するかまだ悩んでいます。

私のブログの他ページにある、アスタリアの記事のように術技まで詳しく書くか

ザレイズの記事のようにイラストや演出に言及するか

 

しばらくは色々と書きながら考えていきますので、見る方も気楽にお付き合いください~。

 

以上

「テイルズオブクレストリア『水着スペシャルVol.1』ガシャ50連」でした♪