設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブクレストリア『ダオスEX召喚』ガシャ140連

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ クレストリア」にて限定メモリアストーンが登場する「ダオスEX召喚」ガシャが始まりました!

今回はそのガシャの詳細を紹介し、実況していきます!

 

テイクレのブログは3回目ですが、よろしくお願いします!

ダオスEX召喚

期間

2020/8/11(火)16:00~2020/8/18(火)15:59

f:id:KEISHU:20200812014250p:plain

確率

f:id:KEISHU:20200812012441p:plain

「ダオスEX召喚」ガシャでは、ダオスが追加されています。

SSRの確率は5%で、ダオスはピックアップのため0.7%になっており、その他のSSRキャラは0.172%です。

ダオス

f:id:KEISHU:20200812014323p:plain

性能

術技2が全体12HITで強力です。

敵が4体の闘技場で使えば12HIT×4人=48HITになります。

f:id:KEISHU:20200812014416p:plain

ストーン

f:id:KEISHU:20200812014311p:plain

自分のガシャ計画

ダオスが欲しいので、当てるまで回します!

 

本音を言えば、あまり今までガシャを回していないので、何でもいいのでSSRキャラを当てたい気持ちも強いです。

このゲームは凸が重要なので、同じキャラが重なればなお嬉しいです。

ガシャ実況

10連

f:id:KEISHU:20200812012931p:plain

石は48000個あります。

ドンドン回していきましょう!

f:id:KEISHU:20200812013014p:plain

がない……。

f:id:KEISHU:20200812013053p:plain

SSRは当たりませんでしたが、ノーマが出て嬉しいです!

攻撃バフに回復も持っていて、闘技場での活躍が期待できます。

20連

f:id:KEISHU:20200812174904p:plain

簡単に10連で手に入るなんて思っていませんから、ここからが本番みたいなものですね! 

f:id:KEISHU:20200812174927p:plain

 SRは多めだけど、またもやがない……。

f:id:KEISHU:20200812174942p:plain

特にパッとしない結果ですが、未所持のSRロゼが当たったからいいのかな?

30連

f:id:KEISHU:20200812174957p:plain

少し不安になってきました。

ネットを見てると2枚抜きが結構あって、「さすが5%!」なんて声も聞きます。

しかし私はまだ一度も二枚抜きをしたことがないんですよね……。 

f:id:KEISHU:20200812175010p:plain

またもやがない……。 

f:id:KEISHU:20200812175027p:plain

う~ん厳しい!

ノーマが重なっただけいいのかな?

40連

f:id:KEISHU:20200812175041p:plain

5%だろうが何だろうが、引けないものは引けませんね。

とりあえずSSRなら何でもいい心持ちだったのですが……。 

f:id:KEISHU:20200812175053p:plain

まーた冴えない画面ですよ。

f:id:KEISHU:20200812175108p:plain

そして冴えない結果。

ストーンスキルが強いカイルが重なっただけ良しとします。 

50連

f:id:KEISHU:20200812175124p:plain

早くも50連目です。

f:id:KEISHU:20200812175142p:plain

 もうSSRが一生当たらないんじゃないかと思ってきました。

f:id:KEISHU:20200812175156p:plain

辛い結果ですが、OL増加ストーンスキルのロディが当たっただけ良いと考えます。

60連

f:id:KEISHU:20200812175211p:plain

さっきから「良しとします」ばっかり言っていますが、さすがに前向きに捉えきれなくなってきました。

ここらで何かSSRが欲しい!

f:id:KEISHU:20200812175224p:plain

虹はないけど、今回のガシャで初の夜背景キター!

まだ私は見たことありませんが、昇格演出があるらしいので、期待できますね!!

f:id:KEISHU:20200812175242p:plain

あれ?

昇格演出は?

70連

f:id:KEISHU:20200812175257p:plain

ここまで60連回してSSRが0です。

計算したところ、なんと4.61%の確率です。

単発でSSR引くより低い確率……。

 

気を取り直して、70連目に行きましょう!

いつか確率は収束するはずです!

f:id:KEISHU:20200812175315p:plain

ほらがキターーー!!!

f:id:KEISHU:20200812175341p:plain

二枚抜きはないようだけど、が出ただけいいよね!

ダオス来るかな!?

 

f:id:KEISHU:20200812175418p:plain

リタっち!

f:id:KEISHU:20200812175357p:plain

嬉しいけど、ミッションで手に入れたSSR確定チケット×2どっちもリタだったんですよね……。

どれだけ愛されているのやら。

80連

f:id:KEISHU:20200812175442p:plain

イベントでパティ石が出たことにより、そんなに限凸しないリタっちのストーンスキルの価値が相対的に下がりましたが、強いことに変わりはありません。

SSRが当たっただけ良いとして、次にいきます!

f:id:KEISHU:20200812175458p:plain

ちょっと良くなったと思えばこれだよ……。

ないし昼背景……。

f:id:KEISHU:20200812175518p:plain

と思ったら、これ何!?

もしかして噂の昇格演出!?

f:id:KEISHU:20200812175556p:plain

おぉ!に変わった!

何が出るかな!??

 

f:id:KEISHU:20200812175614p:plain
f:id:KEISHU:20200812175635p:plain

ジュードだ!!
 持ってないキャラだよ!

f:id:KEISHU:20200812175653p:plain

どうせ光SSRが当たるならダオスが良かったと思う人もいるかも知れませんが、私はジュードで十分嬉しいです。

何せ持っているSSRキャラがフィニッシャーばかりで、ヒット数を稼げるキャラが欲しかったのですから。

90連

f:id:KEISHU:20200812175708p:plain

とは言え、まだダオスを当てていません。

SSRが2連続で来てるし、運が向いてきたかな? 

f:id:KEISHU:20200812175719p:plain

がないけど大丈夫!

また昇格するんでしょ?

f:id:KEISHU:20200812175734p:plain

あれ?

昇格は??

100連

f:id:KEISHU:20200812175746p:plain

ちょっと油断するとすぐにコレです。

気を引き締め直して100連目行きます!

f:id:KEISHU:20200812175801p:plain

ん~!

がないどころか、SRも1つだけ!

 

でも何となく100連目ってキリが良いから、昇格してSSRが出るような気がしないでもないんだよなぁ~。

 

f:id:KEISHU:20200812175815p:plain

気のせいでした。

110連

f:id:KEISHU:20200812175832p:plain

100連してSSRが2枚かぁ。

ここらで揺り返しが来ないかなぁ。 

f:id:KEISHU:20200812175842p:plain

揺り返しキターーー!!

f:id:KEISHU:20200812175858p:plain

二枚抜きはなさそうだけど、SSRが当たるだけいい!

誰が来るかな!?

ダオスかな!??

 

f:id:KEISHU:20200812175916p:plain
f:id:KEISHU:20200812175930p:plain

ユーリ!!

持ってないキャラだからOK!

f:id:KEISHU:20200812175948p:plain

まぁすぐにユーリのピックアップガシャが始まるんですけどね。

あ、SRでOL増加ストーンスキルのジーニアスが当たったのも地味に嬉しいです!

120連

f:id:KEISHU:20200812180022p:plain

50000個近くあった石が、ついに20000を割りました。

このまま全ツッパになりそう……。

f:id:KEISHU:20200812180110p:plain

連続しての虹は来ないか~!

f:id:KEISHU:20200812180035p:plain

なかなか波に乗れません。 

130連

f:id:KEISHU:20200812180101p:plain

もうダオスが当たるイメージを持てません。

沼の中をズブズブ歩くイメージです。

f:id:KEISHU:20200812180110p:plain

やっぱりはない……。

f:id:KEISHU:20200812180125p:plain

と思ったら、この演出は!?

f:id:KEISHU:20200812180148p:plain

やっぱり昇格演出だ!!

f:id:KEISHU:20200812180205p:plain

ルーク

実は今までも当たっていて、これで3体目です。

f:id:KEISHU:20200812180223p:plain

凸が重要なこのゲームでは、重なれば重なるだけ嬉しいですね!

140連

f:id:KEISHU:20200812180239p:plain

もうダオスが出なくても、SSRが出れば満足できる気がしてきました。

持ってないキャラが出ても嬉しいし、被ればもっと嬉しいんですから。

 

ダオスが出るまで、ありったけの石を使っちゃいましょうかね!

f:id:KEISHU:20200812180249p:plain

おぉ!

キタ!

f:id:KEISHU:20200812180307p:plain

二枚抜きはなさそうだけど、嬉しいな!

誰が来るかなー!

 

f:id:KEISHU:20200812180324p:plain

んん!??

この右手は!?!?

 

f:id:KEISHU:20200812180336p:plain

この左手は!?!?

 

f:id:KEISHU:20200812180348p:plain

そしてこのは!?!?

もしかして……!!

 

f:id:KEISHU:20200812180616p:plain

デスタムーア??

 

……失礼しました。

 

ちなみにデスタムーアは『ドラゴンクエスト6』のラスボスです。

ドラクエⅥは1995年12月9日に発売し、ダオスがラスボスを務める『テイルズ オブ ファンタジア』1995年12月15日に発売しました。

何だか運命を感じますね!

 

と冗談はこの辺で。

 

f:id:KEISHU:20200812180404p:plain
f:id:KEISHU:20200812180420p:plain

ついにダオスが当たったーーー!!!

 

f:id:KEISHU:20200812180433p:plain

嬉しい!

絶対に無理っぽい流れから、見事にやってやりましたよ!

バンザーイ!!

まとめ

今回の内容
  • 140連回した!
  • 狙いのダオスを見事にゲット!

満足です。

育成が大変なゲームですが、喜んで周回できます。

140連で5%のSSRが5枚というのは確率以下ではありますが、そんなことは関係ありませんね!

 

ダオスを使って、マルチも闘技場も、楽しみ尽くします!!

 

以上

「テイルズオブクレストリア『ダオスEX召喚』ガシャ140連」でした♪