設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本田圭佑と同じ失敗!"fact" or "fuc×"!?

英語の発音について、実際に海外で外人に聞き間違えられたことを書きます。その失敗は、世界的なサッカープレイヤーである本田圭佑選手と同じ失敗でした。それがちょうど、全く同じ日に同じ経験をしたのです。

舌を巻きすぎる!?指摘された英語発音の陥りやすいワナ!

英語の発音について、帰国子女に指摘された点を書きます。発音を重点的に学習して自信のあった私ですが、舌を巻きすぎることについてダメ出しをされました。

英語の発音上達へ!自身もしてるお勧めの練習方法を2つ紹介

英語の発音上達のために、私が取り組んでいる2つの練習法を紹介します。英語の歌を聴いて正しい発音を覚えよう。英語を聞きながら映画を観て、気に入ったフレーズを繰り返し口に出そう。

1人八役『杜子春』朗読~吐く息の量でも演じ分けよう!~

YouTubeに新たに【名作小説朗読動画(芥川龍之介の「杜子春」)】を3本投稿したので、投稿後の反応について書き記します。新たに挑戦したことを二つ書きとめます。『声を変える以外の演じ分け・声を変える演じ分けもさらに幅を広げる』

英会話ができる?でもネイティブの発音じゃないと仕事はNO

クラウドソーシングで英語のナレーションの仕事を相談されることがあります。そのことを通して、英語が話せても発音がネイティブレベルでないと仕事にはならない話をします。

テイルズオブクレストリア『水着スペシャル1』ガシャ50連

「テイルズオブクレストリア」にて開催された『水着スペシャル召喚Vol.1』のガシャ報告です。ガシャの詳細と新規キャラの性能を評価し、自身の50連ガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブザレイズ「なりきりダンジョンX」ディオ&メル

「テイルズ オブ ザレイズ」にて 開催された「双星一夜物語~砂漠の夜の大騒動~」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログボだけでなく、ディオとメルの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

テイルズオブ「ザレイズオブフェスティバル」ガシャ150連

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された「ザレイズオブフェスティバル」ガシャ報告です。ガシャの詳細と魔鏡・鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身の150連ガシャを実況形式で紹介します。

『杜子春』朗読~半日掛けた製作時間と再生回数は比例しない

YouTubeに新たに【名作小説朗読動画(芥川龍之介の「杜子春」)】を3本投稿したので、投稿後の反応について書き記します。再生回数について分析し、動画作成にかかる時間を紹介します。

半年ぶりの仕事~コロナ禍でも前を向いて自身を高めよう~

半年ぶりの仕事の打ち合わせに行ってきました。 関わる人のほとんどが、この6ヶ月仕事なしで過ごしてきました。 チャンスを逃さないように、常日頃から自分を高めていきます。

テイルズオブザレイズ『攻略戦ネビリム~在りし日の過ち~』

テイルズオブザレイズの攻略戦イベント「攻略戦ネビリム~在りし日の過ち~」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログインボーナス、新規参戦キャラであるディストの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイをまとめまし…

テイルズオブアスタリア『2020水着ガシャvol2』実況

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 水着ガシャvol.2」の雫ガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト・性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブザレイズ「なりきりダンジョンX」ガシャ詳細

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「双星一夜物語~砂漠の夜の大騒動~」(なりきりダンジョンX)ガシャです。 ガシャの詳細と限定衣装を紹介し、魔鏡と鏡装のイラスト・性能・演出を評価します。

注意喚起をする立場のMCがJアラートに気付かず恥かいた話

「司会者のこだわり」第56弾はゾロ目の記念に「自信が体験した司会者にあるまじき恥ずかしい話(後編)」を紹介。反省を活かして、時事ネタは常に把握しておくように心掛けましょう!

司会者にあるまじき恥ずかしい実話を紹介~Jアラートとは?

「司会者のこだわり」第55弾はゾロ目の記念に「自信が体験した司会者にあるまじき恥ずかしい話(前編)」を紹介。注意喚起する立場のMCは、時事ネタをちゃんと把握していないといけません。Jアラートについても少しだけ解説します。

羅生門を投稿~長時間動画の方が検索結果に表示されやすい?

YouTubeに新たに【名作小説朗読動画(芥川龍之介の「羅生門」)】を3本投稿したので、投稿後の反応について書き記します。分割版よりもまとめ版の動画の方が再生回数が多くなります。動画の時間が長い方が検索結果に表示されやすいのでしょうか?

ゲオで借りたDVDのロック解除をし忘れ、ブチ壊した結果!

ゲオのセルフレジでロック解除をし忘れました。自分で取ろうとしたら壊してしまい、てんやわんやの記録の後編になります。お店に事情説明しに行きます。

ゲオのセルフレジでロック解除をし忘れた!壊したらどうなる?

ゲオのセルフレジでロック解除をし忘れました。自分で取ろうとしたら壊してしまい、てんやわんやの記録の前編です。ネットで調べた情報も記載しています。

専門家の提案~別のブログを新しく作ってリスタートしよう~

ブログの累計アクセスが20000PVを越えたので、専門家に今後の運営について相談しました!全4回に分けて詳細を記載していきます。最終となる4回目は「ブログを新たに作ること」についてです。

専門家の教え~内容が分かるタイトルに!収益化を狙うなら?

ブログの累計アクセスが20000PVを越えたので、専門家に今後の運営について相談しました!全4回に分けて詳細を記載していきます。3回目は「ブログタイトルの付け方」と「Googleアドセンス」についてです。

専門家の指摘~書く記事のジャンルは大事!信用してもらおう

ブログの累計アクセスが20000PVを越えたので、専門家に今後の運営について相談しました!全4回に分けて詳細を記載していきます。2回目は「専門性に特化したブログ」についてです。

ブログの見直しを専門家に相談~ドメインパワーについて~

ブログの累計アクセスが20000PVを越えたので、専門家に今後の運営について相談しました!全4回に分けて詳細を記載していきます。初回は「独自ドメインの設定」についてです。

累計20000PV達成!日々変化で新たなことに挑戦しよう

ブログのアクセス数が累計で20000に到達しました!累計10000PV達成した時からの歩みを振り返り、有料のはてなブログProにした影響を考えます。常に新しいことに挑戦して、変化を続けていきます!

1人三役「羅生門」朗読~かすれた声で老婆を表現しよう~

YouTubeに新たに【名作小説朗読動画(芥川龍之介の「羅生門」)】を3本投稿したので、投稿後の反応について書き記します。今回挑戦して納得できる演技ができた老婆の声の出し方についても触れます。

テイルズオブザレイズ『3部終章~亡国の主 呪い断つ銀腕~』

「テイルズ オブ ザレイズ」にて公開されたストーリー『3部 終章~亡国の主 呪い断つ銀腕~』の詳細を紹介。 新規参戦のナーザとメルクリアのプロフィール、加入画面、覚醒画面、信頼度10のスキットなども紹介。 自分の感想も熱く語りました。

習うより慣れろ!英会話ができるようになるには話してこそ!

「正しい勉強の仕方」第95弾は「英会話は習うより慣れろ!」というテーマで、自身の体験談を紹介します。 全く英語が話せなくても、英語漬けの日々を送ると、自然と英会話ができるようになります。

互いに勘違いして日本人同士で英会話!英語は世界の公用語!

「正しい勉強の仕方」第94弾は「海外旅行で実際にあった英会話にまつわる体験」をお話しします。 互いに相手の国籍を勘違いし、日本人同士なのに英語で意思の疎通をしました。 英語を話せると、色々なところで役立ちます。

テイルズオブザレイズ「攻略戦ネビリム」ディスト参戦ガシャ

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された「攻略戦ネビリム~在りし日の過ち~」ガシャ報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を紹介します。

テイルズオブアスタリア『2020水着ガシャvol1』実況

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 水着ガシャvol.1」の雫ガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト・性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。