設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

専門家の提案~別のブログを新しく作ってリスタートしよう~

ブログ累計20000PV到達記念に専門家に相談して、頂いたご指摘を備忘録代わりに開示しています。

1回目は「独自ドメインのやらかし」で、2回目は「専門性に特化したブログ」について

3回目となる前回は「ブログタイトルの付け方」「Googleアドセンス」について、紹介しました。

今回がラストです。

最終提案

ブログを新しくしよう

色々とダメ出しを食らいましたが、最終的には『司会』は『司会』、『勉強』は『勉強』のように、ジャンルを細分化したブログを新たに作るようにお勧めされました。

 

え!また1からブログをやっていくの!?

ここまで毎日、ブログを更新し続けたのに!?

 

毎日更新にこだわっている私の気持ちを汲んでか、「新しく始めるブログに現在のブログの内容をコピーすれば何ヶ月かは毎日更新できる」とのアドバイスを頂きました。

f:id:KEISHU:20191222180550j:plain

ささやかな抵抗

しかしそうしたとしても、現在のブログの記事はインターネット上に残りますよね?

新しくブログを始めても、他ブログのコピーと思われては本末転倒です。

であれば、今のブログの記事をネットから削除するように、Googleに申請しなければなりません

Googleに削除申請を出すのは、記事一つにつき一回ずつしなければならないので、非常に面倒臭いです!

 

新たにブログを始めたくないので、少しでも抵抗する私。

f:id:KEISHU:20200706225929j:plain

今のブログを閉鎖しよう

抵抗した結果、「現在のブログにある記事はコピーを保存しておいて、完全に今のブログを閉鎖すればよい」と言われました。

まぁ確かに、大元がなくなれば、ネットのキャッシュが消えると同時にデータは完全に削除されますもんね。

 

とこのように色々とご指摘を頂いた結果、どうあがいても私のブログはダメだということが分かりました。

f:id:KEISHU:20200410223936j:plain

今後について

もう取り返しがつかなくなっていることを、なんとなく予想してましたが……どうしましょう。

残り10か月分も、有料ブログにするためにはてなに支払った分もったいない

 

まだ検討中ですが、もし新たにブログを作るとしても、このブログは閉鎖しないでおこうかなーと思っています。

面倒ではありますが記事を一つずつ削除していって、他のブロガーさんみたいに雑記を綴るブログをやってみたい気持ちがあります。

せっかく繋がれたブロガーさんたちとの絆も、なくしたくありませんし、ね!

 

以上

「専門家の提案~別のブログを新しく作ってリスタートしよう~」でした♪