設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザレイズ『1000日記念』『TOGアニバ』『プチツアー』

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された『リリース1000日記念カウントダウンクエスト』と『TOG Anniversaryクエスト』と『テイルズ オブ プチツアー日替わりチャレンジ』のストーリーとログインボーナス、その他を紹介します。

抽選会の名司会~お客様に心も体も自発的に参加してもらう~

「司会者のこだわり」第29弾です。 「抽選会の時に気を付けること(第二弾)」を、抽選会の流れに沿ってお話しします。 お客様に楽しんでもらうために、心も体も自発的に参加してもらいます。

抽選会では賞品の説明を的確にして楽しみは後にとっておこう

「司会者のこだわり」第28弾です。 今回は「抽選会の時に気を付けること(第一弾)」をお話しします。 楽しみをとっておくことで、お客様をひきつけ、飽きさせません。

失敗を引きずるな!切り替えスイッチを作ってリフレッシュ!

「司会者のこだわり」第27弾です。 今回は「失敗を引きずらない」ことについてお話しします。 切り替えスイッチを作って、即座にリフレッシュしよう!

2019/11/17中村明70代ファーストディナーショー

「中村明 70代 ファースト・ディナーショー」の司会をさせていただきました。 スペシャルゲストの岩本恭生さんの情報も詳しくお伝えし、イベント当日の模様を紹介します!

休日の朝寝坊は1~2時間以内!生活リズムを維持しよう!

「正しい勉強の仕方」第19弾です。 休日の朝寝坊についてお話しします。 平日と同じく起きるか、1~2時間以内の朝寝坊におさえて、生活リズムを守ろう! どうしても眠い時は、昼の仮眠を取れば大丈夫!

90分周期の睡眠で寝覚めパッチリ!レム睡眠とノンレム睡眠

「正しい勉強の仕方」第18弾です。 レム睡眠とノンレム睡眠を説明し、睡眠時間の90分周期についてお話しします。 生活リズムを規則正しくして、90分周期で寝覚めスッキリ起きましょう!

仮眠の重要性~効果的に仮眠を取って作業効率を上げよう!~

「正しい勉強の仕方」第17弾です。 仮眠の重要性についてお話しします。 受験生だけでなく、社会人にも役立ちます。 20分か30分以内の仮眠を、横にならずに、耳センを使って、計画的に取ろう!

しっかり睡眠を取って効率的に勉強しよう!~暗記に役立つ~

「正しい勉強の仕方」 第16弾です。 睡眠の重要さについてお話しします。 適正睡眠時間は人それぞれ。 睡眠をしっかり取ることによって、効率的に勉強できます。 寝ることで記憶を定着化させるので、暗記に役立ちます。

人間に太陽光は大事!~様々な栄養素を作る~体内時計の調整

「正しい勉強の仕方」第15弾です。 太陽の光の重要性について紹介します。 様々な栄養素やホルモンが作られるだけでなく、自律神経が整って体内時計が地球の自転と合致します。 そして毎日のパフォーマンスが上がります。

生活リズムを朝型にしよう!~脳が働くのは起床して3時間後

「正しい勉強の仕方」第14弾です。 生活リズムを朝型にする重要性をお話しします。 脳が活性化するのは、起床して3時間後から。試験本番のために、日ごろから早起きの生活習慣を身につけましょう。 また、朝は勉強がはかどり、効率的に勉強できます。

テイルズ オブ ザレイズ『ハロウィン~ノーマ参戦~』

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された『ティル・ナ・ノーグ ハロウィン~トリックオアトレジャー~』を紹介します。 ストーリーやログインボーナスだけでなく、新規参戦のノーマのプロフィールに信頼度10のスキットも紹介。

発起人がいるイベントのタレントの立ち位置に気を付けよう

「司会者のこだわり」第25弾です。 発起人がいる場合の司会者の立ち位置について、詳しく紹介します。 タレントの立ち位置が変わるので、司会者の使う言葉もそれを考慮して使い分けよう。

丁寧に表現しよう~言葉を少し変えるだけで印象が変わる!~

『司会者のこだわり』第22弾です。 『丁寧にする言葉の言い換え』について紹介しています。 『食べる』『祝電の紹介』『終わり』『来賓挨拶』を例題に丁寧表現に変換します。 少しの表現の違いで雰囲気がガラリと変わります 引き出しを多くしましょう!

塾の有効活用法(大人編)~最適な塾のクラスを選ぶコツ~

「正しい勉強の仕方」第13弾です。 第12弾でお話しした『塾の有効活用方法(子ども編)』の続きとして、『塾の有効活用方法(大人編)』を説明します。 子どもの関わり方に気を付けて、最適な塾のクラスを見つける方法を紹介しています。

塾の有効活用法(子ども編)~二つだけ意識して取り組もう~

「正しい勉強の仕方」第12弾です。 今回は塾の有効活用法(子ども編)について説明しています。 最前列で授業を受けてやる気を出し、授業以外で先生にドンドン質問をしましょう。

2019/11/4 今仁志 五周年記念ディナーパーティー

「今 仁志 CD発売五周年記念ディナーパーティー」の司会をさせていただきました。 ディナーパーティーの模様をお届けします!

スタンド花の料金や贈り方についてのまとめ 舞台の裏話も

「司会者のこだわり」第21弾です。 スタンド花について、料金や贈り方を紹介します。 司会者の立場から見たスタンド花の取り扱い方も説明しています。 司会者の気の利いた一言で、お客様にお花を持って帰ってもらいましょう!

理想的な仕事のもらい方 仕事を通して自分を認めてもらおう

「司会者のこだわり」第20弾です。 20回目の記念なので普段とは少し趣向を変えて、フリーランスの人間の、理想的な仕事のもらい方についてお話しします。 仕事を一生懸命行うことで、自分という人間を認めてもらい、次の仕事に繋げましょう。

ディナーショーのウェルカムドリンクとは?~対応方法を紹介

「司会者のこだわり」第19弾です。 ディナーショーのウェルカムドリンクについてお話ししています。 ディナーショーのウェルカムドリンクは大別して4パターン。 司会者は事前にホテルと打ち合わせをして、ウェルカムドリンクのパターンを決めましょう。

問題集の使い方(数学編)~問題集は一冊だけあればいい!~

「正しい勉強の仕方」第11弾です。 問題集の使い方(数学編)を説明しています。 問題集は一冊あれば十分。 その一冊の使い方を紹介します。 答えを覚えるくらい問題を解いて、苦手な問題にはチェックをして、克服しよう。 試験直前でもパッと復習できます。

喋るテンポを重視し舞台に惹きつけよう~動画も使って解説~

「司会者のこだわり」第18弾です。 前出しの時や繋ぎをした後の、テンポについてお話しします。 YouTubeの音声も使って、NG例とOK例の紹介をします。 ダラダラ話していても、紹介の時はたたみかけていくのが大事です。

テイルズ オブ ザ レイズ ハロウィンのガシャ結果

「ティル・ナ・ノーグ ハロウィン~トリックオアトレジャー~」のガシャ報告です。 ガシャの詳細と魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズ オブ ザレイズ 『想いよ響け カレギア音楽祭』

ブログ更新です♪ 「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された『想いよ響け カレギア音楽祭』のイベント紹介です。 ストーリーやログボ画面、ユージーンとマオの信頼度10のスキットも紹介しています。

『身の丈発言』による英語民間試験の問題に関するまとめ

2019年11月1日に萩生田光一文部科学相が、英語民間検定試験の来年度の『大学入学共通テスト』への導入を見送ることを表明しました。 それを受けて、概略を解説して問題点を説明しつつ、一連の流れを紹介します。

興味ない情報も知識になる~幅広く得るために新聞を使おう~

「司会者のこだわり」第17弾です。 司会者の立場から、ニュースの情報収集方法について紹介します。 テレビとネットと新聞を例に挙げ、新聞でニュースを読むメリットを解説します。