設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2019/11/17中村明70代ファーストディナーショー

「令和元年 輝きの70代突入~!中村明 70代 ファースト・ディナーショー」

 

とき:11/17(日)17:50開演

ところ:札幌ビューホテル大通公園

 

司会をさせていただきました!

 

 

中村明 70代 ファースト・ディナーショーについて

 

中村明さんは1972年に「女の涙/傷恋」でデビューされ、今年で歌手生活47年になります。

北海道のタレントで知らない人がいない、というほど有名で、かつ人気もある明さん。

すすきのでお店も経営しておられます。

 

そんな明さんが古希を迎え、70代として初のディナーショーを行います。

毎年ディナーショーを行っているのですが、今年は70代初ですからね!

サプライズもありました!

 

ちなみにこのホテル、以前は後楽園ホテルという名前で有名なホテルです。

2011年に東京ドームホテルと名を変え、2017年から今の名前になっております。

私は東京ドームホテルになってから、何度かお世話になっております。

 

f:id:KEISHU:20191119185004j:plain

中村明 70代 ファースト・ディナーショー

開場

 

ウェルカムをします。

司会席から御礼や注意事項を言います。

 

ディナー開始

 

ステージの前に、お食事を堪能していただきます。

 

MC挨拶&自己紹介

 

司会者の自己紹介です。

今回は笑いを取りにいかず、爽やかにご挨拶をしました!

 

ディナーショー開演

 

お食事が一段落したところで、場内が暗転してショーの開演です

 

中村明

オープニングは明さん。

デビュー曲「傷恋」から大ヒット曲「北国の街から愛をこめて」に続き、発売したばかりの新曲「命尽きるまで」を披露。

 

中村慎之介

 

明さんの息子さんです。

父親譲りの甘いマスクな上に歌もとてもお上手。

 

親子デュエットで「24時間の神話」を歌われた後は、お一人でご自身のオリジナル曲「夢道」と、尾崎豊さんの「I LOVE YOU」をカバーされました。

 

マサシさん

 

多くを語るまでもなく、明さんと言えば、のマサシさん。

 

ペルシェンベ

 

流麗なベリーダンスを踊っていただきました。

 

ホテルの内観
f:id:KEISHU:20191119185508j:plain

スペシャルゲスト

 

明さんが女装をしてご登場されました。

プロのメイクさんがついての女装なので、とてもお美しく変身されておりました!

 

色々な手法でお客様を楽しませようとする明さん、感服いたします。

 

岩本恭生

 

メインゲストのステージです。

言わずもがな、モノマネで有名なガンちゃんです。

 

会場全体が爆笑に次ぐ爆笑で、予定時間を大幅に越してモノマネを披露してくださいました。

 

司会者が間違えた情報(「ものまねライブ ガンダム」を経営している)を前振りしてしまったのですが、岩本さんのMCで「Wikipediaから引っ張ってきたんでしょうけど、古い情報なんです」と訂正していただき、それすらも笑いに。

 

現在は大倉ビルの4Fで「DINNING BAR GANBOX CLUB」というお店を経営してらっしゃいます。

Wikipediaを編集できる方、早急に直してください!(笑)

 

中村明 オンステージ

 

明さん、二度目の登場です。

ギター2人にベース1人、ピアノ1人にシンセサイザー1人、サックス1人にドラム1人の、合計7名編成の生バンドの演奏付きです。

 

ヒット曲ばかりのご自身のオリジナル曲を、息継ぐ間もなく歌われます。

その後は客席に降りて、カバー曲のメドレーが続きます。

 

そして、新曲のカップリングの時間です。

この曲は富良野の歌になっており、富良野と言えば、へそ踊りで有名です。

 

富良野は北海道の中心=へそ。

北海へそ祭りは51年も行われております。

 

この曲のために富良野から来られた「へそ踊り保存会」の方たちが登場され、その踊りとともに明さんが歌われます。

 

ついに最後の曲になりました。

新曲「命尽きるまで」をもう一度お客様に聞いていただき、ショーはお開きとなりました。

 

 

まとめ

 

素晴らしいステージでした!

 

400人以上のお客様が集われて、さすが明さんの一言です。

歌だけでなく、そのお人柄も素敵で、私も憧れております。

 


 

そして私事ですが・・・。

このイベントの次の日の朝に、iPhoneがバグってしまいました。

 

色々試したのですが、甲斐なく初期化されてしまい、 この日のイベントの写真も動画も、全てなくなってしまったのです!

 

と言うか、このイベントだけでなく、iPhoneにしてからの写真から音楽から何から、全てのデータが消えました・・・。

 

落ち込んでいてもしょうがないのですが、なにより苦しいのが、この日のタレントさんと一緒に撮影した写真がなくなったことです!

 

明さんとも一緒に撮っていただいたのですが・・・。

 

皆様、申し訳ありません!

ステージやリハの雰囲気も撮ってたのですが、今回のブログは写真なしになりました。

お許しください。

 

以上

「2019/11/17中村明70代ファーストディナーショー」でした♪