設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初の【詩】朗読!新たなことに挑戦して常に成長し続けよう!

YouTubeに新たに【中原中也の名作詩朗読】動画を3本と、【アグニの神(まとめ)】を投稿しました。 投稿後の反応について書き記し、今回新たに挑戦したことについても綴ります!

テイルズオブザレイズ『デレマス 杏&きらり』【コラボ】

「テイルズオブザレイズ」にて開催されたデレマスコラボイベント「T@LESM@STER シンデレラガールズ 杏ちゃんときらりんのハピハピツイン☆」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログボだけでなく、きらりと杏の覚醒画面・プロフ・信頼度10のスキット…

テイルズオブザレイズ『3部終章』ガシャSTEP含む110連

「テイルズオブザレイズ」にて公開されたストーリー『3部 終章~亡国の主 呪い断つ銀腕~』のガシャ報告です。 ガシャの詳細と魔鏡・鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のSTEP含む110連ガシャを実況形式で紹介します。

プライドは隠し切れない!プラスに変える一流トークで対応!

「正しい勉強の仕方」第93弾は、前回からの続きで「学歴が高いとプライドも高い」話の後編です。 隠し切れないプライドを会話例で紹介し、自分の見せたくない面をプラスに転換する一流のトークテクニックを披露します。

学歴とプライドは比例して高くなる!?利用して嘘を見抜け!

「正しい勉強の仕方」第92弾は「学歴が高いとプライドも高い」話をします。 実際に私が聞いたプライドが高い発言も紹介します。 人を見下してもキリがありません。 プライドの高さを利用して嘘を見抜きましょう。

テイルズオブアスタリア復刻2019ウェディングガシャ60連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「復刻2019ウェディングガシャ 」の60連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と復刻キャラのイラスト・性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

『アグニの神』朗読~ブラウジングで高評価&チャンネル登録

YouTubeに新たに【名作小説朗読「アグニの神」】動画を3本投稿したので、投稿後の反応について書き記します。ブラウジング機能で再生回数が増え、聞いてもらえさえすれば高評価を頂けると自信を持った話をします。

テイルズオブアスタリア2020ウェディング婿ガシャその2

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 ウェディング(男性編)ガシャ」の「ルドガー【ウェディング衣装】ピックアップ召喚」のガシャ報告です。 自身のガシャを実況形式で紹介します。

歌手が歌詞を忘れるのは当たり前!?実際にあったハプニング

「司会者のこだわり」第53弾は「歌手が歌の歌詞を忘れる話」です。 「歌っている時にご祝儀をもらうと歌詞を忘れやすくなる」という、実際にあったハプニングを紹介します。ご祝儀や花束を渡す時の、暗黙のルールも紹介。

コロナで仕事は0に!前向きに捉えて自分の未来に活かそう!

コロナウイルスの影響で、司会の仕事が完全になくなりました。それでも「仕事がないお陰で新しい仕事をすることができた」と、プラスに転じてこそ成功の秘訣があります。クラウドソーシングの体験を例に、自身の武器を活かす話をします。

テイルズオブアスタリア 復刻マーチングバンドガシャ30連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「復刻2019マーチングバンドガシャ 」の30連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と復刻キャラのイラスト・性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブアスタリア2020ウェディング婿ガシャ80連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 ウェディング(男性編)ガシャ」の80連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト・性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

「アグニの神」一人七役に挑戦!目指せ女性らしさの演技上達

YouTubeに新たに【名作小説朗読「アグニの神」】動画を3本投稿したので、投稿後の反応について書き記します。また、自身初の一人七役に挑戦した話もします。1.男の声のまま女らしさを出せるのか?2.地の文とキャラの声を変えないで演じ分けられるのか?

ザレイズ『シンデレラガールズ』ガシャ72連【コラボ】

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「THEiDOLM@STERアイドルマスター シンデレラガールズコラボ」の「T@LES M@STER シンデレラガールズ」ガシャ詳細です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡・鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャ72連を実況…

テイルズオブザレイズ『デレマスコラボ 杏&きらり』ガシャ

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「THEiDOLM@STERアイドルマスター シンデレラガールズコラボ」の「杏&きらり」ガシャ報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡・鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

はてなブログPROの感想~デメリットばかりでメリットは?

はてなブログを無料版から有料版のPROに変えて一ヶ月が経ったので、感想をまとめます。デメリットばかりでブログ継続の危機の中、いかに前向きな要素を見つけ出せばいいのかを探ります。

普段の言葉遣いは大事!舞台の上では積み重ねた全てが表れる

「司会者のこだわり」第52弾は「普段の言葉遣いの重要さ」を、具体例を用いて紹介します。普段遣っている言葉が舞台では出ます。司会者は日常会話から意識して言葉を遣いましょう。

テイルズオブザレイズ ~精霊装ロイド&コレット&コハク~

テイルズオブザレイズにて開催された『精霊装ロイド&コレット&コハク』のイベント紹介です。 ストーリーとログインボーナス、精霊装をレアリティ1~レアリティ5まで強化した画像を細かく紹介します。 自身の収集ポイントと、ガシャチケット256回分の調査も…

議員を「先生」と呼ぶメリット~呼び方一つに多くの理由が~

「司会者のこだわり」第51弾は「議員のことを『先生』と呼ぶメリット」について紹介します。誰が相手でも使える呼び方。呼び方一つで機嫌を損ねることもある。師匠の教えをしっかり活かしていきましょう。

「女体」朗読動画が100回再生達成!アピールは大事?

YouTubeに新たに【名作小説朗読「猿蟹合戦」】動画を3本投稿したので、投稿後の反応について書き記します。 また、100回再生を達成した芥川龍之介の「女体」朗読動画についても分析します。 高評価&チャンネル登録のためには、アピールをしていくことが重要…

ザレイズ精霊装ロイド&コレット&コハク~周回でレア5達成

テイルズオブザレイズにて開催された『精霊装ロイド&コレット&コハク』にて、レアリティ5まで周回で達成しました。 獲得した交易品や使用したダイヤ、獲得したガシャチケットや消費したAP、かかった時間を明確に記載。

ローテーションを実践!受験本番で最高のパフォーマンスを!

「正しい勉強の仕方」第88弾は「ローテーション」について、88回のゾロ目記念に、自分の体験談も交えてお話しします。ローテーションを実践して、受験本番で最高のパフォーマンスを発揮しよう!

毎日金縛りにあうほどの受験勉強!~予防法と対処法を紹介~

「正しい勉強の仕方」第87弾は「金縛り」がテーマです。 「金縛りの実体験」をお話しして、「金縛りの予防法」と「実際になった時の対処法」を紹介します。

レイズ「精霊装ロイド&コレット&コハク」ガシャ詳細&実況

「テイルズオブザレイズ」にて開催された「精霊装ロイド&コレット&コハク」のガシャ紹介です。 ガシャの詳細と精霊装・鏡装のイラストや性能・演出を評価して、自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブアスタリア 2020ウェディングガシャ30連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 ウェディングガシャ」の30連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト・性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

石川啄木の「初めて見たる小樽」を朗読~北海道愛を語ろう!

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を3本投稿しました。今回は石川啄木の「初めて見たる小樽」です。動画を分析しつつ、北海道愛について語ります。