設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア 2020ウェディングガシャ30連

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年6月前半ガシャの『ウェディング ガシャ』が開催されました。

 

f:id:KEISHU:20200530155610p:plain

アスタリア公式ツイッターより引用

 

いつもたくさんの方に見て頂き、誠にありがとうございます。

今回もガシャを紹介して、実況していきます!

 

今回の内容ガシャの結果は……?

 

前回のスペシャルガシャのブログ

www.keishu.info

 

 

期間

2020/5/31(日)16:00~2020/6/17(水)15:59

 

ウェディングガシャ

確率

f:id:KEISHU:20200601152126p:plain

 

衣装名衣装を着た『シェリア』『マルタ』『アーチェ』が追加されました。

それぞれ確率は0.6%で、合計1.8%が目玉です。

 

☆5は3%で当たるので、1.8%を引いた残りの1.2%は常設のキャラになります。

 

恒例のステップアップガシャになっております。

 

f:id:KEISHU:20200530155829p:plain

イラストと性能

イラストはどれも素晴らしいです!

2018年6月に実装された婿アスベルと、対を成す描かれ方のシェリアがまた良いですね!

 

シェリア
f:id:KEISHU:20200530155903p:plain
f:id:KEISHU:20200530155912p:plain

 

シェリアは術技の絆効果が全て攻撃バフの、攻撃強化特化の高ヒットです。

6周年ルークに続いて、『フレーム補助【攻撃力UP】の効果を120%アップする』EXスキル持っています。

状態異常回復の回復術技を持っていることもあり、当てれば長く使っていけるでしょう。

秘奥義のトリリオン・ドライブはアスタリア初登場です。

 

f:id:KEISHU:20200530155935p:plain

 

マルタ
f:id:KEISHU:20200530160008p:plain
f:id:KEISHU:20200530160022p:plain

 

マルタは回復&高ヒットの秘奥義を持った、高ヒットです。

今はなき『光と闇の救世主編』ガシャで登場した、光マルタを彷彿とさせる術技構成です。

バフで強化する数値が大きいので、サポートに徹して使うと良いでしょう。

 

f:id:KEISHU:20200530160043p:plain

 

アーチェ
f:id:KEISHU:20200530160102p:plain
f:id:KEISHU:20200530160111p:plain

 

アーチェは全体攻撃割合が高めの全体フィニッシャーです。

覚醒秘奥義1020%は、今までの全体秘奥義の中では最高の威力です。

術技3が全体威力500%でBREAKゲージへのダメージ50%アップなので、塔39階のように複数敵で全員がBREAKゲージを持っている時は重宝するでしょう。

 

f:id:KEISHU:20200530160139p:plain

自分のガシャ計画

みんな可愛くて、どれも欲しいです!

 

シェリアは婿アスベルと並べて、パーティー編成したい。

マルタは当時の光マルタのお陰でクリアできたクエストがたくさんあるから、愛着があって術技構成を見ただけで欲しくなる。

アーチェは髪の編み込みが可愛い。

 

ということで、私の欲しい順番を付けるとすると……。

「シェリア=マルタ>アーチェ」の順になりました。

 

今回の星霊石ですが、1111個用意してあります。

なにげに、いつもゾロ目やキリの良い数字にするのが、大変だったりします。

 

ガシャ実況

紫雫2連

今までのブログではわざわざ画像を貼っていませんが、実は紫雫や赤雫でも回してます。

今回は紫雫が2個あったので、2連だけ。

 

f:id:KEISHU:20200601152244p:plain
f:id:KEISHU:20200601152301p:plain

 

紹介するまでもなく、ダイジェストで終わりです。

 

10連

ここからが本番。

Step.1の10連を回します!

 

f:id:KEISHU:20200601152439p:plain

 

最近は周回に使うユズグミが足りなくて仕方ないので、多少ハマっても召喚ゲージでユズグミが手に入るから、気にせず回せます。

 

f:id:KEISHU:20200214184700p:plain

 

……。

 

気にせず回せると言った割には、やっぱりだとテンション下がりますね!

 

f:id:KEISHU:20200601152507p:plain

 

特に面白みのない結果で終了。

 

まぁ、☆3のボーナスLvが上がったので良しとします。

覚醒フェスばかり狙って回していると、☆3キャラのボーナスLvがなかなか獲得できないことに最近気づきました。

 

20連

続いてStep.2の10連です。

今までにブログを見てくださっている方は分かると思いますが、最近は20連もあれば目当てのを引けてます。

 

f:id:KEISHU:20200601152546p:plain

 

はたして結果は!?

 

f:id:KEISHU:20200430170742p:plain

 

安定の

 

からの~

 

f:id:KEISHU:20200601152702p:plain

 

安定の☆4!!

 

30連

ここで引けないと沼にハマりそうな予感。

ユズグミが欲しいからハマってもいいなんて言いましたが……。

 

すみません。

あれはでした。

 

ハマりたくないStep.3の10連、行きます!

 

f:id:KEISHU:20200601153004p:plain

 

石が1000個切っちゃう~!

欲しいよ~!

 

赤魔法陣こーい!!

 

f:id:KEISHU:20200214185724p:plain

 

キターーー!!

 

シェリアとマルタ!

シェリアとマルタ!

 

来い二枚抜き!

 

f:id:KEISHU:20200601152859p:plain

 

と念じるも、青魔法陣すらほぼ出ずに、無情にも最後の赤魔法陣へ。

 

シェリア!

ここまで来たら、とにかくシェリアを!

 

お願い!!

 

f:id:KEISHU:20200601152917p:plain

 

シェ……!!

 

f:id:KEISHU:20200601152938p:plain

 

シェリアキターーー!!!

 

なんと、一番欲しいシェリアがピンポイントで当たりました!

大満足ですので、これ以上は回さずに、ここでやめます!

 

まとめ

今回の内容
  • 30連回した!
  • シェリアが当たった!

 

こんなに欲しいキャラばかり当たって、最近はアスタリアが楽しくて仕方ありません。

 

カノンノ

あ、でもふと気付きましたが、☆4ウェディングカノンノ・イアハートが当たってないんですよね。

 

f:id:KEISHU:20200601214135p:plain

 

☆4とはいえ一点狙いは1.176%の確率となり、当てるのは厳しいです。

今回は縁がなかったと思って諦めます。

 

MOE攻略

そしてせっかくなので、当てたばかりのシェリアを使って更新直後のMOE*1をクリアしてきました。

 

f:id:KEISHU:20200601214436p:plain

 

シェリアが状態異常を回復してくれると期待したら、術技が発動せずにそのまま勝っちゃいました!

 

結婚相手

念願の、婿アスベル嫁シェリアを並べることに成功しました。

ついでに、婿クレス嫁ミントも並べました

 

f:id:KEISHU:20200601153902p:plain

 

嫁アリーシャも持っているのですが、ロゼ派もいるでしょうから、婿スレイには一人ぼっちになってもらいました!

 

いずれにしても、アスベルシェリア夫婦を並べられて、大満足です!!

 

以上

「テイルズオブアスタリア 2020ウェディングガシャ30連」でした♪

*1:Master Of Elements Act.12 Rank2