設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

レイズ「精霊装ロイド&コレット&コハク」ガシャ詳細&実況

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて「精霊装ロイド&コレット&コハク」ガシャが始まりました!

 

今回の内容ガシャの詳細は?

前回のガシャのブログ

www.keishu.info

 

 

期間

2020/5/31(日)14:00~2020/6/30(火)13:59

 

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200601181424p:plain

 

「精霊装ロイド&コレット&コハク」ガシャでは、新たに3つの精霊装が登場します。

今までの精霊装ガシャと同じく、魔鏡は排出されません。

 

f:id:KEISHU:20200601181927j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

ロイドコレットコハク精霊装はそれぞれ1.667%で、合計5%が目玉になります。

 

f:id:KEISHU:20200601182037j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200601181854p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

 

性能

強すぎず弱すぎず、精霊装としては普通の性能でしょう。

 

演出

新型コロナウイルスの影響で、ロイドの声だけ新録が間に合っておりません。

収録して実装されるのが楽しみですね!

 

f:id:KEISHU:20200601182134j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200601181449p:plain

 

ロイドの第二鏡装第三鏡装(裏鏡装)と、コレットとコハクの第三鏡装(裏鏡装)が追加されました。

それぞれ1.2%なので、合計4.8%が目玉になります。

 

それぞれの第一鏡装が0.3%になり、追加された新鏡装の一点狙いがしやすくなっております。

ちなみに、コレットとコハクの第二鏡装はコラボ鏡装のため、通常のガシャには入ることはありません

 

f:id:KEISHU:20200601182153j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200601181539p:plain

 

イラスト

裏鏡装は今まで通り、原作ムービーからです。

 

性能

とにかくロイドの裏鏡装が強いです。

第二鏡装も強いですし、物凄く強化されました。

 

f:id:KEISHU:20200601182218j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

自分のガシャ計画

周回でダイヤを砕く

精霊装はレアリティ5まで周回で作る予定です。

しかしそのためには、周回用でダイヤを大量に砕く必要があります。

 

詳しくはこちらのブログで紹介

www.keishu.info

 

精霊装を当てればダイヤを節約できる

もしもガシャ10連で誰かしらの精霊装が一つでも出れば、1から周回で作るよりも、最終的にはダイヤを節約することができます。

 

詳しくはこちらのブログで紹介

www.keishu.info

 

出現率5%の精霊装を当てるために10連を回したとして、40.13%の確率で1枚以上は手に入れることができます。

逆に言うと、約60%は精霊装が当たらずに終わります

 

私は全キャラ信頼度10ですし、レベルも全員60以上です。

そのため周回によって得られる信頼度や経験値は、ほぼ意味がないことになります。

 

なので総合的に見て、ダイヤの消費量が多いか少ないか、単純にこれだけが問題です。

悩みましたが、40%の確率にかけて、10連だけガシャを回そうと思います。

 

鏡装目当て

と、ここまで計画を立てたのですが、過去の精霊装キャラにもボーナスがついたり、AP上限が上がったりしているので、もしかしたら200個ダイヤを使う10連を回す方が、最終的に損をするかも知れません

 

ですが、もうすっかりガシャを回す気分になっています。

ガシャを回す理由を探していたら、新鏡装がすごく強いという話を聞きました。

 

新鏡装と精霊装の確率を足したら、9.8%もの高確率で未所持が当たります。

これは回すしかありませんね!

 

f:id:KEISHU:20200601182228j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

ガシャ実況

10連

とはいえ歯止めが利かなくなるとどこまでも回してしまうので、10連だけと決めて回します。

それに下手に回して精霊装が出すぎると、イベント周回の楽しみがなくなってしまいますからね!(捕らぬ狸の皮算用)

 

f:id:KEISHU:20200601182340p:plain

 

よ-し!

ダイヤ10連で、新鏡装4枚全部当たれ!!

 

f:id:KEISHU:20200601182359p:plain

 

いきなり

 

f:id:KEISHU:20200601182425p:plain

 

と思ったら虹玉は1つだけ……。

いや、青玉が割れてになる可能性もある!

 

諦めないで「スキップ」を押します。

 

f:id:KEISHU:20200601182445p:plain

 

って!

いきなり最後のになっちゃったよ!!

 

f:id:KEISHU:20200601182535p:plain

 

このセリフは……!

 

f:id:KEISHU:20200601182551p:plain

 

ロイドの精霊装だ!!

 

f:id:KEISHU:20200601182618p:plain

 

すでにイベントで精霊装を作っていたので、「×200」になりました。

 

精霊装以外は鏡装どころか、☆4も一つしか出ません。

排出される3キャラの☆3武器と☆4武器は全部完凸しているので、鏡装以外は全てプリズムになるんですけど、なんとなく運が良くない感じがしますね。

 

どのみち10連だけと決めていたので、すっぱりと回すのをやめます!

 

まとめ

今回の内容
  • 10連回した!
  • 新規鏡装は一つも出ず!

 

10連で魔鏡は1枚。鏡装は0枚。

ちなみに、精霊装を所持している状態でガシャで当てると、このような画面が出ます。

 

f:id:KEISHU:20200601182708p:plain

 

まぁ何はともあれ、精霊装が1枚出ただけでも良しってもんです!

今回も周回のデータを全部控えて、全員レア5にした後に公開しますので、お楽しみに!

 

以上

「テイルズオブザレイズ『精霊装ロイド&コレット&コハク』ガシャ詳細&実況」でした♪