設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズ オブ ザレイズ「復刻攻略戦シンデレラガールズ」

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて『復刻 TALES M@STER シンデレラガールズ』が復刻開催されました!

 

今回は復刻イベントなので、ストーリーやキャラスキットは紹介しません。

ガシャの紹介と、自分のプレイについて語ります。

 

 

イベントについて

概要

f:id:KEISHU:20200526231446p:plain

 

敵を倒すごとに(クエストをクリアするごとに)入手できるポイントをためて、全ユーザーの合計ポイントを集計し、イベントの攻略度を100%にするイベントです。

 

100%になると、イベントで攻略したキャラが仲間になります。

 

今回は「アイドルマスターシンデレラガールズ」から島村卯月神崎蘭子が復刻参戦です!

 

期間

2020/5/20(水)14:00~2020/5/31(日)13:59

 

ガシャ

魔鏡

f:id:KEISHU:20200526232101p:plain

 

コラボキャラしか排出されないガシャも復刻されました。

魔鏡はそれぞれ2.5%で、合計5%が目玉になります。

 

魔鏡獲得で限定衣装をもらえます

f:id:KEISHU:20200526232421p:plain

鏡装

f:id:KEISHU:20200526232440p:plain

 

鏡装はそれぞれ3%なので、合計6%が目玉になります。

 

別枠でステップアップガシャもあります

f:id:KEISHU:20200526232608p:plain

自分のガシャ計画

コラボが開催された時にステップアップガシャを回して、島村卯月と神崎蘭子のどちらとも、魔鏡と鏡装を揃えてあります

 

今回の復刻ガシャは11連無料なので、無料分だけ引くことにします。

 

f:id:KEISHU:20200526232721p:plain

ガシャ実況

10連

武器も含めて全部コンプしてるから、気楽に引いていきましょうかね。

 

f:id:KEISHU:20200526233230p:plain

 

今のところ赤玉はなし……と。

 

ちなみに、無料の1連は鏡晶石ですが、10連はダイヤ扱いなので☆5以上確定ではありません。

 

なんで、スキップしちゃいますか。

 

ピキピキ……

 

f:id:KEISHU:20200526233551p:plain

 

お!

割れるぞ!

 

パリーン!

 

f:id:KEISHU:20200526233638p:plain

  

卯月の鏡装だ!

可愛いですね!

 

現実世界でブルマなんて見たことないけど。

 

他にも何か出るかな~!

 

f:id:KEISHU:20200526233752p:plain

 

ワクワクする間もなく、ガシャ結果画面になりました。

 

1連

まぁ、鏡装確定じゃないダイヤ10連で、鏡装が出ただけ良いですよね!

ということで、残りの鏡晶石の1連を回します。

 

f:id:KEISHU:20200513231552p:plain

 

おぉ!?

 

f:id:KEISHU:20200513231822p:plain

 

赤いぞ!

 

f:id:KEISHU:20200513231628p:plain

 

どっちが出るかな!

 

f:id:KEISHU:20200526234255p:plain

 

蘭子の鏡装だ!!

 

f:id:KEISHU:20200526234356p:plain

 

運よく鏡装が出ました!

合計11連で鏡装2枚なら、悪くないですよね!

 

自分のプレイ

周回パーティー

f:id:KEISHU:20200526234831p:plain

 

自分だけの数値だと+135.5%です。

 

3000000ポイント

3000000ポイントを達成。

 

f:id:KEISHU:20200530210559p:plain

Lv70

Lv70も達成。

新規でイベントが開催された時に達成していたので、ゲームを起動したらすぐに達成になりました。

f:id:KEISHU:20200526235200p:plain

まとめ

ミッションでたくさんダイヤをもらえて、とても美味しいイベントでした!

 

ちなみに、私は信頼度10のスキットを全て開放しているのでAP上限が高くダイヤを砕いて回っても300万達成で十分黒字になります

そういう意味でも、美味しいですね!

 

精霊装イベントでもそうですが、AP上限を積極的に増やしておけば、周回の効率がドンドン上がります

 

このブログを読んでいて、まだそんなにAP上限が上がっていない方。

ぜひ定期的に開催されるFULLカーニバルを頑張って周回して、信頼度10のキャラを増やしていってください!

 

以上

「テイルズ オブ ザレイズ『復刻 TALES M@STER シンデレラガールズ』」でした♪