設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月間PV4000突破!感謝と共に原因を探って決意新たに!

ブログのアクセスが月間4000PVを突破しました。感謝とともに、4月のアクセスを振り返ります。最近の注目記事に限らず、なぜアクセスが増えたのかの 原因を探ります。最後に今後の方針も検討します。

師匠に弟子入りした軌跡を紹介!全ての出会いと縁に感謝!

「司会者のこだわり」第50回は50回の記念に「私が師匠に弟子入りした時」の話をします。全ての出会いと縁に感謝です。

英会話が絶対に上達するおススメの方法!自身の体験談を元に

「正しい勉強の仕方」第81弾は「英会話ができるようになる方法」を、自分の体験談も交えながらお話しします。会話は中学生レベルの英語で十分!夢の中や考え事も英語で話そう!

週3本の小説朗読動画をYouTubeに投稿!その結果は?

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を3本投稿したので、その収録の様子と、投稿後の反応について書き記します。失敗したことも赤裸々に。

テイルズオブザレイズ『3部 第14章 ~復活の焔~』

「テイルズ オブ ザレイズ」にて公開されたストーリー『3部 第14章 ~復活の焔~』の詳細とガシャを紹介。 新規参戦のリヒターのプロフィール、加入画面、覚醒画面、信頼度10のスキットなども紹介。 自分の感想も添えて。

授業中に自習して先生と大喧嘩!~全ての状況を活かそう~

「正しい勉強の仕方」第80弾は80回のキリ番記念に「学校の授業を聞かずに自習した自分の話」を紹介します。全ての状況を活かしてより成長しよう。

模試をトコトン活用!判定に左右されず復習しトレンドを掴め

「正しい勉強の仕方」第79弾は「偏差値に左右されない模試の効果的な利用法」について紹介します。模試で勉強の方向性を決めよう!結果に一喜一憂せず前向きに活かそう!模試を問題集代わりに使おう!模試にはその年のトレンドが詰まっている!

子どもにお勧め!塾の活用法&親に勧める塾のクラスの選び方

「正しい勉強の仕方」第78弾は「塾の有効活用法」について、子ども自身の取り組み方と、クラスの選び方の両面から紹介。塾に通う子どもの心構えと、親が最適なクラスを選ぶおススメの基準をお話しします。

テレビ・ラジオに出ない理由!~師匠の教えをいつも心に~

「司会者のこだわり」第49弾は「テレビ・ラジオの放送関係の仕事をしない」ことについて紹介します。テレビの仕事だけで生活している芸能人はごく僅か。放送関係の仕事をすると勘違いしやすい。舞台の司会が本業。師匠の教えをいつも胸に秘めて。

マイクの上手な取り扱い方(使い方ではない)実際の現場紹介

『マイクの取り扱い方』についてお話しします。「マイクを叩いてはいけない」「一般の方はスイッチ付きのマイクを使おう」「マイクのお尻を隠さない」「頭も隠さない」

名作短編小説朗読動画「春」「女体」をYouTubeに投稿

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を2本投稿したので、その収録の様子と、投稿後の反応について書き記します。今後の方針もまとめました。

テイルズオブザレイズ「彷徨える大樹の精霊」マーテル&ユアン

「テイルズ オブ ザレイズ」にて 開催された「彷徨える大樹の精霊」を紹介します。 イベントの内容・ストーリー・ログボだけでなく、マーテルとユアンの覚醒画面・プロフィール・信頼度10のスキットも紹介。 自身のプレイと感想をまとめました。

テイルズオブアスタリア6周年Vol.2目指せコンプリート

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 6周年記念Vol.2ガシャ」の40連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト、性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

失敗しない参考書の選び方!~中学生・高校生におすすめ~

「正しい勉強の仕方」第77弾は「参考書の選び方」をお伝えします!参考書を使えば勉強だけに集中できる。ページが映像として記憶に残って思い出しやすい。学校のテストでは教科書が一番の参考書。志望校の出題傾向に適した参考書を選ぼう。

乞食営業は絶対にしない!師匠の教えは何が何でも守ろう!

「司会者のこだわり」第47弾は「乞食営業をしない」お話しをします。乞食営業はせずに、師匠の教えは絶対に守りましょう。

テイルズオブザレイズ「春を告ぐ復活祭」ガシャ100連

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された「春を告ぐ復活祭」イースターガシャの報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身の100連のガシャを実況形式で紹介します。

受験本番で集中できる方法~普段から対策~自身の失敗談も

今回は『試験本番の集中できない失敗体験談』と『受験本番で集中できる方法』についてお話しします。聴覚と視覚の点から対策を紹介します。※過去に公開した記事を編集・再構築しました

YouTubeに小説朗読動画投稿~サムネより題材が大事?

YouTubeに新たに【名作小説朗読】動画を2本投稿したので、その収録の様子と、投稿後の反応について書き記します。今後の方針もまとめました。

ブログのアクセス累計10000突破!最近の注目記事はコレ

ブログのアクセスが累計10000を突破しました。感謝とともに、最近の注目記事を振り返ります。なぜその記事にアクセスが集まるのか、原因も探ります。自身の現在のフォロワー数も公開。

勉強で「何が分からないか分からない」の解決法!急がば回れ

「正しい勉強の仕方」第75弾は「何が分からないか分からない時の対処法」について紹介します。前のページから読み直そう。単元の最初からやり直そう。教科書の最初からやり直そう。

塾講師・家庭教師の高額バイト代!頑張って良い大学に行こう

「正しい勉強の仕方」第74弾は「大学生の塾講師・家庭教師のバイト代」についてお話しします。 塾講師・家庭教師のバイト代を紹介。良い大学に行けば高い時給で働ける。経済的な理由で大学進学を諦めるな!

専門学校を卒業したお陰で就職氷河期世代でも簡単に再就職!

「正しい勉強の仕方」第73弾は「専門学校の強み」についてお話しします。 専門学校は即戦力になることを紹介。就職氷河期とは何かを紹介。歯科診療所勤務の強みを紹介。

夢がなくてお金もない?とりあえず大学に行こう!奨学金で!

「正しい勉強の仕方」第72弾は「とりあえず大学に行くことの重要さ」について紹介します。 夢や目標ができた時に、大卒は選択肢が増える! 経済的な問題は奨学金で解決!

YouTubeの近況2~初の小説朗読動画投稿から一ヶ月~

YouTubeで初めて「高い評価」&「コメント」がついた話です。 新しい編集ソフトでサムネイルを変更したお陰か、クリック率も他の動画の二倍になりました。

初の小説朗読動画投稿から一ヶ月~YouTubeの近況~

コロナウイルスの影響で仕事が綺麗さっぱりなくなり、「少しでもできることを!」と決意してYouTubeを始め、およそ一ヶ月。 改善すべきと思って実行したことをまとめました。

テイルズオブアスタリア 6周年記念Vol.1ガシャ40連

「テイルズオブアスタリア」にて開催された「2020 6周年記念Vol.1ガシャ」の40連ガシャ報告です。 ガシャの詳細と新規キャラのイラスト、性能を評価し、自身のガシャを実況形式で紹介します。

テイルズオブザレイズ「彷徨える大樹の精霊」ガシャ90連

「テイルズ オブ ザレイズ」にて開催された「彷徨える大樹の精霊」ガシャの報告です。 ガシャの詳細と限定衣装、魔鏡、鏡装のイラスト、性能、演出を評価し、自身の90連のガシャを実況形式で紹介します。

身を置く環境が大事!「朱に交われば赤くなる」で成長しよう

「正しい勉強の仕方」第69弾は「周囲の環境によって自分も成長できる話」を実体験を交えて紹介します。周りができるから、自分もできると思って自然と適応していきます。もし今は環境が悪くても、努力して良い環境に身を置こう!