設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブザレイズSeasideMirageガシャ詳細

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて「Seaside Mirage」ガシャが始まりました!

今回はそのガシャの詳細を紹介し、実況していきます!

期間

2020/7/31(金)14:00~2020/8/31(月)10:59

魔鏡

確率

f:id:KEISHU:20200731152949p:plain

「Seaside Mirage」ガシャでは、『テイルズ オブ エクシリア』からアグリアと、『テイルズ オブ ゼスティリア』からサイモンが新規参戦しています。

 

f:id:KEISHU:20200730124729j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

 

そしてシゼルエルレイン季節魔鏡が追加されています。

新規魔鏡はそれぞれ1%で、合計4%が目玉になります。

残りの1%は、既存の魔鏡になっています。

 

f:id:KEISHU:20200730124803j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

限定衣装

f:id:KEISHU:20200731153015p:plain

 

今回追加された新規魔鏡を当てると、各々の限定衣装がついてきて、キャラカスタムができるようになります。

 

アグリアは『ミッドサマーガール』

サイモンは『日陰少女』

シゼルは『ロイヤルビーチ』

エルレインは『ロイヤルバカンス』

 

今回新たに作られたオリジナル衣装です。

ガシャで新規魔鏡を当てなくても、アグリアとサイモンは期間限定で『ポイントイベント交換所』or『かめにんショップでの購入』で手に入れることもできます。

 

f:id:KEISHU:20200731131223j:plain
ザレイズ公式ツイッターより引用

イラストと性能と演出

f:id:KEISHU:20200731153039p:plain

イラスト

イラストはさすが!

素晴らしいですね!

性能

アグリアとサイモンは通常魔鏡らしい、普通の性能です。 

演出

季節魔鏡らしい楽しさがありつつも、真面目に見える感じで良いですね!

 

f:id:KEISHU:20200731131320j:plain

ザレイズ公式ツイッターより引用

鏡装

確率

f:id:KEISHU:20200731153112p:plain

 

シゼルとエルレインの第二鏡装第三鏡装(裏鏡装)と、アグリアとサイモンの鏡装が追加されました。

それぞれ0.9%なので、合計5.4%が目玉になります。

 

エルレインとシゼルの第一鏡装が0.3%になるものの、追加された新鏡装の一点狙いは、魔鏡一点狙いよりも難しくなっております。

イラスト

f:id:KEISHU:20200731153312p:plain

イラスト

水着姿が眩しいですね!

 

f:id:KEISHU:20200731131343j:plain
ザレイズ公式ツイッターより引用

自分のガシャ計画

めっちゃくちゃ回したいのですが、申し訳ありません。

今回は我慢します!

 

前回のブログをご覧になった方ならお分かりでしょうが、クロスオーバー魔鏡を狙うのに全力を出し過ぎました

このままでは急にコラボが来たりダイヤを砕く精霊装イベントが来たりした時に、対応できません。

 

エルレインの水着が欲しかったけど、涙を流しながら我慢します……。

まとめ

今回の内容
  • グッと我慢!

 

これだけ我慢してもクロスオーバー魔鏡をコンプリートできなかったので、これからは反省を活かして、ダイヤと鏡晶石は計画的に使っていきます!

 

以上

「テイルズオブザレイズSeasideMirageガシャ詳細」でした♪