設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズ オブ ザレイズ「シグレ攻略戦 百禍狂嵐」

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ ザレイズ」にて『シグレ攻略戦 百禍狂嵐』が開催されました!

 

 

イベントについて

概要

f:id:KEISHU:20200501124112p:plain

 

敵を倒すごとに(クエストをクリアするごとに)入手できるポイントをためて、全ユーザーの合計ポイントを集計し、イベントの攻略度を100%にするイベントです。

 

100%になると、イベントで攻略したキャラが仲間になります。

 

今回は「テイルズ オブ ベルセリア」からシグレが新規参戦です!

 

f:id:KEISHU:20200501124352p:plain


ガシャの内容や魔鏡イラスト、衣装についてはこちらでまとめております。

www.keishu.info

 

期間

 

2020/4/30(木)14:00~2020/5/11(月)13:59

 

ストーリー

1話【百禍狂嵐1 潜入】

 

ボスから指令を受け、帝国の監獄島に潜入したコーキス。

彼を助けに来たベルベットたちと合流する。

f:id:KEISHU:20200501142430p:plain

 

そこにグラスティンと帝国兵が現れ、戦うことに。

f:id:KEISHU:20200501142443p:plain

2話【百禍狂嵐2 大太刀の男】

 

グラスティンの仕掛けた罠にかかり、コーキス以外は全員リビングドールγになった。

f:id:KEISHU:20200501142504p:plain

 

剣を失い、倉庫に代わりの武器を探しに来たコーキスは、大太刀と一人の男に出会う。

f:id:KEISHU:20200501142525p:plain

 

その男シグレは、コーキスに大太刀を返してもらったことに恩義を感じ、リビングドールγと戦う。

f:id:KEISHU:20200501142536p:plain

3話【百禍狂嵐2 大太刀の男】

 

シグレがエレノアとマギルゥのリビングドールγを倒し、二人は正気に戻った。

この世界のことと具現化のことを、シグレに説明する。

f:id:KEISHU:20200501142603p:plain

4話【百禍狂嵐3 恩返し】

 

外に出る扉の結界を解除するため、監獄島の最深部に向かうことに。

シグレは恩返しのためにコーキスに付いていくと言い、一同は行動を共にすることに。

f:id:KEISHU:20200501142621p:plain

 

そこにリビングドールγになったアイゼンが現れ、戦いに。

f:id:KEISHU:20200501142641p:plain

5話【百禍狂嵐4 弟】

 

アイゼンが正気に戻り、シグレは自分がロクロウに斬られた未来を知る。

f:id:KEISHU:20200501142833p:plain

6話【百禍狂嵐9 戦う理由】

 

実の弟であるロクロウとの斬り合いを、楽しみにするシグレ。

f:id:KEISHU:20200501142916p:plain

 

そこにベルベットとライフィセットが現れ、戦いに。

f:id:KEISHU:20200501142954p:plain

7話【百禍狂嵐10 乱月】

 

ベルベットとライフィセットを正気に戻し、ロクロウがいる最深部に向かう道中。

ロクロウのリビングドール化を解除したら、シグレは一人で全員と戦うと言う。

f:id:KEISHU:20200501143016p:plain

 

斬り合いを受け入れ難いコーキスに、シグレは約束をする。

f:id:KEISHU:20200501143032p:plain

 

最深部に到着し、リビングドールγになったロクロウとの戦いに。

f:id:KEISHU:20200501143051p:plain

8話【vsシグレ】

 

ロクロウを正気に戻し、監獄島での目的を果たした一行は、火山で待つシグレの下に向かう。

酌をしながら迎えたシグレと、杯を傾けるロクロウ。

f:id:KEISHU:20200501143127p:plain

 

枷を外したシグレとの戦いが始まる。

f:id:KEISHU:20200501143140p:plain

9話【vsシグレ】

 

ロクロウの剣で激闘に終止符が打たれた。

f:id:KEISHU:20200507124717p:plain

 

シグレを助けに、割って入るコーキス。

見逃してもらう代わりに、ロクロウと未来の戦いを誓う。

f:id:KEISHU:20200507124758p:plain

ログインボーナス

1日目

f:id:KEISHU:20200501125103p:plain

2日目

f:id:KEISHU:20200501143755p:plain

3日目

f:id:KEISHU:20200505002604p:plain

4日目

f:id:KEISHU:20200505002539p:plain

5日目

f:id:KEISHU:20200505002525p:plain

6日目

f:id:KEISHU:20200507123542p:plain

7日目

f:id:KEISHU:20200507123554p:plain

8日目

f:id:KEISHU:20200507124851p:plain

9日目

f:id:KEISHU:20200509113042p:plain

10日目

f:id:KEISHU:20200509113055p:plain

キャラ加入画面(ストーリー)

シグレ

f:id:KEISHU:20200507124935p:plain

覚醒画面

シグレ

f:id:KEISHU:20200511130316p:plain

プロフィール

シグレ

f:id:KEISHU:20200511130329p:plain

 

「ちなみに」と言ってイクスの話題に持っていくのが、さすがミリーナです!

 

信頼度10のスキット

シグレ

「武芸者の至る道」

f:id:KEISHU:20200507134149p:plain

 

シグレとリムルの2人が似ているなんて、思いもしませんでした!

 

自分のプレイ

周回パーティー

f:id:KEISHU:20200509113210p:plain

 

自分だけの数値だと+71.9%です。

今回はガシャを回してないので、かなり低い数値になっています。

 

300万ポイント

 

3000000ポイントを達成。

 

f:id:KEISHU:20200511130434p:plain

Lv70

 

Lv70も達成。

f:id:KEISHU:20200509113123p:plain

語りたい点

 

素晴らしいストーリーのイベントでした!

 

語りたい点
  • シグレ
  • コーキス

 

シグレ

 

一般的な形ではないかも知れませんが、弟を思う気持ちがハッキリと伝わってきました。

f:id:KEISHU:20200501143051p:plain

 

勝負には負けましたが、シグレの強者感が失われることはなく、納得のシナリオです。

イクス陣営ではなくコーキス側に与するのも、上手い落としどころでしょう。

f:id:KEISHU:20200507124717p:plain

 

そしてこのシグレの裸体ですが、ザレイズの生放送で言っていた通り、筋肉へのこだわりを感じます。

「女性スタッフからの要望でモデルを購入した」と言っていましたもんね。

 

私たちの課金が活かされていて、何よりです(笑)!

 

コーキス

 

未来の話なので、どのようにイクスと袂を分かつのかは、まだ判明しておりません。

しかしコーキスは裏切ったわけではなく、ちゃんと自分で考えて動いています。

f:id:KEISHU:20200507124758p:plain

 

マスターに追従するだけの鏡精ではなくなり、今回のイベントでまた一つ成長したコーキス。

もはや、独立した一人の人間ですよね!

 

まとめ

 

攻略戦でもイベントストーリーがしっかり用意されるのが当たり前になって、ユーザーとしては嬉しい限りです。

 

しかも今回は読み応えがバッチリなだけでなく、ロクロウとシグレの対決では格好良いアクションまでありました!

今後も期待しています!

 

あ、最後に一言だけ。

300万ポイントの報酬で手に入れたたくさんのガシャチケットで、最後の最後に1枚だけ鏡装が出ました!

 

f:id:KEISHU:20200511130826p:plain
f:id:KEISHU:20200511130902p:plain

 

なっがれぼしー☆

 

以上

「テイルズ オブ ザレイズ『シグレ攻略戦 百禍狂嵐』」でした♪