設定 ブログを表示 慶舟のハピハピシップ

テイルズオブアスタリア 2020年5月覚醒フェスガシャ

大好評配信中のアプリゲーム「テイルズ オブ アスタリア」にて、2020年5月『覚醒フェス ガシャ』が開催されました。

 

f:id:KEISHU:20200522164825p:plain

アスタリア公式ツイッターより引用

 

アスタリアのブログを書くのは、今回が10回目です。

いつもたくさんの方に見て頂き、本当にありがとうございます!

 

今回は10回目にして初となる「覚醒フェス」の紹介なので、反応が気になります。

 

今回の内容ガシャの結果は……?

 

前回のガシャブログ

www.keishu.info

 

 

期間

 

2020/5/22(金)16:00~2020/6/5(金)15:59

 

覚醒フェスガシャ

確率

f:id:KEISHU:20200522165042p:plain

 

覚醒フェス限定キャラとして、『エミル』が追加されました。

以前に覚醒フェスに登場した『リヒター』『アスベル』が、ピックアップキャラになっております。

 

目玉のエミルの確率が1.031%で、他ピックアップ2人の確率が0.515%です。

合計2.061%になります。

 

☆5は3%で当たるので、2.061%を引いた残りの0.939%はその他の覚醒フェス限定キャラになります。

 

覚醒フェス限定のステップアップガシャになっております。

 

f:id:KEISHU:20200522165154p:plain

イラストと性能

 

原作の雰囲気そのままに、イラストは素晴らしいです!

 

f:id:KEISHU:20200522165844p:plain
f:id:KEISHU:20200522165857p:plain

 

エミルは術技が全て攻撃で、絆効果も攻撃バフが多めの、攻撃に特化した高ヒットです。

マルタとの共撃秘奥義「アルス・ノヴァ」は、通常秘奥義よりもヒット数が増えており、さらにバフで味方の攻撃力を上げます。

EXスキルは『【OL増加】の効果を7アップする』というOL補助なので、どんな局面でもまず腐ることはありません。

 

f:id:KEISHU:20200522170018p:plain
f:id:KEISHU:20200522170052p:plain

 

共撃秘奥義

 

新規共撃秘奥義の「アルス・ノヴァ」ですが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で、実装が間に合っておりません。 

 

6月下旬を楽しみに待つことにしましょう。

 

f:id:KEISHU:20200522173244p:plain

 

自分のガシャ計画

 

今回は特に計画ということもなく、手元にある青雫の分だけ回す予定です。

覚醒フェスは☆4以上確定なので、私はいつも青雫を覚醒フェスにつぎ込むクセがついています。

 

覚醒フェスが開催されるのが基本的に毎月の塔の更新の直後のため、クリアしたてで青雫がたくさんあるのも、回しやすくていいですね。

 

欲を言えば、ピックアップになるたびに狙うも、いまだ当たっていないアスベルが欲しいです。

私は中二病をこじらせているので、オッドアイが格好良くて大好きなんです。

 

今回の予算の青雫ですが、6個あります。

 

ガシャ実況

青雫3連

 

f:id:KEISHU:20200522171345p:plain

 

 

実況するほどでもありませんよね。

3%でしか☆5は当たらないのですから。

 

f:id:KEISHU:20200522171327p:plain
f:id:KEISHU:20200522171516p:plain
f:id:KEISHU:20200522171532p:plain

 

ということでダイジェストでお送りしました。

青雫4連目

 

そろそろ来そうな気がしてます。

なぜかと言うと、前回のブログに書いた「2019お花見復刻ガシャ」と前々回のブログに書いた「2020学園風衣装ガシャ」で、2の倍数がつく回数のヒキが良かったからです!

 

Step.2のたびに、☆5が当たりました!

 

 

……はい、完全にオカルトです。

 

 

そもそも、さっきの2連目で出たのは☆4コングマンですからね。

 

根拠はないと分かっていても、何かにすがりたくなる人間の性。

では、回していきます!

 

f:id:KEISHU:20200214184700p:plain

 

……。

 

やっぱりオカルトはオカルトだったか……

 

と思ったその時!

 

シャッシャッシャッシャッ(効果音)

f:id:KEISHU:20200522172309p:plain

 

分割キターーー!!!

 

この時点で☆5確定!

 

何が来る!?

何が来る!??

 

 

f:id:KEISHU:20200522172508p:plain

 

左上はクラトス

 

f:id:KEISHU:20200522172530p:plain

 

右上はファラ

 

f:id:KEISHU:20200522172542p:plain

 

左下はエミル

 

f:id:KEISHU:20200522172557p:plain

 

って、エミル!??

 

f:id:KEISHU:20200522172616p:plain

 

あわわわ……!!

 

f:id:KEISHU:20200522172629p:plain

 

エミルが当たったーー!!!

 

まとめ

 

今回の内容
  • 青雫で4連回した!
  • 新規キャラのエミルが当たった!

 

まさかこんなに強運を発揮するなんて、自分でも驚きです。

 

あ、ちなみに。

2個ある紫雫を使って通常のスペシャル召喚を2連だけ回しましたが、目ぼしい物は当たりませんでした。

 

2の倍数のジンクスは、やっぱりただのオカルトです!

 

以上

「テイルズオブアスタリア 2020年5月覚醒フェスガシャ」でした♪